2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーター2日目

これから行く予定。 と、思ったところ、 気分が萎えて温泉へ。 アルツのところにあるおおるりへ。 初めて行った。 2階にあったマッサージ機全5台制覇した。 何をしにいったんだろうか。 その後、野口英世の生家のあるガラス館のところで ソーセージ喰ったり。 …

疲れが溜まっていたようで、 気がついたら丸1日寝ていた。 歯を磨かずねていたので、 歯が痛い。

本を読んだ。

同居人が買ってきたもの2冊。 日本文学史に燦然と輝くエポックメイキングな作品 島崎藤村の破戒。破戒 (新潮文庫)作者: 島崎藤村出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/07メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 54回この商品を含むブログ (79件) を見る破戒って…

寝ていた。

家に帰って、ずっと寝ていた。

二日酔い。

起きたら朝、遅刻。 出る前に吐いて、 仕事場でも気持ち悪くなった。 仕事がまったくできず、自己嫌悪。 終日気持ち悪い。 昨日の会でバドミントンをする約束をしてたらしく、 2時間バドをした。 汗がだらだら、具合が悪い。

焼肉

職場の会で海を見ながら焼肉、宴会。 日本海に沈む夕日がきれいでした。 9時くらいから記憶がなく、 どうやって帰ったかも分からない。 結構、顰蹙を買ってた模様。

アホ・バカ分布考

新潮文庫の「全国アホ・バカ分布考」松本修を読み終える。 探偵ナイトスクープのあれ。 うちは地方だったので、タイミングずれで 地元のテレビ局が放送権を買ったナイトスクープを見ていたと記憶する。 天気予報の福井さんをあれで始めて知ったかも。 全国ア…

30日目

蹴った。 どこに跳ぶかはボールに聞いてくれ状態。

河川公園

行ったら、消防団がポンプ操法の大会をしていた。 ボール蹴って遊んだ。 3時ころに家を出て、7時半に到着。 ぼちぼちいいペース。 昨日の雫石もそうだが、 北東北は萌絵が流行っている。 何かを狙っている。 写真は昨日の帰りに撮ったもの 何にもない田んぼ…

WJ

ウォータージャンプ 雫石にあるウォータージャンプ場へ。 朝の7時半に家を出て着いたのは10時ころ。 迷い迷いなんとか着いた。 底の平らなところが長くて、準備動作がしやすい台です。 急じゃないからスイッチでのアプローチが楽。 シーズン初日ながら、なかなか楽…

帰省

父親が入院してから、また帰省。今回の目的は大きく二つ。 スケート用の自作ジャンプ台とコンパネ、 いらなくなったプリンターとクッションなど車に詰め込んで、 むこうで廃棄するため、持って行くのが一つ。 さようなら、ジャンプ台。 土曜日に岩手のヲータージャン…

28日目?

昼休み、球を蹴る。 雨が降ってきたので、5分もしないうちに撤収。 本を読んだ。「赤報隊」の正体―朝日新聞阪神支局襲撃事件作者: 一橋文哉出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/04/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る新潮…

バドミントン

鳥屋野の体育館でバドミントンで2時間ほど汗を流す。 最初は職場のTさんと自分だけしかおらず、 2時間みっちり2人でするものかと戦々恐々していたが、 ほどなくしてもう1人のTさんが到着、 その後、1時間してIさんも来て計4人となった。 バドミントンの前、すでにサッカ…

26日

今日も空き時間をみて球蹴った。 練習内容は昨日と同じ。 注文したCDが届いた。To the 5 Boroughs (Dig)アーティスト: Beastie Boys出版社/メーカー: Capitol発売日: 2012/05/21メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (63件) を見るSugarless GiR…

25日目

読み溜めていた本数冊について。凶刃―用心棒日月抄 (新潮文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/06/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (27件) を見る凶刃 用心棒日月抄 藤沢周平 新潮 ハッピーエンドなのか? でも、…

物忘れ

前日、家の大掃除をした際、 目の着かないところに家と車の鍵を おいてしまったため、 朝、大騒ぎした。 ゴミ箱をひっくり返すほどの家捜し。 結局、電子レンジの上に置いてあったのに気づき、 時間ぎりぎりで出社できた。 この写真の目線からでは気づきにく…

岩手の地震

実家も相当揺れたらしいが、 被害はなかった。 岩手なら水沢や一関、千厩。 宮城なら鳴子、古川。 学生のころ、帰省するたび、 ボロい軽でよく走り回った。 川崎の国道沿いのデイリーストアは行くたびに寄った。 今もまだあるんだろうか。 花火やカキ氷を売…

24日目

練習した。 レッグオーバーが混乱して、 なぜかバタフライ。 当然、できない。 ATWは内側回し出来たりした。 最近、つま先も安定してきた。 ポロシャツ買った。 黄色と緑。 毒色路線継続中。 近々父親が退院できそうだと 実家から電話があった。

23日目

練習した。 レッグオーバー。 回転しないのを細かく上げて、 せいぜい腰ぐらいまでなら。

22日目くらい

練習した。 いい汗かいた。 フリースタイルリフティングが目標なのだけれど、 なんか、1人でフリーキックの練習とかもし始めた。 けん玉とか、お手玉と同じ遊びの感覚。 1人遊びは気を使わず楽だ。 運動しているので、せっかくだからと言うことで メタボ式という体重管理のダイエ…

ゴミ処分

夜勤から帰ってからボールを蹴って遊ぼうと思ったところ、 なんとなく腰が痛かったので家でおとなしくする。 ただ、おとなしくしていても時間が勿体無いので、 ぼろ雑巾や古雑誌等すぐ捨てられるようゴミをまとめた。 捨て切れなかったスキーやボード雑誌など 束ね…

日曜日の秋葉原の事件について

案の定、ゲームやサバイバルナイフ、格差社会が原因だと新聞記事を見た。 なんか、目障りな、目障りだと世間が同調してくれるものを 悪者に仕立て揚げている印象を受けている。 短絡的というか、脊髄反射というか… それならば、借主の精神状態を判断しないで…

帰り

朝起きて、昨日買った新書を午前中で読み終える。 光文社新書「実は悲惨な公務員」山本直治実は悲惨な公務員 (光文社新書)作者: 山本直治出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/03メディア: 新書購入: 4人 クリック: 226回この商品を含むブログ (26件) を見る…

見舞い

病院に行った。 話振り、表情ともに以前と同じ。 実際を見ると安心できる。 土日はリハビリがないから、退屈だそうだ。 この前、差し入れた天地人の上下巻は読み終えていた。 字が大きくて読みやすかったとのこと。 読んだ感想が小学生低学年並みなところが…

また帰る。

だれもいない実家に母がいてびっくりした。 母が言うには、 父は点滴が終わり、リハビリをはじめたらしい。 病院を毎日ぐるぐる歩いているらしい。 一安心した。 玄関で花に水遣りをしていたら となりの家の爺さんが なんか花を褒めていた。 素人目に見ても…

裏磐梯猫魔スキー場

つぶれた?倒産したらしい。 と、行ってもおそらく他のどこかが請け負って 営業すると思う。 あくまで楽観的に。 毎年、営業期間が短くなって行っていたし 経営がまずいとは思っていた。 アルツと合併ならんかな?

身辺整理

何も書くことがない日もある。 と思ったけど、 使わなくなったインターネットサービスを あらかた解約した。 出会い系とか、動画系とか、 非常に分かりやすい。 悟ったから解約したわけではない。 依然女の人は大好き。 なんだか分からないけど、 ぼちぼち引越しの準備…

帰宅

同居人が夕方からお友達とお食事に行くため、 田舎を11時ころに出発。 前々から計画していたから、どうしても外せないと言っていた。 母親から父親の経過について電話があった。 明日、再度MRI等で脳の検査を行った上で、 点滴による治療を中止し、 投薬によ…

実父見舞い2日目

平日の朝だけあって、駅前は幾分人の動きが多くなった気がする。 とりあえず、ユニオンの看板を撮影。 昨日、バイパスの本屋で買った暇つぶしの本を持ってお見舞いへ。 母親と同居人を連れて、改めて入院に必要な買い物を午前中済ます。 午後はまた病院に行…

見舞い

同居人の車で秋田へ。 到着が5時過ぎ。 誰もいないのは分かっていたが、実家へ。 玄関前の敷地が舗装されていたのを確認してから、 とりあえず病院へ。 母親には明日、見舞いに行くことを伝えていたので、 結果として不意打ちになってしまう。 行ったら点滴…