27回目

d4132014-01-30

明けて、セントメリー。
冷え込んでパークはかちこち、
でも11時くらいから緩んできて、
2連コンボ、ルーティーン考えるの楽しいな。
という具合。
あのキッカーいい。


からの仕事。
主任が、
非番のところ、疲れて大変だろうけど、どうしても自分の担当をフォローしてださい、とは言わず、
僕たちの仕事の価値観は俺の仕事の価値観とまったく違います、とかいきなり言われて
朝からけんか売って、あほかこいつとおもいつつ、
休日出勤大好きなあんたらの仕事に対する姿勢は理解不能だし、
真似する気は一切ないって言ってやったけど、
結局、弱腰なのでこいつらの後始末のため、遊んで3時前に会社に戻って家に帰ったのが6時。
おかげで予約をとっていた子供の通院が流れる始末。


そうやって暗黙で圧力かける社風だから、若い衆も遊びたいのに夜勤上がって
ろくすっぽ寝てないのに非番で夜の8、9時まで残されて
やりがい搾取を平も上と一緒になってやっている有様。
能力ないバカに権限や立場を与えるとろくなことがないってことと、
わが社最大学閥の地頭スペックを最近知ったんだけど、
そんなのに先輩面されて頭抑えられて
東北大出とかそこらの国公立、MARCH出以上の若い衆が可愛そう。


この子供の病院が流れた件については我が家は相当立腹。
この主任、でるところ、訴えるべか。
と妻から相談。珍しく意見が一致。