スラックライン

北川景子武井咲の区別が付きません。


時間つぶしに始めたスラックライン。
ライントリック始めました。ドロップニーからのフットプラント。
初級ってことで意外とあっさり。
トリックが増えて、これでスラックラインやってるよ、と人に言えるかも。


課題の垂直ジャンプ、着地の吸収動作が結構筋肉的に負担が大きくて、難しい。
ランディングで崩れたリカバリーに通じるな、とか思ったり。
ジャンプインは真上から芯に乗って吸収動作しっかりしないと
あっさり潰されたり、弾かれたり。ジブよりこっちの方がシビアかな、と思う。
今日は270インでのスタンス狭いから、吸収できず弾かれるパターン。
ナローボックスになるとスタンス狭くて、途端に切り替えとか怪しくなるから、
やっぱ芯に乗れてないってことで練習2時間。


ノースキー、ノートレッキングながら割と楽しい1日。