2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日、首に違和感がある… といえば、ある。 ないといえばない。 なんか変な感じ。 ヘルったかなぁ… 病院で見てもらって、 大丈夫だとお墨付きをもらいたい。

WJ30日目/選挙

ノブさんから。 仙台に行くつもりだと昨日のうちにメール着ていた。 携帯が手元にないから気づかず、今朝に。 きちんと連絡できればよかったのになんか勿体無いことをした。 同居人をつれていつもの場所。 同居人はリフトに乗って山頂へ。 徒歩で下って降り…

仕事

電話番。 携帯を家に忘れる。 新聞を読んで明日の選挙にどこに入れるか決める。 というか、既に決まっているんだけど。

歯医者

今日から歯医者に行くことにした。

最近の同居人

元陸上部(高飛びの選手)の同居人が 職場でチームを作って駅伝大会に出たいと言い出し、 ジョギングしたり、柔軟したりし始めた。 たぶん、結局、能書きを垂れて、 2週間くらいで終わると思う。 来月の勤務表が出た。 9/19、20の連荘で水上に行こうかな〜と 言…

WJ29日目

いつもの場所。 5日間連続。 体が重いので無理しないで小さい台で遊んだ。 相当、久しぶり。 自分で飛んで回らないと回れないから 大きい台より難しいと思った。 アンナチュラルの掛けがようやく戻ってきた感じ。 岩手でよく見かけたパワフルなボードの人(サビチェ…

WJ28日目

飛び始める前に、目の前にあるゲレンデを登ってみた。 海岸線が一望できた。 地図を見て気づいたが、松島のあたりも見える。 お客さんが3人くらい。 ナチュラルの高回転では随分長くグラブ(ジュードー)を持てるようになってきた。 ビデオの確認では、つかみっぱと認定…

WJ27日目/日本文理

最後のサードライナーは当たりが良過ぎた。 少しでもタイミングがずれていたら… あの点差を最後まで投げない文理ナインには いい夢を見せてもらいました。 WJ27日目です。 軽く篭りです。 軽い筋肉疲労があるくらいのとすねが痛いで体調は悪くない方。 ブー…

WJ26日/日本文理

日本文理、決勝進出!! 弱い弱いといわれて久しい新潟高校野球界。 あれよあれとととうとう決勝まで来てしまいました。 こうなったら、是非、三国峠を超えて優勝旗を持ち帰ってきてください。 一方、最後の東北勢:花巻東は準決勝で惜しくも敗退です。 日本文…

WJ25日目

いつもの場所 土曜なのにお客さん少ない。 スタッフさんと雑談。 グラブの練習。主にジュードーとテール。 高回転で結構いい感じでホールドできるようになってきたつもり。 もっと掴んでたい。 かけを徐々に強いものにしてみよう。 テールはクロスが浅かったり、バラけたりで今一…

甲子園その後

文理ベスト4入り。 いやー嬉しいです。 花巻も勝ち上がったし、 今年の甲子園は応援するところが勝ち残って嬉しい。 明日から夏休み。 結局、なんだかんだあって休み中でも 職場に顔を出さなければならない羽目に。 ムムム。 明日からのWJは 基本の540(3方向)…

健康診断

インフルをつれて、東京から同居人が帰ってきた。 たぶん。 日曜から出勤が続いている。 一週間が長い。 仕事に支配されている生活。 なんて素敵にくそったれなんだろう。 中指立てたい。 健康診断の結果が出た。 タバコをやめてもう3年になろうとしているに…

甲子園/草刈/海パン

日本文理、勝ちました。 調子いいですね。 さすが新潟でのわが母校。 十数年、引っ越して歩いてると なじみの土地の高校をついつい応援してしまいます。 茨城は水商だっけか? 明日は、花巻東と東北がぶつかります どっちもなじみのある県。 どちらを応援す…

近況

同居人が夏休みで実家に帰って2日目。 親と箱根に行っている。 ぼちぼち部屋の中が荒れてきた。 特に書くことのない1日。

ビデオ見てガックシ。

nobbさんが板を買ったとブログにあった。 年式は違えども、金具はマーカーのジェスター、板はアトミックのPUNX。 被ってしまいましたね。 はい、それはもうびっくり。 今期から同じチーム(?)っすね。 O沼くんは道具買わないの? ジェスターとPUNX、是非、お勧めします。 飯を喰って…

読んだ。

新書080少年犯罪 (平凡社新書)作者: 鮎川潤出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2001/03/19メディア: 新書購入: 2人 クリック: 59回この商品を含むブログ (19件) を見る昨今、注目を集める少年法の変遷やら 時代と供に変遷する少年犯罪の質や内容の変化について…

WJ24日目

市内某所。 晴天最高!! 雲の感じはもう秋っぽい感じ。 2時も過ぎると日差しが途端に弱弱しくなる。 平日のように人がまばらで 常連さんも少なく、ちょっと物足りなかった。 今日一日を振り返って。 1 アンナチュラル720はかなりスムーズになってきた。 順調。 ただし…

お盆

道路、空いてます。 通りを通る車の量が少なくて、静かでした。 今日は夏らしい天気。

夏だ!!

夏らしい天気、日差し。 随分、久しぶりに青空を見た気がする。 嬉しい。 娑婆は今日からお盆だ。 せっかく田舎の近くにいるから帰省しようと思っていたら、 同居人が風邪を引いたので帰るのをやめることにした。 ここで帰ると一生文句を言われる気がする。 …

集金

先日、払いそびれたクリーニング屋さんにお金を払えた。 同居人が鋼の錬金術師の最新刊を買ってきた。 自分はアームストロング姉萌えの人なので 活躍する場面があって嬉しかった。 柔軟を再開して2週間。 少しずつ可動範囲が広がってきていて ちょっとうれし…

WJ23日目

1時からいつもの場所。 久々に雨が降っていない。 遠くに仙台の町並みや太平洋が見えた。 今日は写真を一杯取られた。 なぜなら客が3人だけ。 改めてみるとイケテナイ。 いいなぁ〜と思えるのが、2枚くらい。 右はノーズのミュート。 小さくて見えづらいところが残…

ごめんなさい。

仕事場に集金に来たクリーニング屋さん。 呼び寄せておいて、お金を家に忘れてきました。 すんません。 水曜日はきちんと支払います。 ブログなんて見てないと思いますが…

WJ22日目

泉。 濁った水が綺麗に透き通ってびっくりした。 昨日、魔法の薬を入れたとのこと。 SW7が一回だけできた。完璧に。 抜けた瞬間、するすると2回転。 きもちよかったっす。 しかし、あとが続かない。 カービング7(そんなのあるのか?)でニアのテールで。 テ…

蔵王のお釜

日中、同居人と蔵王のお釜を見に行った。 諦めながら行った道中は霧と雨。 山頂も真っ白な世界。 一瞬の切れ間でお釜が見れた。 帰りにたまご舎によってメシ喰った。 チーズ工場でチーズ買った。 普通に若い夫婦の休日はこんなもんなんだろうなぁ〜。 と思っ…

仙台七夕ですが。

仕事を終わって、川崎のWJがナイターをやっているというので様子を見に行く。 近くまで行ったけど、どうも人気のない様子。 2chの前のWJスレであまりいい印象じゃなかったし、 寒いし、雨が降っているし、ちょっと微熱(37.1℃)があるしで、 今一つ心のエネルギ…

鼻くそ

症状が熱から鼻水へ移り変わった。 オールウェイズくず湯。 ただし、鼻の穴付近は乾燥気味で 常時鼻くそが生産されている感じで 鼻穴ほじり放題中。

ダイエット効果

金曜日、宮城にできたもう一つのWJを見に行くため、 準備してました。 同居人に告げたら、きっと怒られる。 処方された薬を飲み切ったから大丈夫…とか行って行く。 というか、WJから帰って来てから、 大丈夫だと思ったから…とか言う予定。 禁缶コーヒー…

その後

薬が効きているのか、 首の周りの詰まった感覚や 背中と腰の痛いのが おさまった。 というか、気にならない程度になった。 もしかしたら、喉痛と発熱以外なら 絶好調?

病院

周りの奨めで、午後から早退した。 家につくとちょうど同居人が帰ってきた。 事情を話すと、鬼の撹乱だと驚いていた。 そうこうするうち、同僚の薦めのあった診療所へ。 丁寧にみてくれる医師で薦めるだはあるとおもった。 インフルエンザだと困るので一応、…

骨折/WJ21日目/発熱

夜、直さんから日本海スケートパークで足の骨を折ったとメールがあった。 全治6週間とのこと。 早くよくなって、また、WJで跳びましょう。 待ってます。 そういう自分も日中、どうも体がだるい。 大体、いつもだるいけど、 それに加えて熱っぽいし、なんか喉…