2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つーわけで

二日酔い。 仙台市社会人枠採用試験…受験。できるわけもなく。 帰りはうーろんさん家とまさかのあいちゃんたくみ宅を見学。 外壁、やっぱモダンにすればよかったと後悔。 時代はDIY

うて会

いや、いい会でした。 すみかわ色。 よんでくれてありがとう。 個人的には、渋谷で迷子になったり、 ルームキーがないとエレベーターに乗れないことを知らなくて階段をさまよって、 裸足で守衛室にたどり着いたり、 うちに帰ったら、体中あざだらけで左目の下…

うて会準備

引越しの準備をしがてら、うて会準備。 おしゃれYシャツをかわねばなるまい、ってことでコナカで準備。 9月から背広の仕事なのでYシャツそろえる分にはわるくないってことで買いました。 うて会、楽しみだなぁ。。。と夢見て就寝。

たぶん仕事でとまり

会えない日はつらいなあ。 最近、ラブソングを子供に置き換えて聞いてみることにしてみたら、 割と共感して聞けるようになった今日この頃。 自分に成人女性に置き換えて聞くと、クソなんだけどね。 すいません。

ぼんやり考えたこと

今の仕事が嫌いなのではなく、働くこと自体がそもそも嫌いなんだということを 今更ながら気がついた今日この頃。 それじゃ、働くことが働くこととして切り離して考えるのではなく、 働くことが遊ぶこととリンクしてればいいじゃん、って話になるけど、 まぁ…

WJ6

忘れてしまったので箇条書き。 スイッチの踏み切りばかり確認して終了。 あ、ロデオ。 カービングしてコークの逆のカービングの入りかたで 踏み切った後の視線の返しを工夫するとそれっぽくなるね。 という発見。 そんなことをしつつ、引越しの準備で業者さんとかと電話…

エアコン工事と移設

旧宅からエアコン二台、新居に移動。 新たにリビングに一台増設。 の立ち会い。 施工はこの前見積もりにきた陳さん。 すっかりお任せ出、朝方930から夕方1600まで。 お疲れ様でした。

新居から出動

日曜日っのがうってつけ。 田舎町なので、農道です。信号ありません。 ノンストップで着。 素敵。 旦那が留守中、がいへき付けでアンテナ設置。 これでやっとテレビが視れる。

慣らし生活

今日からです。 慣らし即座に新生活な雰囲気で 引っ越し道具はほぼ移動。 旧宅は禿散らかした廃墟然としたたたずまい。 新居、はっきり申し上げて田舎町です。 窓全開でも静かです。

WJ5

コークして首の返しを上にしてみたら、 浅い軸のロデオっぽいのがいけた。 コークとロデオはちかいことに今さらきづく。小さい台、といってもリフト下三連はあるサイズ。 ここで、900まで廻してみる。 ランニングもしました。 たまにはね。 午前中に車検の車…

車検します。

一回目。10万は行かない話。 ランニングして、粗大ゴミばらしてそんな一日

急遽

家内の仕事の都合で土曜の朝あがり。 それまで子守ってことでどうもうての結婚式にみんなで同乗していけそうにない!! ってことに気づいて、ごめんなさいのメール。

段取り

つけてるんだけど遅々として進まず。 エアコン、アンテナ両工事、早いところやっつけねばなるまい… と思うけど、相手のスケジュールもある話。なかなか進まない。 わーにのおとーさん、わーにのおとーさん。泳いでいーるーよー。 おっぱいぶるんぶるん、おっぱい…

WJ4 ニトリとか

朝、起きて、ガタの来ていた本棚をばらし、 ダンボールゴミをまとめて縛って、なんだかんだで12時前。 暑いしWJしたいな、ニトリによってカラーボックスかうべってことでがたけ。 今一パットしないのでニトリでカラーボックス購入。 新居に持ち込んで組み立てるべか…って行っ…

エアコン、アンテナ見積/引越し行為

明けて引越し行為 エアコン、旧居から新居へ移設するってことで業者さんが見積もりに。 電話の電源が入ってなくて朝一の見積が行き違いで夕方に。 アンテナ、11時から。 壁付け希望なんだけど外壁の下地の有無に手間取り屋根付けと保留。 2階エアコン室外機…

コンクリート打設が雨のため、延期。

駐車場のコンクリート打設が雨のため、延期。 これが片付けばアンテナ、エアコン、車の乗り入れなんか 大分落着けるんだけど天気に左右されてなかなか。 17日と20日に2回に分けてやるそう。 ってなことを仕事の合間、電話で連絡して調整。

WJ3

ランして引越し行為。ダンボールの山を1人で積み込み、積み下ろし。 一発の積載量が多いので、本当にハイエースでよかったと思う瞬間。 くたくたでどうかな、と思いつつ汗をかいたのでWJ。 小さい台で7回して、9までいけるかなって感じ。 小さい台でリフト下3連程度のサイ…

ちゃんばらするかと思いきや

ちゃんばらするきまんまんで出社。 が、事務方のお手伝い終日で肩透かし。 3時から病院に行くつもりで休んだら、木曜の午後が休診で失敗。 仕方ないので引越しの荷造り。

駐車場コンクリート打設なし/タイヤ交換

一泊してヘロヘロの体。 とりあえず、タイヤを夏タイヤにオートバックス。 新居に持ち込んで妻の冬タイヤと一緒に玄関先に収納。 久々に我が家に興奮。広くて素敵。 会社に近いと会社を思い出すけど、ここまで遠いと開放された気分でハッピー。 その後、病院。

計画

引越しのです。今の家の荷物をなんとかして減らしたい。 あとはインターネットなんかの住所変更。 金曜日に連絡するか、なんて考え中。

ヘロヘロで。

かなり勤務が不規則な今週。 休みも1週間以上ないし、まずい感じ。 子育て支援なんて制度作ってるけど嘘だと実感。 子供いるって申告してもむちゃぶりばかりで ゆとりをもって子供を育てられない環境に 男女参画社会とか、子育て支援だとか、 政府の掛け声…

仕事だわ。

そういえば仕事だわ。今日。 最低1日1報告書。 業務日誌とかの報告書でなくてイレギュラーなできごとの報告書。 たいしたことなければ口頭ですませろよ、と思う今日この頃。 というか、むしろ、握りつぶす傾向。 妻とそんな話をしたら、おかしな職場だね、と。 ち…

新居引渡し

明けて、12時半から新居でキッチンやトイレ、風呂、エコキュートなんかのメーカーさんの説明。 一とおり終わって引渡しの儀式。 洗濯機と冷蔵庫の納品をまって6時過ぎ。 それまでの間、持ち込んだ引越しの家財を整理して なんとなく実感が湧いたり、湧かなかったり。 でも、や…

走ってないなぁ

最近、走れる気持ちになれず走れてません。 子供と遊ぶのも億劫。 朝、起きれない。 夜、動けない。 薬飲んでるんだけど、負の連鎖が止まらない。 思い通りにならないと辛い。

火災保険

なんとか、ぎりぎりで契約完了。 地震保険は5年更新なんでとりあえず初回は安いので済ませることで。 これで8日から正規で我が家に住めるわけです。

WJ2

新居から4Rバイパスから八乙女→北環状で大分近い泉方面。 昨日25キロ走って体も重いし、走る気になれないのでWJ。 2時間遊んで帰宅。 そして、ハイエース。まだまだ積める積載力。

25キロくらい 引越し準備開始

走ってみました。 家内に25キロくらい走ったんだけど、へろへろだと伝えたら 家事に余力を残す程度に走るよう叱られた。 で、ま、引越し準備。 ハイエースの本当の正しい使い方。それは貨物車。 一家の予備分の布団を丸々積んでもまだ余裕。 残りのスペースで何…

盲点だった

火災保険と地震保険。 1年後との支払いが可能か銀行に確認したら、 35年一括契約じゃないと住宅ローンをくむ条件違反だという話。 それは納得だけど、次の問題はそれをいかに安くすませるか…という話。 火災・地震保険はどこの会社もおおむね同額の値段設定…

内覧会

ってことで、実は我が家、今日だけ内覧会展示場。 工夫が収納にイッパイの家なので見ていたら楽しいかも。 ここを見ているみんなはおいおい遊びに来てください。 誘いはしません。来るものは拒みませんので。 住宅の火災保険、すっかり忘れていてうちは非耐…

今年の大道芸は…

仕事でした。 六魂祭に出る同僚がどうしても、ってことで、 いろいろ悩んだ挙句、大道芸はなし。 その代わり、貸しを作ったからうての結婚式は万難排していきます。 1週間に3回社泊。 することがなくなったので引越しの予定を組んでみたり。