2009-01-01から1年間の記事一覧

シーズン13日目

すみかわ(5)吹雪 行ったらもさもさ雪が降っていた。 パウダー板を車に積んでいないことを後悔。 帰るころも変わらずもさもさ降っていたから、 たぶん、明日あたりThe Dayだろう。(晴れれば) でも、明日は元旦なのに仕事。 終わったらナイター行ってやろう。 ストレート…

シーズン12日目

すみかわ(4) 夜勤明けでスミカワ。 何はともあれコーク3の練習。 抜けで自動でレイト180になるので、 180プラスすると軽く軸の入った3になる。 WJの効果を実感。 WJではあまり意識しなかった踏切を意識した。 結構、カービングしながらでも蹴れるし、 蹴ると蹴らない…

入浴剤

おしゃれっぽいのでこんなものを最近、買ってみた。 効いているのかどうかは分からない。

初カッパ寿司/痔

一通り、今日で仕事おさめ。 3連荘が効いた。 身体がだるくて仕事にならない。 夕方、ナイターするため、同居人を連れてSVに行ったら、 強風のため、クローズ。 ボックス練習しようとしたんだけど、一旦お預け。 疲れが溜まってきていたらからちょうどいいか…

シーズン11日目

すみかわ(3) 道中快晴のため、放射冷却。 エコーラインはがちがちにつるつるで、 FFのうちの車では登りきれないのではないかとひやひや。 ボーダーNさんと合流して、9時ころから3時頃まで第一リフトをぐるぐる。 イケイケな人なんでペースが早い。 ボードなのに俺とまったく変…

シーズン9日目/10日目

すみかわ(2) JJのキッカー(もどき?)があまり楽しめなかったので、すみかわへ。 JJスタッフの雰囲気は凄くいいのに こういうことで足が離れていくのは勿体無いと思う。 すみかわでは小さいキッカーがあるという噂だったのだけど見つけられず、 結局、センターハウス前のジブ道場…

シーズン7日目/8日目/フジファブリック/高速2000円

J×J (1) キッカーがあるということなんですが、整備中。 ノールの割りにリップが低いし、ランディングも斜度なくて、足痛い。 イージーなワイドボックスも斜度の強いところに置いてあって、 すっぽ抜けてしまいやすいし、 ファーストコンタクトはあまり好い印象を受けなかった。 土日あれば…

積算資料につい

就職面接で聞かれるネタとして、 あなたはスポーツを通して何を学びましたか?みたいなのがある。 たぶん、おれも聞かれて、下のようなことを答えたと思う。 チームワークとか協調性。 スポーツマンシップとかリーダシップだとか。 投げ出さず諦めない気持や…

休日出勤

うちの会社は、休みの日の電話番の制度があるので休日出勤があります。 これにあたると少なくても丸1日拘束され、 翌日が平日の場合、夕方の定時まで職場にいることになります。 さらに酷いことには、この出社の振替休がないです。 というのも、電話番の時間…

一人事

クリスマスと言う言葉を聴いてもぴんときません。 仕事がやばいということ抜きにしても 昔はわくわくしてまっていたイベントだったのが、 今の業界に就職したころからもう どうでもいい感じになってきました。 感動することがめっきり少なくなったおっさんの…

週初め

今日からまた仕事。 無理難題を吹っかける内線電話にびくびくしながら、 机の上にある液晶画面に映る緑色のX印を 人差し指でカチカチする日々が始まります。 今日はファンヒーターがつかないので 見て欲しいと社員から依頼の内線がありました。 大きな子供がいても…

シーズン6日目

猫魔(1) スノー馬鹿的新年会…ということで、 ネコマで集合でした。 祝maru氏ゲレンデ復活!! こっちが実はメインかな もしかしたら一緒にスキーすることは ないかもしれないと思っていたから 自分的には今日は感慨深い1日になりました。 せっかくのキッカーは天候的にアプローチが走…

シーズン5日目

すみかわ(1) 職場の緊急連絡網訓練があって、遅めの出発。 宮城の今朝も雪が凄いことになって、 とりあえず、圧雪が標準装備。 日陰でアイスバーンみたいな感じ。 すみかわスノーパークに行ってきました。 オープンはリフト1本。 積もって踵上パウダーくらい? お客さ…

デカシャツ

この前ちらっと書いたデカシャツ、着て見ました。 ハンパなくでかい!! これで3XL。 下にXLのスウェット着てても、圧迫感がありません。 5XLだと腰パンした膝まで隠れました。 そして、一枚1000円弱。 相当安いのにおしゃれに見える…かも。 実力が伴ってませんが、 今まで…

大雪

全国的に大雪みたいです。 仙台でもうっすらつもりつつあります。 もっと山よりの地域ならストリートできるなぁ。 テレビで新潟市内が繰り返して流れるので 懐かしく見入ってしまう。猫、土曜からオープンだそうで、 そのうえパークありだそうです。 いやがうえ…

忘年会

行かないつもりが二次会まで。 始めて国分町にいった。 客引きの数がはんぱなく多かった。 規模もデカイ。

オープン情報

宮城にいるのに新潟のスキー場が気になって、 知らず知らずの内にチェックしていると、 18日奥只見オープン!! 待ってました!! と言う感じです。 宮城からは行きづらいですが。 猫魔も18日に行けそうですね。 予想ではたぶんボックス祭り。 某フリースキーブログでプレッツェルの練…

病院めぐり

これからという時に毎回痛くなる背中を診察するため 病院に行ってまいりました。 今年の9月に首をやったのと同じ理由で、 ちょぴっと潰れた軟骨クン(年齢相応に)が 頚椎沿いの神経を圧迫して 背中が勝手に痛いと反応しているというお話。 と言うことで、湿…

シーズン4日目

グランデコ(2) くもり 前日の雨で溶けた雪が、昨晩の冷え込みでがちがちに固まって、 かなりパンチの効いたコンデション。 で、お客さんかなり多めでリフト乗り場長蛇の列。 スキーに初めて行ったら人がこの日にいたとしたら 間違いないくスキー嫌いになるコンデション。…

シーズン3日目

グランデコ 雨 明けて10時くらいに出発、到着が12時。 小雨が断続的に続いていた。 向かう途中、諦めて帰るお客さんの車数台とすれ違う。 現場にてちょうど休憩したところのノブさんとセレブライダーさんと合流。 今日はお邪魔しました。 今度は空気読みます。 今…

無念

職員会の忘年会に強制参加させられた。 無念…

本格オープン?!

今週末になってぼちぼち各地のスキー場がオープンすることになります。 土日の両日、状況を見て猫魔か夏油あたりに滑りに行こうかと思います。 アイテムは期待薄ですが、適当にフリーランでもしてようかと。 キッカーがあれば猫魔に行くこうと思います。 なければ実家によりがて…

何もない日

酒を飲み過ぎて気づいたら朝。 同居人がガチャピンの着ぐるみを買った。 中身が入ってないと、がちゃぴんの抜け殻。 脱皮したセルっぽくて気持ち悪い。

2日目

秋田八幡平 遠いかった… 朝、5時過ぎ発。 鹿角八幡平ICで降りるところを誤って松尾八幡平ICで降りて、 八幡平方面に向かって下道(山道:アスピーテライン?)を走ったら冬季通行止め。 今期初雪道がくねくね上下のがりがりの雪道で相当、慎重に運転。 結局、高速に乗…

黒霧島

最近、だんぜん、焼酎派。 水割りっす。 昔、住んでいた近所の酒蔵で作っている日本酒を見つけた。 相当、マイナーな地酒なので他所ではなかなか手に入らない。 買えるとしたら田舎に戻った時くらいなのでついつい買ってしまった。 酒を買いすぎだと怒られた…

里芋の蒸し方

八幡平への道中はずっと雨。 道路の温度計は10℃前後。 確認するとリフトは動いていない話。 なんか頭も痛いし、無理するのはいかがなものかと思い、 紫波で引き返して、実家に行った。 家に着くとちょうど両親が昼食を終えたところだった。 昼食のチャーハン食べ…

雨です。

結構、強い。夕刊配達のおばあちゃんが米沢の人で、 この時期、気温が下がって雨だと 向こうは雪なんだよ、と立ち話をした。明日は山形にはいかず、秋田八幡平へ。 片道二百キロ。 かぐらの半分です。

大吉

同居人と近所の焼鳥屋で一杯。 かえりに激辛ラーメンを食べて帰宅。 同居人は辛いのは苦手と言って、 手をつけなかったがどうやらそれが正解で、 家に戻ってから腹が痛くなった。

猫魔延期。

猫魔、12月第2週にまでオープン延期だそうで。 いやはや、雪不足は相当深刻です。 凸も箕輪も似たような感じなんだろう。 もしかしたら、正月まで雪がなかったりするかも。 というわけで、待ちきれないので ぼちぼちカムイ行きたいかなぁ〜と。 火曜は休みを取るつ…

イメトレ

スタート位置から見て、 ランディングにきえていく放物線をイメトレしてます。 致命的にも滑りが下手くそなんで、 特にアプローチの滑りを精細にイメージして。 頭の中にある大きい台を飛ぼうとすると 本気でアプローチを突っ込んで滑っている気持ちになれる…