2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

実家へ帰省した。 新潟12時30分出発で実家着6時前。 秋田に入ったら次第に道路は凍結。 ただ思ったより道路はすいており走りやすかった。写真は日本海の様子。

10日目

大間のマグロを見ている。 マグロ大好き。 と、言うわけでMさんと二人でアルツ磐梯へ。 朝からすでに雨、アルツについても雨、 猫魔ボールに行けば状況が変わるかと思っても雨。 一日中雨に降られた一日。 今日のMさんはロイヤルしたり、ダウンボックスしたり調子がい…

9日目

と、言う事でアルツへ。 Mさんと現地合流ということだったが、 ふもとのセブンで偶然会って合流。 お子さん連れということでした。 ついたらすぐ中腹パークへ。 左回りの5とスイッチ5がこれからの課題。 頑張ろう。 先日知り合った人に3のやり方をアドバイス…

8日目

同期の男からクリスマス中止のお知らせが来た。 同居人がいようがいまいが、 オールウェイズクリスマス中止の気分なので そんなお知らせばっち来いだ。 この勢いで、バレンタインと誕生日会と花見と花火と夏祭りも中止したい。 と、いうわけで今日は単独でアルツへ。 シーズ…

7日目

ということで、奥只見。 MさんとIくんと。 二人ともフリップが出きるので 連続でやられるとなんか悔しい。 来年はなんか一つフリップを覚えたい。 全般的に踏み切りばっちりっぽい。 どうやらオフトレ効果ばっちり。 5に余裕が出てきたようなんで 次のステッ…

クリスマス

と、言う事で夜勤明けにも関わらず、 家の同居人と万代へ。 人が集まるところは嫌いだけど、 普段、わがままを聞いてもらっているので仕方なく。 それはそれで良く頑張ったと思う一日。 中華料理屋に行ってフカヒレ喰ったり、 村上牛を食べたり。 それはそれ…

6日目

行ってきたら、大雪で、 パウダー(?)を満喫した。 パークは開店休業で、 一発、二発飛んだら視界が悪くなって退散。 一発目のキッカーはチョイでかくなってた。 6/8の支柱の横ちょい上から跳ぶといい感じ。 そんな感じです。

久々の山。

平日なのでがんがん練習できるところが嬉しい。行く前日はDVDを見てイメトレ。 なんだかんだで、見てしまう飛びジブ。

忘年会

うちの職場の人間関係は… なので、忘年会は一回こっきり。 と、酒が苦手な私には非常にありがたいところ。 今日はその忘年会。 夕方から開始です。 内臓脂肪が気になる年頃。

5日目

前日から雪の予報でパウダー狙いで 夜中に出発して、裏磐梯方面に行った。 くるぶし程度の積雪で思ったより少なめだった。 写真は夜中の裏磐梯の道の駅。 ボックスとレールが申し訳ない程度に置いてあった。 コンディションが悪かったので 50/50でお茶を濁しつつ退…

4frnt

休みだったが、昼過ぎまで寝過ごす。 夕刻、金具の取り付けの終わった板を引き取りに行く。 帰ってすぐにワックスして、 明日使えるようにした。 165cmは手に持った感じ短い印象を受けた。 乗った感じどのような感覚なのか楽しみ。

無駄遣い

仕事帰りにICIによって、板を買った。 4frntのTNKの165。 新興スキーメーカーなんてなんかおしゃれ。 手元に届くのは明日。 日曜に下ろせるといいな。

買い物

運転とリフト待ちのお供に買ったCDがアマゾンから届いた。 LADYTRONのWitching Hour 2曲目のDestroy Everythig You Touchは 去年のL1Pのlong story shortのKeyStoneのShotに使われてる曲で秀逸。Witching Hourアーティスト: Ladytron出版社/メーカー: Rykodi…

半井さん

天気予報の半井さん、かわいいなぁ。 と、思いながら、どんぶりでスパゲッティを食べた。 うまかった。

4日目

仕事が終わってから、奥只見へ行ってきた。雨かと思いつつ2時間関越を運転、着いたら晴天。昨晩は雪が降ったようで雪質も良く、コンディション的には間違いなくあたりの日だった。 エアは何をやってもだめ。軽く自己嫌悪に。 グラトリはちょっとうまくなっ…

家事

最近、まめに家事をするようになり、 床に変な毛が目立たなくなった。 そういうわけで、午前中は家事。これより出勤。 お昼にてんぷら蕎麦を食った。 うまかった。

3日目

山頂パークを一人ではさすがに辛かった奥只見。 今度はだれか人と行こうと堅く思った。 次は後ろ向きと苦手な回し方で フリースタイルスキー的に それぞれ1回半の練習をしようと思う。 行きは雨だと思っていたけど、 お昼から日差しも見えて天候に恵まれた一…

アルツ

アルツからオープンのお知らせが来た。 会員になって15回以上リフト券を買うと、 15回目から無料になるとのこと。 明日は奥只見。 一人なんでパークあまり混んでなければいいなぁ… 練習内容は、SWと逆回し。 なんか、1本目のリフト降り場側にボックスとか…

ウォークマン

長岡行ってきた。 もさもさ雪が降っていた。 車の運転がおっかない。 ネットウォークマンを買った。 安い買い物じゃないので、 壊したりなくしたりしないように。 これで一人パークで遊んでいてもつらくない…かも。

始めます

日々の雑感やスキーの練習の記録として、 ブログを開設しました。