2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会とか考えてみた

職場のおじさん、この春転勤が確定した自白したのだけど、 ここの職場の送別会に出るくらいなら黙って去るから、出させないで欲しい、とお話。 俺と同じことを感じているようで時々愚痴りあいます。 このおじさんのおかげで、半年腐らずできたと、お世話にな…

27回目

明けて、セントメリー。 冷え込んでパークはかちこち、 でも11時くらいから緩んできて、 2連コンボ、ルーティーン考えるの楽しいな。 という具合。 あのキッカーいい。 からの仕事。 主任が、 非番のところ、疲れて大変だろうけど、どうしても自分の担当…

出勤

休み明けの出勤は気が引けます。 いろいろ今期の転勤の連絡が今週月曜にありました。 その情報をぼちぼち聞きつつ、次のポストににやにやしてるところ。 昇進試験に合格して尊大な態度を取っていたわりに 冷や飯ポストの連続でやっぱり能力ないのを 虚勢を貼…

仙台マラソンエントリー

不定休で1ヶ月先の休みも分からない職場なのに、 今からエントリーだって? 諸般の事情からカレンダーどおりに休めそうなので決断しました。 参加費6,000円。 一般参加部門のハーフマラソンで出ます。 一緒に20キロ走りたい人は2月24日が締め切りなの…

一大転機

今日は体調不良でお仕事休みました。 発熱と関節痛、どうも熱がさらに上がりそうでまずいってことで病院へ。 解熱剤が効いて、熱は下がったけど、下がりすぎで調子が悪い。 36℃切った。平熱が36.8℃だから効きすぎだっての。 扁桃腺が腫れてて、ストレスだの…

26回目

予報では強風… この時点ですみかわは除外。 で、ジャンプしたいのでセンメリか、また、長蛇の列。 と諦めて、センメリ。 リフト10分待ち。 初心者コースはスキーブーム再来か?ってぐらいの混雑具合。 今日のパークはジャンプ。 7メートル級のミディアム…

25回目

自分のPCのバッテリーが不調のため、奥さんのPCから入力。 ウィルスソフトをバンドルされていたノートンの2006なんだけど、 こいつが凄い重い上に、勝手にバックグランドで作業始めるしで、 ファイヤーフォックス起動して入力するまで強制終了させたりさ…

でんぱ組.inc買いました。

2枚も。衝動買い。 おたですね。 2枚分の空き容量増やさないとね、ってことで ついでにネットウォークマンを整理。 ごっそり聞かない曲を削除。

24

センメリ連荘4日目。 スキーをすると言うのは楽しいことなんだけど、 4日連続となるとさすがに飽きてくる、というか、疲れてくるというか、 いろんなケミカルな素材に頼っても、気分がイマイチというか、 特にパーク行為は気分が乗らないと今ひとつな感じ…

23、うれしい知らせ

センメリ3日目。 パーク遊び全開と言う感じでした。 ぼちぼち流せるパークってことで結構楽しいセンメリパーク。 キッカー→ダウンレール→ドラム缶→サイドインボックス→ 電線土台地形遊び→リフトのり前地形遊び と、リフト1本で6ヒット狙えます。 キッカー…

セントメリーの22

すみかわかセンメリか、ぎりぎりまで迷って、天候でセンメリをチョイス。 すみかわはたぶん今日は雪。 パーク遊びをしたい気分の僕とミスマッチ。 ジャンプでスイッチばかり。SW5まで回して、今ひとつ安定感がないことに気づき 日差しもなく寒くてテンショ…

セントメリーで21

夜勤明けからのセントメリー。40分の移動時間。 6メーターくらいのキッカーができたと言うので 一通りエアできるな、ってことで各回転数×3回。(せいぜい5くらいだけど) 頑張って7まで回して、スイッチってところで時間切れ。 寒い、日差しがない、っ…

今日は仕事

いわゆる聖職の分野といわれる仕事をしてます。 聖職の顔と普段の顔の使い分け。結構疲れます。 うそ臭いと思いつつも、聖職なのでそのフリをして。 ぶっちゃけトークができたらずいぶん楽なのに立場がそれを許さない。 それを売り物にするってのも武器の一…

お家デイ

本日、予定では家族全員で沖縄の海洋生物を紹介する映画を 名取のジャスコで見に行く予定だったのだけど、 子供がまた中耳炎をやらかしたってことで午前中は通院。 病院帰りの午後はひたすら家の中で遊ぶっていうルーティーン。 その間、昨日アポを取った家…

新築の家の写真を撮るというので

工務店さんが新築記念にってことで、新しい家のアルバムをプレゼントする仕組みなんだけど、 その写真撮影、本当は家が立ち上がったあたりに撮影する予定だったのだけど、 家主が先延ばしにして半年遅れでアポイント。 芝生も枯れて、だいぶ時期はずれになり…

ナイター行こうかと思ってた

わけです。早引きして。 根性なくて、というか、仕事が多くてできませんでした。はい。 早引きついでにぼちぼち使い捨てコンタクトもなくなりつつあり、眼科へ行かなくちゃ。 と、思っていたけどそれもなし。 それにしても宮城はいちいち眼科に行かなくちゃ…

20回目はセントメリーでした

結局、明けて残務して職場から飛び出した時間が遅れて、 これじゃすみかわに行ってもガソリン代と高速代のコストが 一日の滞在時間あたりの割合が低いってことで、近場のセントメリーへ。 日本陸軍の方々が雪中訓練中で車両がずらり。 すべりを見てて、革靴…

夜勤上がりやっぱり

スキーでしょ。ってことで、 夜な夜な道具一式を車に詰め込み行き先は未定。 と、いっても、すみかわかセントメリーか、 パークとパウダーの兼ね合いで決定するパターン。

山行きなしの日

奥さん、仕事のため、父子二人の一日。 子供の声がかすれていること。 咳を繰り返すこと。 セントメリーにしろ、すみかわにしろ、今日は強風の上、低温。 いろいろ勘案して、本格的に風邪を引かれると困るってことで、お家で過ごす一日。 久しぶりに子供と一…

19 すみかわパウダリー

すみかわ。 昨日のパウダーがリセットされているか否かってことはあまり重要じゃなくて 要するに昨日の食べ残しがあれば、それを食べつくしてやろう!! ってことと、今まで食わず嫌いしてきたアトミリフト下からアトミB間のコース開拓を 命題に本日はアトミに…

パウダーであっても

お仕事はお仕事。優先順位は残念ながらお仕事なわけです。 家に帰っても、妻子は里帰り中。 スキーもできず、子供とも遊べず、非常に寂しい。 明日、帰ってくるけど。 13日、子供をだしにスキー場に行きたい!!できればすみかわ。 が、極寒で強風。 子供の…

18

セントメリー 寒気、来てます。雪がもさもさ降ってます。 明日、滑れる人は最高のふわふわでしょう。僕は仕事ですが。 一番上のコースは圧雪しないパウダーコース。 思ったより昨晩は積もってなくて、パウダーとがりがりコブのミックスをひとしきり。 つまん…

東京に里帰り

妻と子供が実家に帰りました。トゥデイ。 義姉と東京デズニーシーに行くそうです。 本日、夜勤なので明日家に帰ったらだれもいない状態。 子供が家にいないっつーのは寂しいなぁ。 と。

エッジとトップシートがはく離

昨日ぶつけた板の先っちょ、エッジとトップシートがちょこっとはく離してたので エポキシの接着剤で埋めてたやった。 滑っているうちに磨り減るだろうけど、目地に接着が埋まってれば防水できるだろうってことで ちょこっと多めに塗りこんでみた。 で、あさ…

17

すみかわです。 晴天→ジャンプ楽しいだろうなぁ、ってことですみかわ。 せっかくなのでアトミに行ったら、くるぶしビンパウ。 パーク板、163と短めだけど、ロッカー板なので この程度の新雪は苦もなく突き進めるわけで、パウダーしてからパーク。 リップ…

16 秋田に帰る

子供の通園出発を見送り、一息ついてから祖父母は秋田に帰ってしまった。 頼りになる育児の助っ人がいなくなって寂しいのは俺だけじゃなくて息子の方もそう。 園から戻り、家についたやいやな祖父母がいないときづくと泣き出してしまうわけで、 なだめるのに…

15 お別れ会

明けてセンメリ。 ポコジャンでどれくらい回せるか遊んだけど、 3メートル程度だと5は無理だってことで結論。 パーク遊びに飽きたのでテレマークして帰宅。 家に帰って。 息子の矢沢栄吉ワンマンショーを見てから、 じじばばが明日秋田に帰るので回転すし…

1月3連休

を、 1案 秋田に帰りジュネス栗駒→夏油高原きのこ狩りツアー 2案 新潟に行ってわかぶなを中心に未開のぶどう狩りツアー 3案 我が家ベースに新潟衆をスミカワにご招待 4案 仙台に張り付き案 5案 仙台組に便乗ツアー さて、どうするべか、と考えておった…

今日は家族と

昨年28〜31日4日間と年明けてからの2〜6日までの4日間、 我々夫婦の勤務が微妙に重なり、 その数時間、子供の面倒を見る人がだれもいない、ってことで、 秋田の父母にお願いして子供を見てもらってます。 奥さん出勤後、朝のうち、滑りにいくつもり…

14 セントメリーナイター 新板

フォルクルのステップ163をクンファスの後釜に買いました。 細身のシェイプに軽くロッカー、ソールは競技用。 名前から同じフォルクルのレッジの下位モデルっぽい感じですが、 ソールはよく走るし、長さもジブで動くにはちょうどいい感じで 操作しやすく自分…