2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お片づけ

11シーズンもいよいよ終盤。ってことで冬物の整理を実行。 本当はWJにでも行こうと思ったところ、 それよりも家の中がまったくのカオスなので そっちの方が優先されるってことで片付け。 板の錆を落としたり、ワックスしたり、要らなくなった工具をしまったり、 な…

ビアガーデン/打ち合わせ

夏油ローカルのエージさんが東北を離れるってことで飲み会。 今年の冬にみずき荘の飲み会で一緒だった縁ということもあり、たくみくんから連絡有。 これはビアガーデンの予感大ってことで、三越ビア。 まさに5月下旬という寒風吹きすさむ三越屋上にて、 た…

新しい勤務について

新しい部署はかなり土日出勤ありの不規則な按配。 土日に出勤すると平日に振替の休み。 1日丸まる働くことになると休み時間の関係から翌日の午前中には帰れる感じ。 ってことで、午前に帰って、WJだったり、スキーだったり、綱渡りだったり、 割と自由に遊べる…

寝袋洗濯

全自動洗濯機、不便です。 例えば脱水だけしたいとき、うちの全自動。注水始まります。 すでに手ですすぎ終わっているのに注水します。 こういうとき、イラっとします。 やはり洗濯機は二槽式に限るなと、思う次第です。 で、寝袋洗濯。 どうも匂いがひどいの…

桜公園

天気いいけど、やることないし、どうするべ? という家族会議の結果、とりあえず、遠刈田行くべ、ということで桜。 湖畔公園はひどい混雑具合でNG。 ほとんど昨日と同じルーティーン。 ザオウブー喰って、ベルツでソーセージ買って、桜で子供に遊ばせて… エ…

朝活。

ってほどじゃないけど早起きから綱渡り。 奥さんに用事があるってことで小一時間、ジャンプ。一進一退。 ダブルドロップニーは結構落ちて、お手つき。怪我する前にマット買うかな。 からの、筋トレ。漸く腹筋30通してできた。 その後は奥さんをKスタにドロップして、子供とお…

つなわたり

手軽にできる暇つぶしエクササイズの位置づけになった綱渡り。 12〜13m伸ばして往復歩いてウォーミングアップ。 ちょっと短めに張りなおしてトリック系へ。 で、この前喰らったダブルニーを試しにやったてみたらデキタっぽい感じ。 すねで乗ったら思いっきり後に仰け反る…

青葉城

ビジネスで青葉城。小学校の修学旅行以来の青葉城。 川やら渓谷やら絶壁やら、戦争ヤル気満々の要塞で 作った人はこんな不便なことしてあほだな〜と思ったり。

ヲーター2

ってなわけで、あっちのオーター。 さっちゃんの写真で見たけどジブがすげーことになっているわけで、 週末遊びにいくべかと思案中。 あれはすげー。

ウォーター

今まで通っていたところ、ズン券早割りしてたみたいだけど そういう連絡的なこともなく、(おととしまではしてもらってた) 一応推しで常連やってたけど結局そんなもんかな、ってことで 今年は今までのところは通わずにあっちの方へ流れることにしました。 便…

金環日食

日食。職場でした。 一大天文ショー。 見てません。 うちに帰って寝かしつけて、そのまま一緒に朝までのパターン。 仕事を持ち帰っても結局できずじまい。 で、虫歯になったっぽい。 危機場面。

HM相談してから綱渡り

HMにお話してから、銀行へ仮審査の追加書類を提出。 で、綱渡り。 頑張って綱の上でストレートジャンプ→ランディング。 ほんのちょっと浮いているだけなんだけど進歩。 もはやなれと思い切りかな?って具合。 ドロップニーからのフットプラントから立ち上がれない。 ドロップニーか…

スラックライン

北川景子と武井咲の区別が付きません。 時間つぶしに始めたスラックライン。 ライントリック始めました。ドロップニーからのフットプラント。 初級ってことで意外とあっさり。 トリックが増えて、これでスラックラインやってるよ、と人に言えるかも。 課題の垂直ジャンプ、着地の吸収動作が結構筋…

保護者面談会

午後から息子の園の保護者面談会に参加。オールお母さん方で若干弱気。 とはいえ、育児書では分からないリアルな育児話を園やお母さん方から聞けて参考に。 早生まれの息子ともうじき2歳になろうとしている子供の発達の差ってでかいな、と話を聞きながら思う。 例…

フィルムとか

4〜5分のちょっとしたミニフィルムを作れ、と指令。 ソロでこつこつならまだしも、意見集約・相談して作れ!!の指令 苦手な部分を突いてくるな、そりゃ人選間違いでしょう。とも言えず。 指令なので。 仕事の制約上、マスラヲか10フィートかエルレかそんな音楽で 失踪感溢…

雑務とか

住宅関係の必要書類を集めに区役所→法務局と役所周り。 法務局は春日町にあるってのを知らなくてちょっと混乱。 からのローンの銀行営業所へ。 仮審査の額、査定を見越して大きめにするのを忘れてそれに訂正に。 途中、給料下ろしたら、初任給かよ!!ってくら…

子供の言葉

保育園効果なのか、最近、飛躍的に語彙が増えている感。 っても、ハイ、あれ、これ、くらいなんだけど。 それでもなんとなくコミュニケーションが取れている感じがして悪くない今日この頃。

来シーズンとか。

来シーズンについて考え中。 もぞもぞあがってきてるのがセンメリ。 おっさんだけどもう少しパークを上手くなりたいところもあり、 子供と雪遊びの共存を考えたら、スミカワはあまりにも過酷過ぎる。 3月くらいのいい天気になったら連れてくけど、それまでは…とい…

ローン仮審査

ってことで、○内銀行へ。 奥が身分証明書をすっかり忘れて、再度訪問ってことで残念感。 来週中に再訪の取り付け。

仕事の話

関係する主任と前任者がどうも職場からいなくなるみたい。 今のポジで2ヶ月弱、まだまだ何していいのか分からない状態。 相談相手がいなくなるのはかなり痛手。 ということが分かった土曜日。

目が醒めて

夜中、目が醒めて日記。 書き溜めたGW中をまとめて記載。 軽く冬型の気圧配置。 よしんば晴れたとしても風強そうで鳥海山つらそうね。 って、仕事なので指をくわえて見てます。

言葉

おやを示して、パパパパパとかバババババとか、あった我が子。 意を汲んで、いい意味に解釈して言葉とかろうじて言える状態 親を親も分かる言葉で呼ぶってことより先に、 物を手渡しして「ハイ」ってのが先にできた言葉になった感。 ビデオに撮っておけばよかっ…

30/エコーライン

天気も良かったので勿体無いわけでお出かけ。 月山もありと考えたけど、午後から区役所の用事があって近場。 というわけで、直前にエコラソロに決定。 土日の残りを1人整備していたら福島から来たというボードの人と。 トンボを持っていてほとんどやってもらった。…

明けて整理

明けで帰って、日が沈む前にスラックラインできる時間帯に帰宅。 なわけで、ゲートボールのおじさんたちの脇でスラックライン。 長く張ってのって往復していることが多い今日この頃。割と目一杯。 長くなる分よく揺れて難しいわけで、跳んでみたり試してみたけど乗れない。 い…

解放すんでのところでごちゃごちゃと。 それまでスムーズに運営だっただけに なかなか上手く行かないモンですわ。

雨だし

ノースキー。 午前中は晴れていたから近所の公園で家族3人で散歩。 奥の人もグロッキー気味ってことで、午後、子守として活動。 遊びながらよくしゃべる子供。 意味のない音の羅列でよくわからないけど、 合いの手入れてるとなんとなく話してる気分。

29/ エコーライン

エコーラインです。 すみかわなみなさんとエコーライン。 去年、跳んでないから二年ぶり。 自然の地形にランディングは難しいな、と。 完全に落ち系だし、飛びすぎちゃうと大惨事。 なぜかはやしに引き寄せられる感もあるのでスイッチランディングは怖い。 ってなわけで、抑え気味で…

印象なし。

この日、何をしたのか覚えていないところを見ると、 たぶん、お家でお留守番で子供と遊ぶ。 制服が新しくなるっつーので古いの棄てる準備した。 相当、押入れの空きスペースができて結構嬉しい。

大雨

仕事から帰る楽しみが子供と遊ぶ時間。 可愛い、というより、かけがえにない唯一無二の存在だわな、と 同僚と話をしていたら、 それも今の内、そのうち、家は破壊するし、金はかかるし、大変よ、 とアドバイスあり。 うちの子に限って、そんなことはないだろう…

仕事

お泊り。 仕事が多すぎて、夜中の休憩時間に眠れなかったり、もうフラフラ。 おやすみなさい。