43回目の誕生日

何も変わらないし、変わろうとも思わない。 いままであることをつづけるだけ。 基本線はぶれていはいない。

施設長に声をかけられた

たまたま自動販売機で順番待ちしているところ、うちの事情について無理しなくていいからね、と施設長。 あって、まだ、2日目でろくに顔も覚えていないのに、顔と事情も把握しているのか、このおじさん。できる… 一肌脱いで頑張ろうって気持ちになる。したた…

意識低い系を探せ

意識高い人といるとマウント合戦で疲労する。 意識の低い人といて、しれっと愚痴の一つや二つを言える関係を作らなくては。 メンタルヘルス維持にはこれは大事。

酒とギター

滑らない時はだいたいギターと酒。子供をあやして時間が過ぎるのを待つ。 というか、時間は過ぎてほしくない。ずっと同じ時間のままで。

転勤がネックで

気持ちがどうももりあがらない。 ノースキーです。天気がいいのに。

離任式

平常運転で業務。 夕方から離任式とあいさつ回り。疲れた。 あまり残りすぎると心が離れなくなるので、タイミングを見てお暇しました。 また、近所なのでまた会うこともあるということであっさりと。

ボーリング大会

同僚有志であつまって、西多賀のボーリング場で5ゲーム。 から、食事。 新しい体制の問題点など話し合ってあっというまでお開きでした。 また一緒にやりたいなと思います。

うそみたいにすぎてゆく

毎日が嘘のように過ぎてゆく。 一週間が8日あればいいのに、と思う。 あまり、しがみつくのもよろしくないように思われるので 少し残したくらいで出て行こうと思う。

ちょっとうるうる。

転勤がカウントダウン。 ここ一年のいい思い出や心づかいを思い出し、うるうる。 新潟以来だ。

バレー 37

午後休からばれー。疲れとやる気のなさで1時間くらい滑って帰宅。 もうだめ。

ねこま 36

まず二日酔い。2時くらいまで。本日終了。

ねこま 35

痕跡を残せずストレートジャンプ いや、360あまって540したら板が壊れた。 それだけだ。 よるは飲みすぎ。

ありがとう

今の職場で、今のメンバーでもう少し長く仕事がしたかった、と話が出ている。 そういってもらえるだけでうれしいし、もうすこし働きたかったと後悔。 次の職場はそういう雰囲気だろうか、たぶん違うだろうな。

人が大事

掃除屋も牢番も結局一緒に仕事をする人が大事。 お互いいい気持ちで働こうという人が多いといい雰囲気になりますね。 そして、軽い雑談の多いところは生産性が高い気がする。 トップダウンの職場はあまりよくない感じ。

34すみかわ

大したことをしておらず、一日経過。

首席の感じ悪い

次は次長で栄転とのことでことのほかご機嫌。 決裁版を投げる、悪口を言う、雑、偉くなる人は何をしてもいい感じね。 偉くなって謙虚になる人はなかなか見かけないこの業界。 ああわなりたくないわ。

時間が足りない

転勤まであと2週間。4月に仕事を辞める派遣の菅野さんも時間がないとあせる。 ようは引継ぎが間に合わない状態。引継ぎ書、終わらない、きゃー。とかいっている始末。 いい職場だ。

すみかわ33

スイッチを絡めたルーティーンができていない。

32 すみかわ

540したり、720したり、が、スタイル出ず。 課題です。

働かない言い訳

もともと、パーソナリティ障害や発達障害持ち、 または、親も同様で何世代にわたり共依存。 さらに、手をかけると、相手はこちらに依存し、こまったちゃんになる。 こまったちゃんをいいこにしようとこちらが頑張る。 頑張ると報われた気になって共依存の関…

バレー 31

ナイター。 シャバ雪をダラダラと滑る。 ナイターの照明が切れていてびっくりする。 特に上達等なし。

転勤打ち合わせ

引き継ぎ書なし。 管理職からの挨拶もなし。 10年前着た時よりもひどい。 4月から気が重い。

転勤が近づくにつれ

気分が重くなる。 今の仕事の方が楽しいし、行きたくない。

転勤書類

転勤の打ち合わせが水曜日なので 提出する書類を集めるのにばたばたと。

30 すみかわ

ビッグタイムで地震関連イベントあり。 快晴で今日からジャンプ週間。 720数発、スタイル無視でほぼほぼランディング。悪くない塩梅。 後半だれたけど、おおむねいい感じ。

29 すみかわ

息子と。火山帰省の取れたアトミを数本すべる。 その後、息子はミニパークでジャンプ。 コークとカービング、スイッチでぐずぐずお父さんは遊ぶ。 肉そばがうめーよな、ってことで合意形成。

送別会

5000円飲み放題、料理3品。国分町ね。 送られる人たちの上座と下座の案内もなし、 店に行ったら幹事同士が説教。 もっといいとこで、やらねーのかよ。と思いつつ、料理が3品。ばかやろー。 下座も上座もねーし、ぐずぐずの運営。 おれはともかくとして…

ギター楽しいわ

スキーのオフトレとしてギターを始めたわけだがこれが楽しい。 ジブの上でのタイム感、これはギターを演奏していて得ることができる。 屁理屈をつければギターに通じることはたくさんある。 いい、お遊びだね。

ナイター行きたい

送別会の夜のお出かけとナイターの夜のお出かけがトレードオフ。 今回は義理をとって送別会なんです。

送別会が近い

送別されることに慣れてしまった。 泣けないよね。