2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この前の話

仙台空港が不発弾騒ぎで盛り上がってますが、 その空港から飛行機乗って北海道に行ったのはこの前の話。 バス停で順番待ちにうるさいじーさんに怒られたり、 一緒に行った人が時間を気にしすぎる人で昼飯食うのも落着かなかったり、 ま、いろいろあったけど…

WJ

夜勤明けで勇気を振りしぼってWJ。 なんか、本社から偉い人が視察にくるってので、 居残っていたら火の子が飛んできそうな予感から早々に撤退。 で、WJ。 セミドライならまだいける。ってことでした。 SWの踏み切り、よーやく思い出してきたところ。 からのラン。 …

まぁね。

休み取る時、有休とらせて頂きます的な言い方、 これはよそうと思っているわけです。 権利っすから。 そして、権利を行使するのに義務、果たしてます。 どこまでを義務かと言われると、困りますが、 とりあえず、きちんと出勤して結果はそれなりに出している…

リクシル行った

芋煮が不発でもやもやした気分を発散するってので2Hラン。 から、SS30にあるリクシル。 女子大生駅伝ってことで道路は封鎖かな…と思いきや、 割と大丈夫な感じで、地下鉄で行かなきゃよかったかもと後悔。 リクシルでは、水周りの展示を見て、イメージを確定す…

芋煮不発

定例の芋。 今回は奥さん仕事で不在の中、父子で参加。 2人で車で出かけて遊ぶ経験値も結構つんだから大丈夫と思いきや、 夕方になってぐずり始め。で帰宅。 日中も子供に付きっ切りでみんなと絡めず、もやもやが募った感じ。 ただ、子供、結構、元気に遊べ…

剣道とか

なんか。意味分からないよね。 って話を奥とする。 そういう方向性で意見が一致するってことで、試合ありました。 3回やって全敗。 こりごり。

剣道とか

ま、まったく盛り上がらないわけです。 痛いし、臭いし、足は痛いし。 練習とか、やりたいこと、やらなければならいことたくさんあるのに 時間が勿体無い。 捻出するのに頭使ってるのに、平気で奪い取りにかかりやがる。 どうしようもないことに。 ってわけ…

WJMせず帰宅

どうもね、気分が乗らなくて、ゴーホーム。 駐車場まで行って、日差しもあってこりゃ行けるかなって気分だったけど、 やっぱり風はびゅーびゅーだし、なんだかんだ行って寒いし。 ジブすればよかったけど、ジブ板持っていってなかったし… というわけで、帰宅後、…

お買い物

アシックスのウィンドブレーカーとパタのベスト、買いました。 アシックスのはランニング用。パタは雪遊び用に。 ゼビオやワイルドワンめぐりのかいがあり、パタのベストはジャストサイズ。 アウターで着るならMサイズとネットの宣伝。 でも、俺らの使う状況って、街着じゃなくて山着だし、それならインナーだべ。…

夜活

奥さん夜勤のため、朝活できない。 ので、夜活。今日は10キロ何分で走れるか、チャレンジ。 10キロ50分の壁、もうちょいなんだけどクリアできない。 ほんともうチョイ。 最初の2キロの調子を掴むまでが遅いから ってことが原因なのは間違いないんだけど、 なんとかならんべか…

フル子守

奥様、当直のため、フルで子守。楽しい。 最近、2文語は話せるようになってきて、 意思疎通もわりとでき初めて、 今まで犬か猫か畜生レベルのやりとりから、 人間らしさがかなりアップした、というかほぼ人間気味な我が子。 親の都合で連れまわして、車の中で昼…

地鎮祭

地鎮祭。やりました。 ご近所さんへの挨拶もまだなんだけど、 建て終わってからでもいいって話だったんで地鎮祭。 結婚の時も第一子誕生そうだったけど、 勢いというかなりゆきというか、なんとかなるべで… いや、事前のリサーチ万全だったろうけど、結局、…

子守

奥さんの残業+職場の懇親会ってことで定時過ぎ帰って子供を回収。 その後、ずっと子守。 割とフルコース。 実家のジジババがいると助かるな。 ってことで、午前様直前で帰ってきた奥さん。 そういうわけで、夜中のジョギングはできずねんね。 寒くなって、明け方…

詳細打ち合わせ

ということで、家の細かい仕様の打ち合わせ。 難関はキッチンと風呂の色っぽい感じ。 寒くて走れなかった。

秋田に帰る/地盤調査

明けて定時に帰れるわけなく、いつもどおり昼過ぎに帰宅。 秋田の両親には10時ころには帰ると伝えたいたけど 結局、またせるはめになり、出発が遅れたりで申し訳なく思う。 これには親も憤慨、というか、そこまでさせるか?!と。 父親に逆に身体を気遣われる…

連絡有

家作りの今後の予定について連絡あり。 今週末、地鎮祭あります。

じじばば

助かります。 朝や夕方、親が忙しくて子供の面倒がおろそかになる一瞬、 じじばばがいるだけで子供はそっちに。 この一瞬を見てくれるだけでも助かる。 そんなわけで、本日、奥様、産後夜勤復帰。 息子は父親と寝ると思いきや、早速、じじばば部屋でネンネ。…

湖畔公園

じじばばと一緒にみちのく湖畔公園。 滑り台にのったり、ボートにのったり 秋晴れを満喫。 広場にござを敷いて食事したら、 眠くなった息子。 朝活。 5分ジョグ→20分ランニング→5分ジョグ 5分ジョグ→1分ジョグ+3分本気*6セット→5分ジョグ 5分ジョグ→35分ラ…

日和山→松島

親子三人+じじばばで観光。日和山→松島。 仙台市内なら蒲生と荒浜、名取ゆりあげと海岸沿いを見てみたい希望に応えて今週頭に案内。 松島にいくべ、って話になって、なら石巻に足を伸ばして…ということで日和山。 やっぱりひどい状態だね、ってことで観光と…

もう一回

先日、記録ロストした2分ラン+1分速いペース×15セット、再挑戦。 やっぱ死ねた。ひどいね。 ガイドの合図にタイミングが合わず、ずれてしまう分どうしてもスコアが落ちる。 上にスピードアップの加速が悪いため、スコアが落ちる。 スピード練習って大事だね。って痛感。

木曜日

ノーベル賞ね。はい。 テレビつけるとノーベル一色。 なんか、右向け右。

体育の日

朝起きて、二日酔いってほどじゃないのでラン。 5分ジョグ→2分ラン+1分速いペース×15セット→5分ジョグ。 速いペースで長い距離を走るための練習方法みたいなんだけど、死ねる。 2分ラン+1分速いペース×15セット… かじさんにおすすめ。 で。GPS不作動のため、記録ロスト。 午後…

住宅相談

子供が風邪で鼻水で午前中に耳鼻科へ連れて行って、 午後からランニング。援軍がいると助かる。 5分ジョグ→10分ラン→10分速いペースでラン→1分マックススピード→10分ジョグ な、プログレッションなワークアウトと、 5分ジョグ→35分ラン→5分ジョグ な、普通のランニング。 一通り汗をかいてから、タ…

むしゃくしゃ。していたので

9時にあけて帰れるかと思いきや、 居残りを命じられ、1時過ぎに帰れた。 内覧会やら午後のお出掛けプランは崩壊で、 むしゃくしゃ。 目が覚めて3時、20キロランキング。むしゃくしゃしてたから。 ジョグ→ランニング→本気ペース→ジョグ ジョグ→短距離本気…

中日とか

援軍の家族と妻子を家に残し 連休中日もお仕事。 明日まで。 よって連休なしよ。

運動会

会社のね。 とりあえず終了。 反省会。 朝活。 ペースよく15キロ。 子供、風邪。

援軍、秋田から到着。

じーさんもみため大丈夫。 子供もかなり興奮してて、楽しそう。 明日から本格的におねがいです。朝活。 久々に走る。 グリーンゾーンくらいなら4,50分お釣りがくる余裕。 結局、1時間ちょいで13キロのラン。

殺される

昨日朝から泊まり。 仮眠して五時過ぎまで用事。 残れば残っただけ言いつけられるから帰宅。 家のこと、何一つできず、きづけば睡眠。 帰れるだけましかなのか。最近、休みの日に罪悪感を感じてます。

仮眠

スイッチ縛り。 踏み切り、かけいづれもいままで早かった。反省。 ボチボチネクスト。 破れるスーツの修理考えねば。 規定通り仮眠してみる。 今の職場では初めて。 眠れるって素敵。

また

どう言うわけか、仕事、また割り振られる。 雑務なんだけど、まぉ、どーでもいいわと ウンザリ投げやり。