2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

復興マラソン前日

子供の授業参観が終わり、お昼になってから地下鉄に乗って岩沼へ 東西線→南北線→常磐線 長町で常磐線に乗り換えて、名取下車で2時間30くらい バス降り場から2キロ歩いて会場 はらこめしとビールを飲んでTしゃつ交換。帰りは空港から電車に乗って、長町下…

ちょっと動けそう

今週末の体調はそこそこ。 復興マラソンにエントリーしたけど参加は迷っている状態。 先週の疲れの反動を思い出すと 土曜に参加証を回収して、 日曜はテレビで応援がベストかなと。

断酒生活

断酒してます。 プチです。 朝、むくんでいないのがいいですね。 それぐらいのメリットがあります。 あと、寒くなったのでビールは飲む気が起きません。

朝のニュース

TBS見てるけど、あからさまに小池押し、安倍おろしです。 朝から気持ちが悪いです。 でも、ウォッチンの天気予報が見たいので我慢です。

政治の話は分からないが

中学生の権力闘争ですね。 おれがトップを取る‼!みたいな。 小池さんには失望しました。 小池さんと民進党が組むと、共産党がつまは時期ですね。 仲間外れは、仲間外れで仲良くするのでしょうか? 安倍さんは一強かと思っていたらそうでもなさそう。 どこに…

すきーしたいな

聖地でも不整地でも構わないけど、ある程度斜度があって斜面の広いコースをひたすら回したい気持ち。 シーズン初めのコースはなかなか開いてない。 滑ることしかない時こそ、そういったコースを滑りたい。

ドン底二日目

好転せず。 思い切って子供と遊ぶなど目先を変えてみることもこういう事態には必要。 情熱が衰えたともいう。

調子悪い

調子悪いピークが波のように来て、天候・気温の関係もあるけど 今日あたりがどん底。 まぁ、こういう日はなにもしないで静かに待つことが大私事ですね。 無理をしない。

インソールを変えてみた

スキーのインソールを登山用のインソールから、 それ専用のインソールに交換してみた。5,000円の出費。 フィット感、ホールド感は段違いですね。

ぼちぼちワックスの季節

新潟いた時は、オフトレ施設が遠くて、しかたなかいからワックス開始時期がこの時期。 仙台はオフトレ施設が多いので、どうしても遊び倒してからワックスしたくなるので ワックスが終わる時期がシーズン開始直前になってしまう。 痛い仕方なし。

ダイエット

今しているダイエット。 ・運動は週一のWJ ・食事制限は大してしてない。 ・運動したらダイエット系プロテインを飲む。 ・ごはんのおかわりはしない。 ・缶コーヒーは飲まない。 ・夜の8時以降に口に入れない。水とか麦茶くらいならOK ・肉、油多め今年四月…

人間ドック

例年、仕事に追われて後回しにしていた人間ドック。 受診する時期がスーパーに超えたタイミングでやるもので いろいろ不都合がでててきてなんだかなぁ…という気分だったので 今年は6年はやめて受診。体重は今が一番搾れている感じ。 ウェスト1センチオーバ…

反動

土日活動すると、 特に一日中動き回ると、月曜に反動が来る。 ということで、WJに行くつもりが家で昼まで寝過ごしてしまう。 子供たちと戯れて一日が終わる。

帰宅

午前中ぐったりして帰宅。 秋田の9月は完全に秋でした。 これから寒くて、冷たくて心細い季節が始まります。 振り返ると10月、11月が一番嫌だったなぁ。段ボールハウスは今度子供たちが遊びに帰る時用に残してもらうことに。

秋田のお祭り

息子にまだ祭りらしい祭りを見せたことがない、ということで 実家の祭りを見せるため、秋田。 段ボールハウスを父親が作ってくれていてそれで遊んで時間つぶし。 祭りは夜店もたくさん出ており、昔の賑わいを感じることができた。 子供たちもおおはしゃぎで…

WJ10 病院

お薬を貰いに病院。 役所の手続き等早く住んでWJコークの抜けに挑戦。 スイッチのアプローチ姿勢が悪いのか、回転数が上がらない。 今度ビデオに撮ってみるべ。

20日達成

なんとか達成。 後半ヘロヘロでめんどくさい病発症。 ずるしたい気持ちをなんとか耐えた。

手続きの書類がだるい

扶養の手続きの書類。 息子二人と実家の父母。 息子はいいとして、実家は年金の金額改定とか前年度の所得税の書類とか。 それが終わったら、健康保険の手続き。めんどい。

下痢

去年の秋くらいから下痢。 散歩していて急に便意を催すようになった。 1回どこじゃなく何回も。 そういうことがあってポケモンGOをしなくなった。 ジョギングも怖い。 なるべくトイレが近くにあるところを選んで行動している。 外で食べて歩くとてきめん。外…

週初め

週初めは辛い。なんもかんも重い。 車に乗ってしまうまでが勝負。

キャンプ2日目

夜の腹痛でやられて、疲労困憊。 朝から昼までぐったり。 WJしている状況じゃないな、ということで撤収、帰宅。 家まで40分というのがいいですね。 家に帰ってグダグダ。疲労困憊。 腹痛さえなければね。 元気に走り回る息子たちがうらやましい。

キャンプ るぽぽ

家族全員でキャンプ。 久しぶりの2ルームテント。 大分熟練して、30分であらかた終了。 トイレ等はそれなりに広くてきれい。 次回以降の使用もありね。 ビール飲んで散歩。子供と風呂。 子供たちはにこにこ。 川遊び、散歩、虫探し。 受付の建物に絵本が…

やっと終わった

順調に休まず進んでいます。残すところ、あと4,5日ばかり。 来週の木曜で20日達成。 なんだかんだ細かい単位で有給使っているから、 20日まるまる使わないことなんて結構ストレスだなぁ、と。

荷物がそろって

今週末のキャンプ。 通販していた荷物がほぼそろって準備完了。 あとは、現地調達。 次男のキャンプデビュー、楽しみだなぁ。

歩くのめんどくさい

会社まで車で20分。 駐車場から会社まで徒歩10分。 この徒歩の部分が面倒くさい。 20分の時点で到着しているのに、 もう10分歩かないと到着していると認めてくれない風潮。

すげーなぁ

会社の人と話してて、すげーなぁ、と思うのは仕事に関する記憶力。 あのお客さん、そうだったよね、とか最近から何年前の話をよく覚えている。 終わっちゃえば、すぐ忘れる私とは大違い。

るぽぽ川崎

今週末のお出かけはるぽぽ川崎でキャンプ。 キャンプを絡ませて、川崎のWJで1日ジャンプ。 プランとしては全部取り。申し分なし。 問題は、キャンプ場の様子。 初めての場所はアドベンチャー。

具合が悪い

具合が悪い時。 雨。 寒暖の差が激しい時。 寒い時。 気圧の差が激しい時。 ここら辺を意識して、具合が悪い時はもう悪くてしょうがないとあきらめる。 諦めて、じっとしていると知らないうちに自体は好転するかも…よ。 ということで、この週末はノースキー

ぐったり

WJの予定が台風の都合で風。 気分が萎えてきたので家でごろごろ。 子供たちとひたすら遊ぶ。 知らないうちに怒る。 なだめすかして遊ぶ。の繰り返し。 それはそれで疲れる。

キャンプの準備

1歳未満の次男のキャンプデビューを9月中にしてしまおうかと考え、 2ルームの寝室用にエアベットを買ってしまおうと注文。 今年やってしまえば、来年以降のアドバンスになるよね。