2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京研修2日目

東京を満喫するべ、ってことでディアステージででんぱ組メンバーのイベントに応募したけど落選… もやもやした気分の先週末。 で、飲みたいね。ってことでよっちゃんが釣れた感。 うれしいね。 ってことで、中央線と武蔵野線の交差する西国分寺界隈へ。 北口…

東京研修1日目

お仕事がらみで4日間の研修が今日からスタート。 直行直帰します、ってことで、育児応援に来ていた両親に駅に送られて10時過ぎの新幹線。 大宮から武蔵浦和。武蔵野線で研修先へ着が2時前。リミットぎりぎりでいい感じ。 オリエンテーションが終わってか…

WJ7/市役所社会人採用試験

県外に転勤確定するのがわかっていた奥さん。 この春、願書を取り寄せて出願した市役所社会人採用試験。 送り届けてからWJ。 レール。 長さが短いからケーフェットまでいけない感じ。目標にしてやってみるべか。 270インは怖い病。練習あるのみ。 バイン…

福島下見

朝起きて、名取駅で切符を購入。 駐車場から駅舎が近いと歩くのが楽でいい。 仙台駅東口だとそこから連絡通路を渡らなければならないから面倒。 雨降り。インドア確定。 スラックラインして、床屋に行って、奥さんの次の職場の福島を視察。 帰ってきたら秋田…

出張の準備

来週は4日間東京出張。 いない間の仕事の引継ぎに右往左往。 いろいろやらなければならないことが出てくるから 正直、出張行きたくない。 いやだなあ。

出張の準備

来週は4日間東京出張。 いない間の仕事の引継ぎに右往左往。 いろいろやらなければならないことが出てくるから 正直、出張行きたくない。 いやだなあ。

運動不足

久しぶりに早く帰れたのでお庭でリフティング。 食事量はセーブしているけど、運動量がめっきり減った本年、 おなかが出てきています。 ぼちぼちなんとかしないとな、と、運動不足を痛感してます。 息切れしない程度に、徐々にジョギング再開するべか。

日照り

日本各地、集中豪雨。 北関東は茨城、栃木、東北も福島、山形、岩手と昨日は大雨のニュース。 が、仙台の平野部はまったく降らないありさま。 降水の少なさを実感するのが庭の芝生の乾き具合。 まだら禿で芝の生えない部分がまったく育たなくて、 芝生が広が…

なぜか

最近、このブログのアクセス数が少ないなぁ、と思ったら なぜか、公開設定をクローズにしていたみたい。 なので、オープンにしなおし。 子供、本日もじんましんで早退。

WJ6/じんましん

当直明けて昼から休み。 で、ガタケでジブ遊び。 塩ビ管でオープン・ブラインド両方の載せ替えと270インの練習を3時間。 オープンは載せ替えた後で逆足になった時に重心の軸がばらけて、 レールにもたれかかる感じがよくあるので、そこからきれいに動く…

ご存知かと思いますが

私、人混みが嫌いです。 人がいないところが基本的に大好き。 休みは、あまり人のいない家の周りにいるか、 それとも人のいない山に行くか、どっちか。 で、六丁目フレスポという最近オープンした買い物街へ奥さんに強制的に連れられました。 店の中に入るの…

WJ5

1時間くらいで泉。 ジブ バインドソウルとレールの載せ替えで2時間。 バインドソウルは前足がフラットにできない。 できればどうってことない動きなのに、 フラットにした瞬間、逆を喰らってつんのめりそうで怖い。 フラットでも大丈夫な感覚をつかむまで…

宝くじ

1万2000円買って3900円のあたり。 ま、ぼちぼち。 今回は当たる気がしなかったから、 これだけ当たったのならまずまずかな。

ハードワーク

どうも私、仕事に対して意欲がないように見えるらしい。 投げやりに見えるそうで、 少なくても仕事は好きじゃないので、 その見方は正解。 でも、仕事に意欲を持てよ、なんて言ってくるような 意識高い人がまわりにいると、振り回されて生きづらいなぁ。 静…

子供の咳

6月に入って、夜中と明け方に子供の咳がひどくて目が覚める。 私、小さいころに喘息傾向があったので もしかして遺伝かしら?ってことでちょっと不安。 病院に連れて行ったところ、3時受付で診察6時過ぎ。 今はネットで診察状況を確認できるから、診察予…

キャンプサイト予約

嫌な感じの雰囲気を吹き飛ばしたいので、キャンプすることを予定。 泉が岳に新しいキャンプ場ができたので、そこに泊まるべか、という話。 日中、WJして、移動しないでそのまま宴会、翌朝またWJしてもしなくてもいいからまったりして帰宅。 問題は駐車場が近…

嫌な感じの週のスタート

5月から6月は家庭も仕事もぼろぼろ。 ライフゲージがどんどん削られている感じだったのが、 今日になっていろいろミスをしていたことがわかって、頭が痛くなる。 自転車操業でぎりぎりのところでやっていた感じなのが、 いろいろやらかしていたことが分か…

背中が痛い

昨日、WJでばしゃばしゃしたら、起きたら背中が痛い。 ので、午前は家で子供とのんびり。 草むしりをしたり、玄関を掃除したりで昼過ぎ。 何も運動しないのもなんなんでリフティング遊びしながら、子供と遊ぶ。 台車を帰して、車にベットを詰め込んでぼやっ…

WJ4/車検

車検で台車が来た。 ハイエース バン。ナローのディーゼル。たぶんFR。 サスペンションがぐにゃぐにゃでちょっとしたでこぼこで突き上げがひどい。 慣れればいいんだろうけど、でこぼこに神経質になる。 坂道は問題なく上る。 100キロくらいまでなら問題…

軽自動車の査定

奥さんが福島まで自動車通勤することになって、 軽自動車では心もとないだろうということで、 コンパクトカーに乗り換えることになり、 今ある軽自動車を売り払い、買い替えの頭金にでもしようということになって、 今週は自動車買取業者数社に見積もりをお…

ジョギングを中止した理由

これまでペース配分をスマホに任せて、3,40分走ってました。 インターバル走ということで追い込んだ走りをしたり、 流しのジョグなんてあったりしてそれはそれで面白かったけど、 2年近く走ってみて、記録が伸び悩んだり、 そもそも走ることに飽きてき…

保育参観

今日は息子の保育園の保育参観の日。 勤め人をしてると同世代と遊ぶ姿はなかなかみれないわけで、 今日は息子のお友達と遊ぶ姿を見ることを目的で参加しました。 自己主張をしっかり、仲良く遊ぶ子供の姿を見れて、ほっと一安心。 朝の集会・ホームルームで…

福島転勤が決まって

久々にまとまった雨です。 ここしばらく晴れが続いて、ずいぶん乾燥してたところ、 まさに天の恵みという雨で庭の植物も活気を取り戻した印象です。 奥さんが福島に転勤になることが決まるまでの1か月ちょい。 依然と比べて、かなり人当りがまろやかになり…

週末を振り返る

大道芸の余韻でふわふわした感じ。 飲んで、笑って、楽しい2日間。 週初めの現実に引き帰るけど、余韻が抜けず。 あぁ、楽しかったなぁ。 今日も車買取の査定。 車購入と合わせ技で20万くらいかな?というところ。

大道芸フェス

子供たちが遊んでいるの見たり、 テント撤収して、だらだらと午前中。 せかせかしない時間の過ごし方ってやっぱりいいな。大道芸。 ザオウブーで昼飯ゆっくり食べて、ぶらぶら散策。 2回目の芸人まことを見て、熊谷真実を見て、セクシーダビンチは見れず撤…

遠刈田大道芸フェス前夜祭/WJ3

大道芸にかこつけてみんなと酒を飲みたい…という位置づけのイベント。 今年は2010年に参加して以来の参加。 今回は我が家フルメンバー3名での参加。 キャンプするべ、ってことも楽しみの一つで初キャンプ。 いろいろ初物尽くしの大道芸フェスです。 2…

意識低い系の本音

仕事について、意識低い系を自認してます。 意識高い人が多いと意識低い人は日蔭の存在。 クールに淡々と進めたい仕事なんですが、 そういう人がいるとその人に合わせなくちゃいけなくて 本心と違う自分を演じなければならないプレッシャーでつぶれそう。 正…

東京出張

当直明けで東京。 バスで仙台駅、上野まで新幹線。上野からは銀座線で目的地へ。 これだと駅を降りるとすぐ目的の会社の前。 説明会自体は1時間で終了し、予約した列車まで時間つぶしで 会社の周りの観光地を散策。 帰宅もバスを使って仙台駅から職場まで。…

出張前日

明日は東京に出張で仕事が進まないので、 時間にめりはりをつけてできる事務仕事を片付ける。 要領よく進めることができた。 あと、今日、あまり頑張りすぎると明日が体力的につらいので 流すところは流して、根をつめないように。

息子が調子悪い

子供の調子がおとといから悪いということで、早退して通院。 がっちり上気道炎って診断でした。 強力なお薬をもらったので飲み切れば安心でしょう。 帰ってから、玄関を掃除して、風呂を掃除して、リフティング。 ボールをけり始めるとおとなりが窓をぴしゃ…