2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雪崩と予定。

室堂のNHKの7時のニュースで視聴。 落ち込みのところからスパッと切れて、 面発生と言うやつなのか、想像以上に大規模。 前日から続く日中の高温と当日朝からの好天ってのも 弱層ができやすいので雪崩的には危険なサインっぽい。 …と、思っていたら、ドカ雪の風の吹き…

今日の取り組み

金曜から友人の結婚式に実家に戻ってたので、 4日ぶりに同居人の顔を見た。 で、おなかがかなり貼っていて結構つらいらしい。 辛いので取り組みの終わった関取のような間でしゃべるので精一杯。 その間にじらされていらったしたところで、とぼけたことを言う…

バカ信号

二日酔いで無事出社。 チャリ通の途中、信号無視で突っ込んできたVIPにひかれかける。 その最中、軽めに車を睨んで、バカやろーと怒鳴ってみた。 でも、気分は晴れず、内心むかむか。 2,30m進むとなんか後でクラクションが鳴っている。 なんだろうとそっちを振り向くと…

雪崩机上講習と飲み会

雪崩講習を受講。 今まで読んだ本の裏付けとなる講義内容。 弱層ができるメカニズムは本で読んでも腑に落ちなかったけど、 今回の講習でなんとなく消化できた感じ。 天気の推移は今日明日の点で見るんじゃなくて、 過去数日の線で見る週間をつけるないとなるまい…

たべラー

S&B ぶっかけ!おかずラー油 110g出版社/メーカー: エスビー食品メディア: その他 クリック: 4回この商品を含むブログ (15件) を見る初、たべらー。 そうそう、冬が近いのでイメージチェンジ。 思い切って和風にして。

いろいろ

ネットが今一つの状態をなんとか切り抜けて 貯めていた日記を更新中。 今の職場の体質に愛想が尽きて、4巡目突入。 今週末、なんだかんだいっても 福島方面オープンっぽい感じ。 火曜に休みを取って行こうかな…と。 ボックスを摺りに。 コルテックスの取説の翻訳、いまだ継…

鋼の錬金術最終巻

酔っ払いながら、箇条書き。 飲みすぎて長文。 鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/11/22メディア: コミック購入: 26人 クリック: 1,034回この商品を含むブログ (254件) を見る2回のド三…

にんにくパワー

たいやきラーメン食ったら、身体の調子がよくなった。 あれだけ生にんにく喰ったら具合もよくなるべ。 という感じ。

赤ちゃん本舗/たいやきラーメン

ベビーシート 沐浴用のビニール風呂 ゆれる寝台 追い紐 上3点はこだわりなく最安商品を即決。 追い紐は奥様のこだわりで高そうなのをゲット。 で、その後は恒例のアウトドア館からゼビオ。 昼飯を食ってなかったので、近くの噂のたい焼きラーメンへ。 恋焦がれていた、たい焼き…

インフル

なんか、週明けて出勤すると インフルな人たちがたくさん。 課で2人、班の人1人がやっぱり罹患。 なんか、オレも具合が悪い。 そんな週明け。

トリップ3日目/2日目

氷点下、ということで、夜中、2,3回目寒くて目が醒める。 起きたら車も回りの田んぼも一面真っ白霜がおりていた。 長門から蓼科経由で佐久、軽井沢の経路。 山がいい感じに見えて、登ったら愉快だろうなと思ってドライブ。 軽井沢プリンス着で9時くらい。 デコさん…

トリップ2日目/1日目

群馬の横川SAというところで1泊。 アイドリングやドアの開け閉めが気になって あまりよく寝られない。 今度は他の車から離れたところで寝泊りしたい。 軽井沢着7時くらい。 駅の裏側にアウトレットモール。 しばらくぼんやりして、ノブサンと合流。軽井沢プリンス ポコ、ボックス、レー…

軽井沢トリップ1日目

昼に上がって、車に道具を乗せた。 その後、天気がよかったのでカーヲッシュしたり、 アパートのゴミ置き場の清掃をしたり、 夏場のウェットスーツやライジャケとかブーツとか陰干したり、 イージーにできるから後回しにしがちのお片づけをやっつけ、 現在、一段落して、今日のトリップのフ…

モチベーション

どうも、最近、あがらない。 ミクシーアプリですが。 そんな日もあるっつーことで。

ドイター、買った。

ポチッとしたリュックが到着。 滑走中に外したトラッカーやシールの収納、 脱いだり着たりするウェアや便利グッズの携行を考えると 今までのリュックではどうも納まりきらない。 というわけで、いろいろ悩んだ末、ドイターのガイド45+を購入。 決め手になったのは、 生地の丈夫さと一番…

初滑り

奥只見のオープン順延のお知らせ。 というわけで、残るのはかぐらくらい。 で、今週末のかぐらのオープンがアウトな場合、 代替案で軽プリという話がわかぶなローカル的にあります。 距離的には両方共に仙台から400キロくらい。 運転手の負担を考えるとどっこいどっこいとい…

味噌汁

お昼の仕出し弁当についてくる個装パックの味噌汁の あさりとしじみだけはなぜか飲まずに引き出しの中に溜まっている今日この頃。 自分の家で作る味噌汁最強ランクを仕事中考えた。 隠れ大ボス けんちん汁 豚汁 大ボス 豆腐とわかめ 四天王 豆腐と油揚げ 大根と油…

WJ41

ラスト。 シーズン終了。 今日の気温はそこそこ。 水温は最終日にふさわしく9℃ということで、 まぁ、そういう日もあるわな、という感じでスタート。 セミドライなんでまだまだ大丈夫。 オレメモ ・視線を落とすとグラブ安定。 ・SWは踏み切りで強く蹴ることを意識。 で、気持ちハ…

WJ40

明けて、出発。 今年は、セミドライだとまだイケル。 人の入りはまばら。 ナローボックス→塩ビ管で遊んでジャンプ。 メモ ・飛ぶとき視線を下に向けるのを忘れてた。 ・SW5でダブルのジャパンでタッチできた。まぐれ。 ・SW7、グラブが遠い。 そんな感じ。 やりたいことはおおむねで…

昔は…

酔いが強烈に回って気持ち悪くなったら、喉に指を入れて吐いて、 全回復したところでまた腹いっぱい飲んで喰って、気持ち悪くなったらまた吐いて… と、ローマ貴族的な酒の飲み方できていたけど、 どうも最近、一回目に回った酔いのまま気持ち悪くなって、 気…

妊娠

30週だそうです。 腹はかなり大きく膨れ、 中の蹴り足の振動も手を当てると分かるぐらい。 ボンタン短ランバイオレンス。 超音波の写真で見た横顔は水森亜土が描く人間ライクな形。 今度、最後の診察を個人産婦人科で受け、 残りの2ヶ月は出産を予定する大きな病院で毎週…

風邪

そろそろわくわくさんが見たいので 結構、引こうと頑張ってるんですがなんか引けません。 いろいろ努力しているですが 引きそうな雰囲気を感じると 冬山仕様のインナー投入で風邪に達せません。 11月にWJをするというのはどうもあまり効果はなかったようでした。…

コ-ルテックス。

リフト下3連のルーティーンをイメトレしてニヤニヤしている今日のこのごろ。 既に完璧。 で、ブツが届きました。 オレンジ面同士をくっつけると、ザラキ。 触った感じさらさらして粘着気はまったくないです。 不思議です。 ドヤ顔 はまってます。

風邪と滑り始め

風邪が流行ってます。 我が小隊、とうとう2人目がダウン。 で、うち1人入院…という惨状。 今年の風邪は甘く見ちゃいけなさそう。 話題が変わって、 11/20、21あたりで初すべりを予定中。 両日かけて奥様が友達の式のため、東京に帰るという話。 で、旦那フリーダム…

ウェア

裾上げ終わったズボンが届いた。 今年はこんな感じでゴキカブリスタイル。 写真、顔でかい。

二日酔い

本格的に二日酔い。 ようやく体調復活。 天気よかったのに なんとも勿体無い過ごし方。 ウコン飲んどけばよかった。 今日はこれから日本酒の日。

WJ39/酒

結局、飛び出る時の掛け声が 力強いとよく回るということで。 今週末で今シーズンWJたぶん終了。 実際の山ではそれなりに楽しく遊べそうな感じ。 夜、WJ的飲み。 たこ焼き会にも行きたかった。 二つ身体はあると便利。 今日はビールの日。 気づいたら車の中で寝袋…

風邪

風邪的なものが我が所でも流行ってます。 所属する班の小隊長も高熱にやられてお休み。 ちなみに私、今の時期にWJしても 野外で1日張り込みしても、 風邪を引いちゃう兆候なし。 熱を出して休みたい。 出さなくても休みたい。 休んでいいですか。 休んでごろ…

噂のビデオ

中国漁船はダメで シーシェパードはオーケーという理屈がよくわからん。 そー思いませんか?奥さん。 海保の中の人たち、今回の件に 相当忸怩たる思いをしてたんじゃねーのかな。 と、僕は思うわけです。

WJ38/ビリー

R457?バイパスを上がると定義の山がうっすら白っぽい。 飛んでいる最中も、雪というか、あられというか、時々ぱらぱら。 もう、そんな時期。 グラブダメ。 棒を持ったり、もたなかったり、試行錯誤。 最終日というのでビンゴとじゃんけん大会。 Tシャツと無料券を貰…