2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生意気にも

同居人がお友達とひたちなかでやるロックフェスを見行くとかなんとか。 雨だぞ。雨。 土日の勝田か那珂湊は雨だぞ。たぶん。 その後、土浦で泊まるらしい。 日曜はユニコーンがでるらしい。 みたいなぁ〜。と強く思う。 その昔、阿部義晴のファンだったので。

ステッカー貼り

ヘルメットにステッカー貼り中。 センスないので、どうなる? K2のステッカーは貼ってからはがした。 見事に自分が使わないメーカーのステッカーだけ。 ストックくらい。 見えづらいけど、オラージュのシール貼りまくり。

買い物

WJの板のソールが剥離しつつあるので、 補強用のネジを買ってきた@ダイシン幸町 ムサシでばら売りを買えば相当安くついたのに…と思う。 それはおいておいて、これはこれでいい感じになりそう。

水飲み

禁缶コーヒー継続中。 水道水はへんな味のなので ミネラルウォーターを飲んでます。 クリスタルカイザー500mlを100円。 ようやく缶コーヒーの味がまずいように思われ始める。

ヘルメット買った。

BERNの白い夏物。 大会のときにもらったステッカーがゴミのように余っているので べたべた貼ってみようかと思う。 ついでにスケボーも買った。 ただ、漕いで遊ぶだけのつもり。

WJ19日目

スイッチばかり。 SW7、1回できた。 やった。 もしかしたらできないかも…と思っていたから嬉しい。 今までにない視線の流れ方が気持ちよかった。 なんとなくできた理由は 踏み切りのタイミングと掛けの強さと視線の送りが たまたまそれなりに重なったから? …

WJ18日目

SW縛り。 基本早がけで力で回していて 飛距離も高さもでないところを、 リップのぎりぎりのところまで我慢してかけると ノーズの反発がばちーん、びよーんで540。 あらまぁ、こんなに跳んじゃって、みたいな感じ。 開眼した? ばちーんと、びよーんが来れば…

フジファブリック/クロニクル

CHRONICLE(DVD付)アーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/05/20メディア: CD購入: 14人 クリック: 288回この商品を含むブログ (262件) を見るファブボックスでなんか垢抜けてしまって、 昭和的な情念の世界か…

禁缶コーヒー。

絶ってはないけど。 1日1本まで。 あとは水を飲むことに。 晩酌もやめることにした。

寒い

明け方が寒い。 ぶっちゃけ日中は長袖でも余裕なくらい涼しい。 とにかく夏バテすと夏痩せする気配がまったくない。 あつはやっぱりなつくないと

部分日食

仙台ではあいにくの天気で見れなかった。 というか、いつ日食が起こったのか 雨降り天気の暗い外の様子から気づけなかった。 背中にはまだ気になる張りがある。

家庭内別居

水曜日の夜に顔を合わせたのが最後で 今日まで同居人と会わなかった。 別居していたわけではなく、 仕事のサイクルが絶妙にかみ合って、まる一週間。 悪くない。 気分転換にとスケートボードを買おうかと思い始める。

到着

ただいま到着。 3時間弱。 途中、頭の悪いスポーツカーと峠でバトったりして 順調な旅程。 ただ、そのまえに高速乗るのに田舎で1時間くらい迷った。 真っ暗だと道路がさっぱり分からなくなる。 家庭菜園からの食い物。 1週間は持たせる。(同居人が)

完全休養。

昨日、だめにしたホーンを直すのに整備工場へ。 単にヒューズが切れていただけ。 あんまりなので、エンジンオイルを交換してもらった。 家について、軽く柔軟してごろごろ。 静か過ぎて眠くなる。 午後から日が照り始めて 外で遊びたくなったけど、 遊ぶ道具…

WJ17日目

今日もミディアムでスイッチ。 背中が痛くて気になる。 痛いとパフォーマンスが落ちるが早い。 木曜くらいがピークで以後下り坂。 毎回、同じことの繰り返しで行き詰まっている。 こういうとき、楽しそうにやっている人を見るといらっとする。 同じ遊びなのに…

WJ16日目

仙台がイベントのため、混雑が予想されたので、岩手へ。 同居人が昨日から実家なので、 こちらも実家。 岩手、人いない。 天気が悪いせいと仙台オープンの煽りかな? 背中がおかしいので自重する。 今日はボックスとミディアム。 ボックスで450アウトを頑張った。 …

おっさん

なので、加齢臭対策。 自分の臭いは気にならないというか、 結構、気に入っているのでなんともないけど エチケットということで、 TOKIOの人が出ている加齢臭用のボディーソープを買った。 昨日から痛い背中が首のところに移ってきた。 ちょっと首を回しづら…

WJ15日目

泉ヶ岳 ソールが剥離してきたので朝一で補修した。 同居人の軽自動車で出発。 道中の上り坂が辛くて、何度も煽られる。 今日の練習は左右スピンとなんちゃってコークとフロント。 900は狙っても行かない時がある。 掛け方の違いをはっきりさせてかけることがで…

大吉

ICIに板を受け取りに行った。 ばっちりでした。 帰りに、 同居人と大吉によって飲む。 PCの調子がよくない。 ぼちぼち寿命?

ビンディング取り付け

昨日頼んだビンが今日届いた。 よくビンを壊すので予備が届いてほっとする。 早速取り付けてみたら、どうも一つだけネジが緩い。 締めても締めても空回りする。 もともと外れやすい板だったし、 今回、着水で板とビンのばらばら事件になったことを考えると これ…

ビンディング

この前、岩手のWJでぶっ飛んだビンの補充が明日到着。 何を勘違いしたか、使い古したロシのパーツを全部捨ててしまった。 仕方なしに急遽購入。 本当は片方だけもよかった。 思ったより安く手に入った。 明日とどいたら、その日の内に取り付けたい。 ビス穴が…

WJ14日目

仙台。 オープンしました。 プレオープンということで、まだ工事中。 とりあえず、跳べる状態だけといった感じですが、 家から1時間くらいかかったけど、 近場にあるのはありがたいです。 夜勤明けでドラゴンボール見て風呂に入って 10時半過ぎに出て、飛び…

騒音対策

家の前が幹線道路でしっきりなしに走る車の音で、 明け方、目が醒める。 扇風機を回して寝ると、意外と車の音が気にならない。 と言うことは、外から来る音に対し内からの音、 例えば扇風機の音やせせらぎや森でさえずる鳥の鳴き声の環境音楽を流すことによ…

ボード転向!?

仕事が終わってから、中古屋でWJ用の板を買いに行こうと。 市内目ぼしいところを数件探し回った結果、買ったのがこれ。 まぁ、何回か滑ったこともあるし。 何回か滑れば楽勝で きっとぐるぐる回せるでしょう。 ボード転向かって? しませんよ。 実はその側…

個別面接

「仕事さばけね。頭、狂いそう。」とか、 もうちょっと仕事が溜まって、いらいらして攻撃的になると 「捌けるわけあんめぇーよ。バカにすんなや。」とか、 逆に溜まり過ぎて限界を超えて弱気になると、 「仕事が進まないのも、気が狂いそうなのも全部僕が悪…

WJ13日目

岩手 ますます右回しの方が左回しより上手くなったかも。 微妙な気分。 アトミックの板の金具が逝った。 ビンだけすぽーんとはずれた。 板は無傷。 こんなこともあるんだと驚く。 そのときの写真はケッパレさんに無断で使わせてもらいました。 板は乾燥させ…

床屋とか

今日は体を休めた。 朝から暑い。 起きてからすぐに洗車とワックスした。 昔、行っていたパーマ屋で散髪。 数年振りに行ったので 覚えられているか不安だったが、 大丈夫だったみたいだ。 日に焼けた顔と首から下をみて、 見事なツートンカラーだと 誉められ…

WJ12回目

岩手 田舎に帰る途中で。 暑かった。8時の段階で30度@北上 東北道。 くだくだ。 スイッチが特に。 やっぱり回数ではなく、 内容だよなぁ。と痛感。 明日も休みだけどウォーターはお休み? ボックスはうまくなった。 ブラインドアウトはほぼ。 オープンの450アウトが視…

WJ11日目

猪苗代 リゾートで。 フロントフリップをやってみた。 難しい。 あくまで遊び。 IさんとKさんと現地合流。あとから、Mさんがバイクで登場。 かなり回復したかんじは受けた。 本人はまだまだだということでした。 みんなうまくて見ていてあせる。

WJ10日目

岩手 実は今日から夏休み。規則ではまとまって最大9日くらい取れるらしいけど、それをやっちゃ仕事がたまってとんでもないことになるので、小分けに取ることに。一応、福利厚生は保証されているが、権利を主張するとおそろしいしっぺ返しを喰らう職場なんで…