WJ19日目

スイッチばかり。
SW7、1回できた。
やった。
もしかしたらできないかも…と思っていたから嬉しい。
今までにない視線の流れ方が気持ちよかった。


なんとなくできた理由は
踏み切りのタイミングと掛けの強さと視線の送りが
たまたまそれなりに重なったから?
早がけだと掛けが十分できないから、回転が中途半端になって、
きりのいいところで視線が止まってしまう…
いつもそんな感じが、
このときばかり例外になったんだろう。


リップの上に後ろ向きで立ってみたら、相当角度があってきついかった。
帰りの車中、このことを踏まえて反省してみた。
その角度においてタイミング無視で力で回しても
おそらくリップの角度に潰されて
軸は安定しないし回転力も相当ロスするはず。
今後、コンスタントにこれを回していくには、
早がけにならずテイクオフを我慢して
ヒールがリップの先に来たタイミングで踏み切りで前後の軸を出しつつ、
垂直状態に近い体軸をつくれて
横への体のひねりの強弱を自由に作れる技術が要求されるんだろうなぁ。
と、結局いつもと同じ結論。
Rの角度の圧力を受けないリップ際でまで待って、
進行方向に伸び上がる…というのは、
口で言うのは簡単だけどなかなか難しい。


その他、7のジュードーの掴みっぱなしを狙っているのだけど、
グラブをすると回転力が相当落ちる。
900をかけるつもりでかけて、視線を止めて720でランディングだと
あぁ、間違いなくたった感が出てよかった。


ヒールピースのベースの金属が折れた。
予備のビンディングで対応。
ウェットスーツを着ていたら、ふくらはぎのところからびりびり破れた。
夜なべして手縫い。
耐久消費財がぼろぼろと同じ時期に破損して痛い。


思ったより土日の仙台は空いていてペース良く跳べる。
たぶん、昔のリステル7番や水上よりもいいんじゃないかな?
と思う。