2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

54

6月になっても滑っている人は気持ち悪いけど、まだ、五月。GW中に滑るのと変わらない。 ということで、年中行事と化した月山詣出。 ウーロン氏とたくみ氏の悪だくみにまんまと乗せられ月山こぶ。 こぶの月山、悪くないよねというのが結論でしかも平日。これ…

エドガーグロスピロン動画も見ずに

エドガーもセルゲイもモーグル動画を見ずに就寝。 これが翌日に影響するとは…

休み取った

たぶん、今シーズンファイナル。それが月山。 ウーロン氏、たくみ氏と私の3人でこぶを滑ろうということで今週水曜月山のため、お休みを取得。 こぶるぜ。

月間100キロジョグ達成

スロージョグですが、100キロ達成。今日は15キロくらい。 この前よりは走れるかな…という状況で帰宅。 来月は何回か20キロくらい行ってみますか。

運動会なしよ。

ジョグから帰ってきてネットで確認。6時の花火もなし。 運動会なしよ。 風が強かったりでぐったり寝る。

明日は運動会…

長男の運動会が明日。 が、夜半雨の予報。 やる気はまんまん。 天気がね…というか、グランド状況がね…という塩梅。

6月は忙しい

何が忙しいと言ったら、車を車検対応バージョンにしないとイケない。 足回りだけでもだるい。だるい…だるい… 車検なんて制度なくせばいいのに。 と思う。ということで、だいたい6月週末は大道芸に始まり クルマいじりで終わってしまう感じ。 というか、まだ…

医者がアル中呼ばわりするので

日本酒飲んでます。 封を開けてるから飲んじゃえ‼という感じ。

夫婦で通院

家族療法というか、奥さんにも旦那の現状を知ってほしいというので病院に奥さんを連れて行く。 女の人が絡むと、しっかり患者の方に顔を向けて機嫌よく話す医者なんだなぁ、 俺一人の時はパソコンのカルテをじっとみて目を合わせず一方的に話すくせに、 やっ…

ぼちぼち庭ジブしたいかな…と

週末が過ぎて、庭ジブしたい気持ちがふつふつと。 去年はこの時期から始めていたんだよね…と。 今年はどんな技をやりたいのか、いろいろ考えるのと 今までの完成度を上げるというのといろいろ。 オール木製にしたアプローチ台の滑り具合を見てですね。

軽めに

ということで、スロージョグで10キロ。軽めです。疲れません。 体重も徐々に落ちてきている感じ。 お腹回りは結構すっきりしてきた実感。

15キロ走った

10キロ走ったら物足りなくて、15キロ。 うーん、今のところ12,3キロに壁ですね。足が前に出ない。 要鍛錬ですな。

次男のハイハイ

6か月くらいの次男のハイハイが高速化。 気を許すとあらぬ方向へ。 そして舐める。 折り紙をぐちゃぐちゃに舐めまわして 慌てて口の中に手を入れて掻き出したり、 油断しすぎて掘りごたつの中に落ちたりしている。 まず、いろいろやばいけど まだ、柵は作ら…

うざい

プロバイダーの光テレビの勧誘がうざい。 テレビ自体、NHKのニュースくらいしかみないので不要。

病院かえようかな

という具合。 仙台にはまともなメンタルな病院ないのね。 ということを愚痴る。 職場の近くにでもするかと、予約を取るけど7月までなし。

新しい病院へ

まず、アル中扱いされました。 医者は熱心にパソコンの情報を読み取り、自説を滾々ととくだけ 反論擦ろうものならぎゅしゅうします。 口コミ、大正解でした。気分を害して話を聞き、 ただ、利用できるなにかがあるはず、としたら、 まだ、治ってないから、ま…

新しい病院へ

まず、アル中扱いされました。 医者は熱心にパソコンの情報を読み取り、自説を滾々ととくだけ 反論擦ろうものならぎゅしゅうします。 口コミ、大正解でした。気分を害して話を聞き、 ただ、利用できるなにかがあるはず、としたら、 まだ、治ってないから、ま…

むすこ、はいはい

次男、はいはい、すばしっこい。 あっという間に、気づかずうちに獲物を捕獲し口の中ぺろぺろ。 大変危険。が、まだ、柵はなし。 いつまで耐えられる我が家。

残雪ジブを横目に

今日はジョグ。走りたい気分。 というか、仙台は雨で山形も雨かな…という気持ちが働いたら 実は山形セーフでした…の天気模様。 ま、それも一興。

ジョグ

ジョグしてウェイトを落とすプロテインのパターン。 12,3キロくらいからきつくなってくる。 ペースはキロ8キロ。決して早いペースではないけどばてちゃうのね。 なぜだろう…

ふつふつと湧き上がる憎しみ

仕事も回り始め、周囲が見えてきて落ち着いてきたところで 湧き上がってくるのは、去年の仕事量を俺に与えた管理職と それは子供が生まれたり、実家にほっとけない家族がいるから仕事につきっきりはできないので考えてほしいと相談した管理職、 こいつらにな…

やることがない

やることなし。 勤務制限を受けているので、仕事量は普通の人の半分。 お昼あたりからやることなくて、自分でやることを探す旅。 去年まで、椅子に座ってる時間もなく、 昼飯は夕方、パソコンを使える時間もなく、 常に現場に入っている環境に比べたら 各段…

新しい病院探し

うちの近くに口コミ評価の少ない病院がある。 たぶん、外れ病院。 でも、近い。 この際逆張りで試してみるかということで予約を取ってみる。 受け付けは愛想良し。 問題は医者っぽいな。

病院を変えた

きっかけは電話応対の仕方だったけど、 その前からつもりに積もっていた病院に対する負の感情がコントロールできなくて じゃ、病院かえますから…ということで店員。 他の患者さんのいる前で診断書の内容を大声で話し合ったり、 病状を話したりなんだり、 電…

5時まで勤務開始

一応、定時までの仕事が本格的に開始。 が、仕事の分担が少ない。 今のところはこれがいいかもしれないけど 馴れたら暇になるな…

実家を離れる

この時は毎度、心が痛む。 実家のそばで遊ぶところがないか考えて、次はそこで遊べるよう段取りたいな、とか考える。 でも、考えるだけ。

何もしない

何もしません。 長男が畑の手伝い。それを遠くから眺めるだけ。何もしない。 午後、高良酒店で酒購入。酒を呑んでぐったり。

結局ノースキー

夏油で遊ぶか迷って気が乗らず、結局ノースキー 近所の公園を10キロ走って一日の役目終わりということで 子供たちと戯れる一日。

実家

次男は初実家。 何もしないことを目的でなにもせず。 子供たちと戯れて一日一日を過ごすそんな連休の始まり。

義姉夫婦来た

この人たち、苦手。というか、遠慮してほしい。 調子に乗せてほったらかしでアフターケアしないし、 ものはどんどん買い与えて金銭感覚麻痺させるし、 正直言うと関わりたくない。 というので、私、家で庭いじり。 森の水族館に行ったそう。