2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズン45日目/スタ誕

スミカワ 行ったら、ガス。 真っ白け。 ピンク色飽きたので 今日から上着を前の黄色に戻した。 仙台のボードショップでボードの大会をやっていた。 手ごろなキッカーと楽しそうなアイテムで混ざりたくなった。 ノックダウン方式だったので仲間同士当ると結構燃えて楽しいかも。 ああ…

いつも出前を頼む定食屋から、今日はいつもと違うのをたのんだ。 とりの照り焼き定食ライス大。 添え物はなぜかナポリタン。 上手いことは上手い。

雑感

明日、当直。 月曜日も当直。 振替休はなし。 とりあえず、職場に顔を出しておけばいいみたいなアリバイ工作。 続けて泊まってこんなに仕事できる時間があったら たぶん、火曜日からすることなくなりそう。 CRジョンソン、事故で死んだみたい。 某ちゃんねるで知…

シーズン44日目

SV ナイター 日中、気温が高く、日が落ちてからも気温が下がらない予報。 雪は大好きなシャバシャバだろうと予想。 予想的中のシャバシャバシャーベット。 キッカー→ボックス→スパイン→ウォール→ボックス。 斜面の角度が変わって落ち込むところでかるーくSW180をやろうとしたら、 …

漫画喫茶化

我が家、着々と漫画喫茶化してます。 全部、同居人の趣味。 そんななか、はまってるのが下の漫画。 ずっと前からあったけど、 昨日初めて読んだら結構面白く、 全巻読み通す。 下品っす。 子供に読ませたくない漫画№1くらい。よんでますよ、アザゼルさん。(1…

ビーニー

頭がでかいので、通販でビーニー買うと失敗することが多い。 ちょっと小さい。 誰かいる? 左の内側靭帯、伸ばしてから2日経過。 まだ、内側にひねるとちょっと痛む。 もう少し安静なので明日のナイターはお預け。 床屋に行きたい。 今度こそ、ソフトモヒカン。

H22.2.22

子供の頃だったら、 めちゃくちゃ感動してはしゃいだかもしれない日。 っつーか、もう3月?

シーズン43日目/バックカントリーデビュー(?)

すみかわ 快晴 パーク日和でパーク板だけ持ってパークへ。 昨日のメンバーとHさんに拉致られて、アトミへ。 I夫妻と長岡出身ジャングルローカルのSさん、谷渓のUさんと合流して 20分くらい板を担い歩いてでアトミ坂。 初アトミ坂。 1000mオーバーなんでたぶん軽い高地トレーニング。 結構、し…

シーズン41日目、42日目

すみかわ 曇 ローカルのみなさんと。 入れ替わり立ち代わり毎回いろんな人と滑るので 正直、名前が覚えられない。 間違いなければ、 毎週会うTさん夫婦、Iさん夫婦、Tさん、関東からUさんとSさん。 抜けていたらすいません。 今日、跳んでみた感じから明日は 一…

週末

やっと週末。 長かった。 土日が楽しかったりすると、 反動で月曜が辛い。 今週はまさにそんな感じだった。 先週、新潟に行って感じた、 自分的に足りないところを練習したい。 1 少なくとも540+グラブがデフォルト。 出来る限り3方向。 2 カーブ360+グラブ。 2…

オリンピックハーフパイプ

昼の仕事場でオリンピック:ハーフパイプ観戦。 くらいついてみているのは自分くらいでした。 後ろのおじさんが、ピンとはずれの講釈を始めて 苦笑しながら見てました。 テレビでは回転数の多いのが凄い!!みたいな感じだったと思うけど、 回転の方向で難易度が変わっ…

シーズン40日目

SV ナイター 10時までナイターで滑れるんで、 とりあえず、大台突入。 やりたいことが多くて まだまだ滑り足りない感じ。 今日は久しぶりに1人。 じっくり落着いてやるには、1人も悪くない感じ。 ゲレンデの斜度の境でノーズプレスで回しこんで回って落ちて、 ブラインドのスイッ…

ノースタイル

ノブサンに撮ってもらったこの前のわかぶなの動画を見てたんだけど、 スタイルなくてかなりショック。 あえて、今までずっとノーグラブでやってきたけど、 これではいろんな意味でまずいかなぁ〜と。 きちんとグラブして行こう。

服装問題

国母選手の服装問題。 あの程度、かぶいた位で 大の大人が雁首そろえてぎゃーぎゃー言うのはいかがなものか。 何かと目くじら立ててバッシングすればいいっつーもんじゃなかろーに。 組織は少なくとも、本番まで選手を守って メンタルをきちんと管理しろ…と…

シーズン39日目

わかぶな 快晴!! 同居人を関川村の体育館においてわかぶなへ。 スキーやボード入り乱れて、 気づいたら15人くらいの大所帯で滑ってました。 いつもの仲間、久しぶりにみる顔、 いつも見かけていたけど初めて一緒に滑る人、 わかぶな高原で知り合えたたくさんの人…

シーズン38日目

同居人をカーブドッチに置いてきて、わかぶなへ。 わかぶな 曇 帰ってきましたわかぶな高原 懐かしいという感じより、久しぶり。 わくわくしました。 ノブサンとは駐車場で偶然顔を合わせて 早速ゲレンデへ。 パーク、気合が入っていました。 ディガーチームの熱意ががんがん…

新潟へ

早上がりで、3時半過ぎ発。 山形道→R113→日沿道→新潟で7時半着。 道中順調。 秋以来の新潟。 同居人は久しぶりすぎて感動していた。 前にすんでいたところが見えると2人して奇声を上げる。 新潟中央で降りて、以前の生活圏をぐるぐる走る。 雪が多い。 路肩…

シーズン36日目/37日目

同じ日にナイターに行ったのを別の日にカウントしてしまうのは いかがなものかと思い始めてる今日この頃。 スミカワ ガス→曇 リフト下のキッカーが2連になって初めてのスミカワ。 ガスが酷くて、結局、ビックは1回だけ。 リップが寝気味でボード向けの台という印象。 WJチームのNさんと滑って…

刺殺事件

ゲレンデでかかる福山雅治の歌に飽きました。 宮城は結構、地味に殺人事件があってちょっと怖い。 新潟では滅多に人殺し(交通事故は除く)がなかったから余計。 巻き込まれないよう注意。

エアジブ2010

エアジブ2010、エントリー始まりました。 http://www.oh-two-five.com/aj 一応、出るつもりで練習してきたんだけど、 オープンクラスのキッカー12mだそうです。 デカイ台たくさん跳んでおこう…とちょっと思った。 今からなら間に合う?

シーズン35日目

SV15 ナイター 土日の変わりにSV。 7時から10時まで、みっちり。 ストレートダウンでオープンのスイッチアップの練習。 ボックスでブラインド系。 ジブだけ。 小一時間も滑らないうちに、 スミカワで見かけるいつもの人たちがいたので、途中から混ぜてもらう。 相当、ジブが上手い人たちな…

Wasted Time

天気も心も荒れてます。 高速に乗ろうとしたらやっぱりクローズ。 2時間かけて下道でスミカワに行ったら、 強風のため、リフト運休。 確かに強風。 納得して下山。 えぼしに寄ったら、こっちもリフト運休。 しょうがないと思える強風。 家に帰って、SVの営業状況を見てもリ…

シーズン34日目

すみかわ 吹雪 今日の日本列島は各地大荒れの天気。 南部道路も東北道も降雪のためクローズ。 いつもなら1時間コースが下道チョイスで2時間。 うぇるかめを見てから出発したから、 滑り出しは11時くらい。 今日のヒロインの胸の谷間を見て うぇるかめはお色気コメディ…

シーズン33日目

SV(14) ナイター 大雪 滑り出し6時でクローズの10時。 久しぶりのボックスレールの感触を楽しんだ。 フラットダウンで切り返しといつもの練習。 久しぶりだったがまずまず。 ダウンレールをやった。 猫魔のロングレールと同じで乗っかるとするする引っかからず進む。 ダウンレールでテール側から乗…

ついさっきまで、仕事。

これから軽く休憩してまた仕事。 明日は夕方前に退社して、ナイターにいきたい。 飛び込みの雑件が多く ルーティーンワークにさえ、 手をつけられない状態が続いている。 今日頑張ったので、 決まり仕事にようやく着手できた。 このペースであしたを迎えれれ…

新潟行き

今月12、13、14日の日程で新潟:わかぶなに行きます。 同居人同伴です。 12日:夫婦:新潟市内泊 13日:夫・わかぶな 妻・カーブドッチ 日航新潟泊 14日:夫・わかぶな 妻・ゆ〜夢 の予定です。 みなさん、気が向いたら一緒に滑りましょう。 今日も道場で武道訓…

ファンヒーター

現場からファンヒーターが急に止まって、どうも壊れてしまったと内線があった。 取説を出して、表示されたエラーメッセージの対処法を口頭で伝えた。 それでも状況が改善されないというので現場に行って状況を確認。 いろいろいじってみた結果、どうやらタンクから…

歯医者

今日で歯医者が一段落。 右下奥歯に大きな冠を被せ、 何年ぶりに歯が全部生えた状態に戻れた。 次回の診察は半年後の定期健診。