2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェア

今シーズンに着るのが届きました。 いつものところから出ている上下とも黒のです。 結構、悪羅悪羅系セットアップ的でカッコイイです。 参考:http://www.souljapan-store.jp/ 実家に帰ったら、母親に裾上げしてもらいます。 カッコ悪いです。

シーズン券の案内/ベット完成

が、スミカワから。 ハイシーズンあまり行けなさそうですが、 もとは取れると踏んで。 問題は、バレーのナイターを買うか、買うまいか…ということ というか、実際、セントメリでもいいんじゃね?かと。 ベット完成。 かなり広くて満足。 親子3、4人は寝れる…はず。 手違いで頼んで…

ベットと国勢調査

国勢調査、さくっと記入し、即ポスト行き。 一旦完成を見たハイエース号の自作ベット作りですが、 「私の寝る場所がないの?!」という指摘があったもので、現在も継続中。 現在、土台の骨組みを組んで、上のベットパネルのスポンジを被せて、 明日あたりに皮で包んで完成予…

早退と雪崩本

明けて、計画早退。 笹谷峠に行ってみた。 関沢ICから行った方がところどころ道幅が広くて 楽っぽいような気が。 調子がいい時期がどこだったかわからないけど、 身体の調子はただ今下り坂。 WJに行こうかと車を向けるけど、なんとなく億劫。 泉を過ぎて加美…

仕事。

イベント盛りだくさんな週末を、 不完全燃焼。

店めぐり

台風が近づいていて、荒れた天気になるというので、 山にも行かず、WJにも行かず。 ゲゲゲ見て(ちゅらさん的にその後のお話がありそうな終わり方)、 赤ちゃん用品を買いに泉のあかちゃんほんぽ。 所狭しとそれ系のグッズ。 子供がいないなんて嘘みたいに子供…

夜のニュース

この国の行く末が不安になった1日。 チャイナになっちゃいな!!的な。

WJ32日目

知床に行ってた奴が帰ってきた。 おみやげに木彫りの熊の顔付きの熊鈴を買ってきた。 素敵な選択に脱帽。 早速、リュックに取り付ける。 ランドセルにマスコットを括りつけて、 初日の登下校で速攻、落として失くす、 そんな小学生時代を思い出す。 で、WJ。 久々の気温20…

ゲゲゲ

ゲゲゲ、今週末で最終回です。 ということで、 最終回は見逃せない…というわけで、 土曜日の朝は家でテレビ視聴かなぁ〜と思ってましたが、 100円払うとネットで見れるようなんで おでかけしても助かります。

休日出勤の愚痴

土日祝日出勤して、振替がないのが釈然としない今日この頃。 無粋な話、手取りが増えるわけでもなく、 ただ徒に拘束されるだけ。 まったくもって間尺に合わないわけで、 なんか、こうもやもやしています。

10月の3連休

こっちの実家に挨拶に行かんばなるまいと同居人から提案。 車泊を交えて予定を考えてみることに。 連休初日の土曜日は なんか職場の運動会があるので休みにならない。 初日 :須川温泉 同居人を温泉に残し、栗駒山。 ラッキー経由で実家へ。 2日目 :実家で家族…

WJ31日目

山を登った後のWJはよくないということで結論。 今日は昨日に引き換え調子よさげ。 今まで後傾傾向の強かったSW系の着水も 何気に緩くなってきているし、 スピンもよく回るし、 踏み切り随分よくなっている感じ。 冬までなんとかなりそう…かな? 午前中は実家…

栗駒山/WJ30日目

車泊。 家を出たのが9時前。 結局、栗駒山のイワカガミ平の駐車場へ12時前に到着。 風はビュービュー、あたりは真っ暗。 外に出たら得たいの知れない化け物に 暗闇の中に引きずり込まれそうな雰囲気。 圧倒的にネイチャー。 遭難して1人で山の中で夜を過ごすなんて、 気が…

栗駒山ソロ車中泊

なんか、道路が開通したみたいなんで、 これからちょっくら泊まりがけで行って来ます。 目標イワカガミ平で車泊。 悪くても厳美渓の道の駅で泊まりたい。 同居人は明後日から北海道に実家の人と旅行に行くので その準備と留守番。 明日は昼前後に戻ってWJでもし…

予行練習

山メシの。 即席ラーメン、レトルトでも全然オーケーなんだけど、 そこはちょっとこだわって。 短い筒のパスタにレトルトソースのゆで汁に にんじんと長ネギとにんにくとベーコンの具のコンソメスープ。 例によってベランダで調理。 写真はなし。 この前、磐梯山に登った際、話題に上がった組み…

駐車場契約

車両盗難が怖いのでハイエース号を同居人の社員寮駐車場においている都合、 他に置く場所がないので同居人カー用に駐車場を借りています。 今までは近所の中華屋のとなりの月極だったんだけど、 そこまで行くのに幹線道路をその都度、横断しないとならないのと 同…

見てます。

カッコイイなぁ、俺。 と、いうわけで先日のウォーターの動画。 実は今シーズン始めて自分の動画を見てます。 何度みても、いいわぁ。俺の中回転。 あとはクロスがガッチリ入れば… …ハンサム指数急上昇…したい!! 現在、そんな考えにあります。

誕生会

同居人の誕生会。 駅南の駐車場に車を停めて、 連絡通路を渡ってエスパルというファッションビルをくぐって 同居人お目当ての割とお高そうなお店でディナー。 エスパルの婦人服売り場にいるのがとにかく辛い。 若い女の人が多すぎてパンク。 ジロジロ見るのも変質者チックだし、 か…

WJ29日目

ハイキング部男子がフジってメイクしたということで、 かなりジェラシー。 フジりたい。 二日酔いで昼前に起床。 新潟のみんなは無事買い物できているかちょっと心配、 タフだから大丈夫だろうと余計なおせっかいしないことに決定して、 雨降っているし、起きた時間が中途半…

WJ28日/スペシャルゲスト

新潟からゲスト。 マルノブトヨおっとこ氏(順適当)。 日中WJ。 夜から国分町なルーティーン。 途中、地元民ガイドが適当で 渋滞に巻き込まれる(ジャズフェスティバルを失念!!)なんてアクシデントもありましたが、 それもフリースタイルということでご勘弁。 大人しく1時過ぎに無事帰宅。 牛タ…

SIRIO PF301

買っちゃいました。 これの灰色。[シリオ] SIRIO P.F.301GTX出版社/メーカー: SIRIO(シリオ)メディア: ウェア&シューズ クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る今日からハイカット。 エントリーモデルのようですが、 専用機カスタムということで インソールを入れてみた…

買った道具のごまかし方

雨のチャリ通後、部屋の中に干している、 この前、アウトドア館で買った青い雨合羽。(エックスフィールド) ただ今、同居人に夏油ジャンバーと誤識中。追求されても 「夏油ジャンバー、調子イイッスヨ。」 ってな具合でごまかす。 既に持っている同じようなアイテムの色に合わせて買い換…

重要任務

まとめがき 機密文書の廃棄、と、割と重要任務。 そして、久々の外での仕事。 っつーことで、隣町の処分工場に同伴。 セキュリティがかなり厳重に管理されているようで、 飛び込みの営業マンが知らないうちに営業所の中に入っている うちの事務所なんかより…

お金の絡む話。

うちの会社はいろいろ弊害が多いと噂の 成果主義の人事評価制度を今頃になって導入してます。 平は成果を出しても評価低め、 管理職は成果を出さなくても高め、 まったくもって、欺瞞なんですが。

WJ27日目くらい

太白山、やっつける予定が出遅れて、WJ。 なくしたSWを取り戻すため、頑張ったけど、結局見つからず。 抜けが雑。 蹴れてないし、上体の送りが足りないし、掛けが早い。 地道に修正するだけ。 伸び悩みのスキー(WJ)よりハイキングの方が楽しくなりつつある今日この…

磐梯山

何気に百名山3座目。 今日のメンバーはトノヨッチナベユリ夫妻+俺。 たくさんの人と登るのは南蔵王縦走以来。 で、磐梯山。 昔、アルツや猫魔のシーパス通いの頃から、 いつか登らなければならないと勝手に思っていた磐梯山。 新潟を離れてから、会津方面にはそんなに行くこ…

水引入道メイク/WJ26日目

快晴。 水引、5時家発。6時上り始め。 いずれジャンボリーと分岐するだろうと水引コースイン。 行けども行けども分岐はなく、 というか、ジャンボリーを歩いているつもりになって、 気づいたらこが沢着。 で、写真で見たことのあるロープか鎖。 沢自体、水かさが少なくす…

焼肉会議

夜勤明け。 事務ははけ、午後から現場配置もないというので、午後から有休。 暑さでやられる人が多いので休みが取りやすかった。 帰宅後、部屋や趣味の道具の片づけをして夕方。 家族会議を焼肉で…と、かねてからの同居人の提案により、 近所の焼肉屋で夕食…

内部移動

同じ課の2年目の若い職員が退職するというので内部移動。 地元に帰って学校の先生になるので、勉強に専念するためらしく、 その後の仕事口は未定なはなし。 来期からの教職員2万人増員のニュースが 彼を後押ししたんだろうなぁ。

火花

ベランダでデスクサンダーでスキー板を切っていたら、 火花が夕暮れ時に飛び散って R4沿いの我が家のベランダが 相当目立ってしまうことに。 こりゃまずい。 そのうち、散歩のおばちゃんに通報されるということで、 敢え無く撤収。 あと、ちょろっとベランダを切り取ってし…