FP相談1回目/土地白紙

夜、自宅に招いて住宅ローン相談。
夜に呼び出して申し訳ないと思いつつ、そこは奥の人にも聞いて欲しいので。
頭金があるなら住宅資金に突っ込まないで
運用したり、子供のために手元に残しておいたほうがいいって話で共感。
使う目処がなくなったら繰り上げ返済すればいい、って話でいろいろ読んだ本にも一致。
目の前で計算してもらえると目からうろこ。
頭金が何が何でも必要な奥も納得した様子。
次回のアポイントを取って終了。
今日はさわりだけだけどFPヤバイ。
老後とか考えると間違いなく相談した方がいい。


そうこうしているうちに不動産屋さんから電話。
売主さんが知り合いに売りたい方針。
宮城野区安養寺あたりの80坪、縁がなかったんだということで終了。
土地探し、また、振り出しに戻る。


そんな気分なんで木曜は滑りに行きたい気分。