2日目

d4132009-12-08

秋田八幡平
遠いかった…
朝、5時過ぎ発。
鹿角八幡平ICで降りるところを誤って松尾八幡平ICで降りて、
八幡平方面に向かって下道(山道:アスピーテライン?)を走ったら冬季通行止め。
今期初雪道がくねくね上下のがりがりの雪道で相当、慎重に運転。
結局、高速に乗りなおして、到着したのが10時過ぎ。
道の間違いがなくても4時間コースは間違いなく、
この前の日曜に途中で引き返して正解だったと思った。


リフト1本にコース2本の小さいスキー場で、
パークなんてありません。
昭和の雰囲気に浸れる。
風向きによっては近くの温泉から
温泉の硫黄のにおいが飛んできて、
吊られて腹が痛くなった。



久々に滑るのだけど、
なんだかんだ通年で板を履いて滑っているので
まったくブランクは感じなかった。
滑るだけなら。ハイスピードのSWはかなり怖かった。


今日はフリーランだけ。
ノーリーとオーリーとノーリー180をちょこっと。
ノーリーは遠慮せずハイスピードでやると楽しい。地味にぶっ飛べる。
オーリーはもどきで、テールの弾きの後、上体を前にかぶせないから
ノーズが上に上がってもテールが地面に残ってしまう。
ノーリー180はどうやってもノーズ180になってしまう。
ノーリーを強調するには、やはりノーリーをきちんと掛けて
その上で180をやらないとならんだろうなぁ…と反省。


プロスノーボーダーの高橋博美っぽい人がいた。
Big Timeの人です。
男性以上にキレた滑りをしていたからたぶん本人に間違いない。


ここのスキー場はあまりに遠いのでたぶん行かないかと思う。
湯瀬温泉後生掛温泉が近くにあるから温泉目当てで行くかも。
帰りは3時発8時着。
本日運転10時間…みたいな。