2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気を使ってもらうことも。

共稼ぎで子育て中なわけです。 奥さんも順調にお仕事が増えている様子でぼちぼち残業が増えてきた具合。 上手いこと連絡取り合って夜の子供の面倒を見ている今日この頃。 旦那の平日の育児参加率が高まっているってことで 木曜、ナイターいいよ、と神発言の奥様…

VS

物件のバトル中。 鶴ヶ谷VS八木山本町。 子供の将来を考えると八木山。荒れてないのから。 これは取り越し苦労かなぁ。 老後のよさを考えると鶴ヶ谷。平地で店が多いから。 一旦は鶴ヶ谷に傾きかけるも、八木山方面かな、 ここになってと宗旨変え。 スミカワ行った…

シフトのことなど

今日日中仕事、明日おとまり。 今年のシフト担当者はそういう機微が分からない人みたい。 そういう付けた方をされると気分よくないです。

第2回FP相談/14

相談してきました。ちょこっと欲張ってもいい話。 で、これから出撃。 どこいくべ。 と、スプリングバレー。 センメリでも良かったけど、あっちはイベントで混んでそうだったので。 ぐだぐだな感じで撤収。 こんなんだったら、子供と遊んでいればよかったと後悔。

防災対策

結構、大学のドメインの人が訪れている様子ですが、 卒論とかに有益な情報はありませんから。ハイ。 話は変わって。 ここ数日、割と頻繁に目だった地震が起きてる感じ。 ここ一週間でなまず速報が2回発報…かな? 今日なんか始終揺れている感じで、同僚と揺れてい…

防寒対策

イヤー寒かった。 今日は屋外で工事現場の立会人で朝から夕方まで。 仙台でMAXテンパラチャー1℃くらい。 風吹いていたから体感は‐5〜6℃ってところ? すみかわに比べたら、なんてことない気温と風とは言え 立会いだけに立っているだけで動かないってのがまずいみた…

ニュースを見て

[雑感]ニュースを見て 最近のニュースを見ているとあからさまっつーか、なんつーか。 経団連さまさまですな。 広義の我々、搾取されてますわ。 マスコミは役人叩きするまえにこいつら叩けよ。 というか、マスコミとこいつらはずぶずぶか… 中指立てても仕方ないから、 こいつ…

ようやく

その子供の迎えでようやく園の子供にピピっ子の父親と認知されたようで、 残っている余所の子供の方が我が子より先にこちらに気づいて、 「ぴぴっ子くんのぱぱー!!パパー!!」とか、 もはやピピっ子くんを言うのを抜かして、 「パパー!!パパー!!」と寄ってく…

とうとう

白に載ってました。 いいのかなぁ、と思いつつ、 スキーを始めた頃から表に出るってのも一つの目標だったわけで、 なんとも感慨深い今日この頃。 これも仙台にこれたおかげだな、と思うわけです。 で、転勤話。 …今回はセーフ。 宮城の皆さん、また、1年よろしくお…

お仕事

仙台平野もわりと目立った積雪のあった日曜日。 仕事というか、電話番。 やめて、自動音声でやれば人件費は浮くし、いろいろいいのにと思うけど。 無駄が多いよな。 見直さないんだべか。

結局

夕方からお子様ぐずり始めて、ナイターどころでなく子守。 診察自体は軽い風邪ってことでした。

また風邪?

っぽいお子様。鼻水と微熱で明日の仕事は通院。 お母様も職場復帰と育児の両立で体調不良でご機嫌斜め。 明日はすみかわに上がらない方向。 でも、ナイターはOKっぽい。どたんばでダメになれなければの話。 ってことで、金曜、土曜と楽しい誘いもごめんなさい。

13

お休みとってすみかわへドライブ。 気分が乗らないのでお釜玉うどん喰って帰ろうかと思ったけど、 とりあえず一本滑って見ようとスタート。 キッカーでSW試みるけど、どうあがいても×。 届かない。 踏切が弱いか、早いか、アプローチで減速しているか、 原因はたくさん…

バラクラバ買ったよ。

買いました コレ↓ [rakuten:kompas:10048622:detail]

交渉断念。

不動産屋さんから正式に土地交渉断念の連絡。 下見も5,6回でここなら後悔しないだろうって場所だっただけに残念。 そんなところに住宅ローンの審査用の仮プランが到着。 なかなか、よいお家だったんでいろいろ残念。 工務店さんには申し訳ないな、と思いつつ、…

FP相談1回目/土地白紙

夜、自宅に招いて住宅ローン相談。 夜に呼び出して申し訳ないと思いつつ、そこは奥の人にも聞いて欲しいので。 頭金があるなら住宅資金に突っ込まないで 運用したり、子供のために手元に残しておいたほうがいいって話で共感。 使う目処がなくなったら繰り上…

12

すみかわ 昨日はアトミでパウパウ→センター前で270インで割と干される喰らうの巻だったので 今日はぼちぼちジャンプしたい系。 やっと8mでもやっぱり楽しいわけで、台はやっぱりアップ系。 スイッチに切り替えすのが忙しいけど、馴れだろうなってことで。 今日はよっちゃんと長…

]11

すみかわ 風が強い予報もわりと肩透かし。 風除け兼パウパウ遊びのため、アトミゲレンデ。 2、3本滑っているとローカルな人たちと合流。 リフト下の脇をみんなとツリーランしたけど、スキー下手だなぁと反省。 チョップスティックでパウダーをスイッチで滑ってみたら、 すね下〜食い荒らされた不…

アポイント

土地取得が暗雲立ち込めている感じな今日このごろ、 とは言ってもどのみち買うだろうってことで、 その時必要な住宅ローンの相談を フィナンシャルプランナーの人と、ってことでアポイント。 金遣いは荒くないと言い切れない私は 相談するうちにダメだしされそうで怖いと思う…

子供近況

母乳断ちすれば夜鳴きがなくなる、という育児書を信じて 断って1ヵ月、2ヶ月なんだけど、 ここ最近、夜鳴きが復活しているような雰囲気で、 11時、2時、5時と決って定時に夜鳴きが始まるそんな毎日。 結構、グロッキーで睡眠不足。昼休みはだいたい仮眠。 このと…

降雪

仙台市内も降雪。 雪道に不慣れな奥にかわって子供を園に送り届ける。 保母さんに託した瞬間泣き始めるわけで、毎回不憫に思う。 仕事、ぼそぼそとラストスパートモード。 個人的には、それを僕の仕事とは認めたくないわけなんだけども。 無駄・有害以外のなにもので…

暗雲

土地暗雲。 ローンについてFPと相談しなければ。

10

すみかわ 風もなく、降雪もなく、暖かめのパーク日和。 昨晩あったDCのアイテムもたくさん。 ステアのとなりの壁は見た目も、喰らった時の雰囲気もヤバメで腰が引けちゃう。 そんな感じでスタート。 久々にSSP、スキーヤー、多かったな、と10人超はいたかなってくらい。 そしてつ…

家族サービス

ということで、名取エアリ。 子供用に外履きの靴を購入。 正直、人ごみは嫌い、できれば避けたいわけで、 開店前に到着から開門と同時にブツ購入。 それとお父さんはお父さん用にユニクロでズボン2本買った。 1本だと2,990円が2本買うと5,000円。安い!! 街で着れるお…

8/9/住宅相談

8 すみかわ 夜勤明け 風は強いけど快晴。 物を受け取りに仙台に来たカジさんと合流してジャンピング。 ニューカマーなユタカくんと合流してジャンピング。 僕の今日の課題は360とSW540の視線の送り方。 おおむね合格ってことで次は540とSW720。できるかな… マスター一家とタケさん…

冬になって

圧倒的に運動不足。 ガラスに映った姿を見て、がっくし。 ジョギングでもするべか。 と本気に思う。

3連休の予定

子供は軽快。 とは言え、遠出しずらい我が家の雰囲気。 そんなところ、空きができたので、よろしかったら…と先方から住宅相談の連絡。 1ヶ月先の予定がぎっちりだったので諦めていたところ、渡りに舟、 土地の契約や住宅ローンの選択のしかたなど迷いがあっ…

洗礼

最近、スキーではなく、子供と家の話ばかりのこの日記。 今日も子供ネタ。 昨晩、子育ての洗礼。 昨日の日中は随分回復して、機嫌もよかったので安心してたんだけど。 10時過ぎからぴーさん、鼻づまり悪化で呼吸が弱弱しい感じ。 様子を見るべ、ってことで見てい…

抗生剤効いたようで、熱は平熱近く下がる。 12月頭から長引いていた鼻水と咳もずいぶんなくなり、子供も結構なはしゃぎよう。 で、今日は何をしていたかというと箱根駅伝、見てました。 出ている選手、みんな若いし華奢だな、と言う話をジジババとしたりして…

39℃

息子が夜中発熱で39℃。 ナイターの約束していたけど、予断を許さない状態ってことでステイの方針。 そんなところに実家から、孫の顔を見に仙台行くよってことで、 ステイの方針確定とあいなりました。 午前中、奥は子供を連れて病院行き。 喉の腫れが酷いってことで抗…