2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省2日目

ばーさんが話しかけると 我々2人が話しかけるのと比べ物にならないくらい 笑顔を返す我が子が許せない今日この頃。 ちょっくらばーさんのテクニックを奪いにかかる。 朝起きて、5時半くらいから洗車実施。 さっそく秋田時間。 あいにくの雨で出かける先もなく、 …

帰省1日目

昼前に出発、3時過ぎに着。 前沢SAで休もうと計画するけど満車、しかたなく北上で休憩。 腹が減っていたので北上コロッケともちをまいたソーセージを食う。 両方ともご飯のおかずになりそうで、結構、旨い。 侮りがたい。 車中、眠りっぱなしの子供は実家に…

GW前半

みなさんの動向を見て、 29 30 1の3連休は秋田に帰省ということに。 鳳公園の桜を愛でたり、東由利の黄桜を見たり、こいのぼりをみたりと 秋田の自然を満喫しつつ、 ハイエースのフルリクライニング化とベットのリメイクと洗車。 と、スキー板にワックスして、ラッキーに行って…、 ピピッコと…

うきわ2日目

隠しきれてなかったので、画像処理。 かなりご機嫌な様子。

じゃんけん

右手はパーで、左手もパーでおすもうさん。 右手はバーで、左手はグーでかたつむり。 右手はパーで、左手はチョキで…なんだろ。

浮き輪

こいつを初使用。スイマーバ Swimava うきわ首リング (ホワイト) SW120W出版社/メーカー: Swimava発売日: 2011/04/19メディア: Baby Product購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (1件) を見るまずまずな感触。 空気圧加減では首吊りになってしまう…

44/痛恨ミス

月山BC tonokajiでお散歩気分の月山初挑戦。 クラック、雪庇大目で割りとヤバメの雰囲気。 整備不良 シールの先っちょのワッカが外れるアクシデント。 カジさんのナイロンベルトに助けられる。 道具選択のミス チョッパー号はアイシーな登りでは足かせ。 さらに重さがじわじわ体力を奪う。 この…

43

凸 雨 家を出るときから雨。 行ってみてだめだったら、即帰宅のプラン。 パウ板の滑り心地の確認をしつつ、 飽きたらパークと決め、到着。 雨。 でも、せっかくなんで、パウ板でちょっぴり滑って帰ることに変更。 合羽を着こんで、ノブリッシュとセンター前で合流。 明日、ニ…

歓迎会

お稲荷どおりのお店でありました。 そこそこに飲みました。

ナン語バトル

てっぱんは、おばあちゃんが最終回間近で突然死んでしまい、 主人公が1人お好み焼き屋を切り盛りして、 精神的に自立する展開を期待してましたが、 地震のインパクトの大きさのせいで 物語の行く末を確かめることなく、 自分の中でフェードアウトしてしまった感じがし…

週末

私、太陽の陽子です。 さて、週末、天気、いまいちのよう。 天気を外すとBCは辛いので、 土日ともに凸かと、思料中。 習熟の意味合いで ゲレンデでチョップで遊ぼうという方向。 GWですが、 29休 30休 1休 2勤 3休 4勤 5休 6休 7休 8休。 鳥海アタックとの兼ね合い抜…

三種の神器

ジャラジャラと音のなる絵本と平うさぎ。 ジャラジャラは使用すると高確率で泣き止む。 音のなる絵本は、ととろの反応率が高い。 風呂場でちょっぴり溺れさせてしまう。

寄付

週末の自分のへぼいスキーにダウン気味。 アプローチで切らないイメトレ。 本社の方針で 給料の数%を被災地復興に寄付ということになりそう。 一方、家を流されたりで、被災した従業員もいるわけで その人からも一律で5%天引きってなったら それは結構かわいそうなこと…

41

凸。今日は快晴。 仙台組で凸。 パークは凄い人数。 飛びすぎちゃいそうで怖くて、切ってしまう。 自信もって踏み切れない。 フリーランは楽しいということで、帳消し。

40

天候優れぬ予報でも、凸。 久々の新潟のみなさんと滑走。 久保田と山積みのレッドブル、 みなさんありがとうさんです。 イナくんとは数年ぶりの滑走だったり、 O沼くんは10月29日頃に式というお知らせだったり、 おはつな方も何人かいたりと、もりだくさん。 新潟…

本格復帰

明日から本格スキー復帰。 土日共にオーケーだなんて、 子供の手間も少なくなって、 奥の人も快く送り出し。

取り付け

パウ板と金具の取り付けでお店へ。 ナビなし軽カーだったので、 R4万代書店からエントリー、南光台、東照宮、小松島、幸町、 ビリーのところケーズデンキからどこを走っているかわかってお店へ。 まったく土地勘ないわけで、 ここで足止め喰らったらうちに帰れない、と焦る…

お礼の電話

新潟時代の先輩がいろいろ気を回してくれたお礼の電話。 今度、飲みにきなせえ、ということで、 どこのお店がいいか、考えてみる。

セガール

警官としてのセガールに迫る「実録!スティーヴン・セガール警察24時!」が5月に発売 - GIGAZINE アメリカ、やべ。

風呂

家もガス開栓。 風呂一ヶ月ぶりに。 子供を入れる。 頭をよく洗ってやった。 余震あり。 長岡の時以上の期間、余震を覚悟しないとな、と。 子供、余震のたび怯える。 心苦しい。

ガス

仕事。 ガス開栓、立ち会う。 余震、つらい。 弱いところからいきなりギアチェンジがきそう。 たてゆれは余計身構える。

不具合あり

休み。 田沢湖に行くつもりが寝過ごし、 飲み会の誘いもいろいろ不具合ありでゴメンナサイ。 日中、家で川崎の温泉へ。 もはや人待ちはない。 こっちは随分、落ち着く。

余震

昨晩、なんとなく気持ちが高ぶり眠れず、11時半。 居間でもぞもぞしているとドドドドと地鳴り、先行動作なしで縦揺れ。 これはちょっとまずいとすぐに立ち上がり、 冷蔵庫や食洗機と倒れるとまずいものを押さえに行く。 飛び起きた妻の人の側にはぐずり始め…

余震

地震きた。 会社に出勤してくる。

こんな妄想

震災復興の資金を調達するっつーことで、 日銀ががんがんお札を刷って…と言う話。 となると、地震の影響で供給不足とかさなって、インフレ。 国の借金がそもそもとんでもない額なんだけど、 インフレになるとお金の価値が落ちるので、 相対的に借金の重さも軽くなっ…

パウダー専用機

先日、サラッとしか書かなかったパウダー専用機。 去年、今年と 西洋人から見た、誤った東洋イメージシリーズ。 相撲vsブルースリー 場所はファクトリー兼書庫。 センター93mmのカンファスが細く見えるパウダー専用機。 圧倒的です。 そして、ドセンにつけてくれよと言わんばかりの逆そり。 …

2ヶ月検診

ピピリッシュ生誕2ヶ月検診。 近所の小児科で奥が検診受けさせた模様。 特段の問題もなく成長しているらしい。 奇妙な舌ペロペロはめっきり減って、表情は随分人間的になった。 ぐずりのバリエーションは4パターンくらいに増えたし、あやすと笑うようになった。 コミュニケーションに…

グランデコ復活/後片付け

だ、そうです。 来週はみなさん、凸ですか? かと、思ったら、16日に再開だそうです。 今日は晴天の中、荒れ荒れだった本部屋のお片づけ。 一旦ばらして本棚の歪みを戻して、組み立てなおし。 仕事関係の資料や雑書は、まず読み返すことはないので徹底的に廃…

39/帰省

ガソリン狂想曲はぼちぼち終焉を迎えつつあるよう。 依然に比べてさほど待たずに給油できる状態。 というわけであえて、田舎に戻って給油するまでもなかったわけだけど、 とにかく風呂にゆっくり入りたかったので、 灯油とガソリンを買いに行く名目で妻子を置いて…

エイプリルフール

運動してなくてもやもやしてます。 フットバック復活しようかなぁ…とも思い始め。 で、夏油が営業しないことがわかって、 残りのシーズンのリソースをパーク遊びからBC残雪遊びにシフトする決心がついた今日この頃。 で、できればチョップ号を使いたい…となるので、 金具とシールが…