2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

6

すみかわ。 まだ、6。 滑れてない。 これが子供を持つってことの行動の足かせってことになりそう。 ちょい遅めでお山に上がって、おがっちとうてつくんに合流。 あとみを滑るも雪はなく、そうそうにパーク遊び。 とはいうものの、キッカーはポコ。ボックスはワイドと塩ビ…

年末なので

床屋に行く。 一度、行くと半年は行かないので短髪。 バリカン買って自分で刈ってもいいような今日この頃。 日に日におしゃれとか身だしなみが面倒になってる感じ。 そんなつながりで気になったのが。 ゆきらん: 自分の生きている時間は有限ですよ~そんな事や…

読み込み浅く

つなぎ融資をクリアできればフラット35利用を考えてたら 先行購入する土地には使えないみたい。 わが家の実情にそぐわないので、プラン変更。 極限まで低い金利のフラット35の さらに優遇金利が使えないのはがっか りだけど それでもまだ35年固定系で2パーセ…

土地を決める

月曜に連絡のあった業者さんに、金額了承の旨連絡。 市内の物件的に割と掘り出し物。 なんとか、ジブゾーンと家庭菜園は確保できそう。 詳細は直接お話。 あと、住宅ローン関係。 つめなきゃいけないなぁ〜ってことでお勉強。 4冊読んで一通り結論。 あとはフィッ…

正月の予定

11月、母親がふくらはぎの肉離れをやってしまって、いまだ松葉杖生活。 そっちは心配しなくてもいいから、正月行くよと話したら、 十分もてなす事ができないし、寒いし、風邪を引くと悪いから今年は来るなと言われる。 それじゃ、こっち来たら?と言ったらば…

不具合の連鎖

子供の症状は昨日から継続。でも、ぐったり度合いが↑。熱はないけど。 急遽休んで子供を病院に連れて行った。 びっくりしたのが子供の診察費って、今、ただなのね。 診察費だけじゃなく、薬もただ。 さすがに容器代は取られたけど、びっくらこいた。 本来な…

5

SSP アトミゲレンデまでシールで登って、第3を回してヒャッホイしようというプランを 前日の夜に奥から午前だけならOKと、許可が出て、7時に家を出て、8時着。 1時間ほどで第3リフト上。9時半着。 〆なおしたコルテックスのノーズの金具も不具合なく、 これくらいの移動なら大丈夫っぽ…

父と息子の関係

面白い記事が1つ。 子の年齢の変化に伴い、変化する父親との関係性を端的に述べたもの。 自分に置き換えてみて、そうだねと納得でいきたわけで、目下、#9中。 まだ生きてるし、博識ではないと思うけど、#10 仕事のこととかは親より知ってるかもしれないけ…

4

J×J SSP、強風のため、営業見合わせってことで、 下山中のおがっちとJ×Jローカルなしげちゃんに付いてってJ×J。 知っている顔も何人か見かけて、宮城側は芳しくない天候のよう。 ちなみに、J×Jの天候は寒いだけで、風はなし。 で、新潟時代から未だパークなイメージの…

クリスマス会

保育所でクリスマス会。 毎日歌っているクリスマスの歌を楽器を鳴らしながら歌ったり、 ドーナツを食べたり、プレゼントを貰ったり、 元気に過ごした、というお話。 結構、いいプレゼント貰ったみたいで、食いつきがナイス。 1人で歩いて、自爆して前コケ、デコヒット…

家のこと

先日、土地のことを依頼して、まだ返事待ち。 ダメでもいいかな、と思う反面、やっぱりあそこがいい!!と言うわけで、 仕事中、家のことを考える時間が増えてきている。 そういう心境であるのも手伝って、職場の近所が住宅地で この前の地震でちょっと問題にな…

義母と義姉

エッチな小説のタイトルではなく、今日明日の日程でこっちへ。 明日は仕事の都合でご相伴できないわけで、本日だけ。 日中、松島に遊びに行った話。 雪が積もっていたということで、 白くなった松島も風情があってよろしいのではないかと、 当たり障りのない…

様子

子供、体調大分回復。通所再開。 ただし、鼻の周りが鼻くそがびがび。 インフル流行の兆しが不安の要因。 歩行、距離と安定感ました様子。 独語も多い。見えないだれかと話している。

不動産ミーティング

子供が小さいので長時間事務所で話を聞くのは厳しいってことで、無理を承知で自宅でミーティング。 例の土地、通勤を地下鉄や電車に頼る場合はお求めにくいところだけど、 我が家のように頭から自家用車で見切りをつけている人にしてみれば、かなり悪くない土地っ…

3/ アイタク結婚式

すみくわ 今期一番乗りのお客さんでした。 ボックスはスピンインの入り方を思い出そうってことで、 どうも入りのスピードが速いみたいなんで、遅くして、そのかわりがっちり蹴って回って…の調整。 別件で、足を後に回してインエッジ引っ掛けて回るのは、 とりあえず、後に…

ズボン下最強クラス

野外現場に出る仕事が増えてきたので防寒対策。 上は、アンダーアーマーの暖かいインナー+ワイシャツ+モンベルフリース+パタダウン+作業服+作業コート で、強風の中、突っ立っていても快適なんだけど、 ウールの靴下以外、下半身がそれに比べて貧弱な装備。 ユニクロ、島村でもまだまだ戦えるけど…

歩行

今週は保育園皆勤。鼻水と咳はいまだ残っている。 ぼちぼちインフル流行で、我が子も感染が不安な今日この頃。 とりあえず、元気。 最近、めきめき歩行距離がアップ。 歩き出すとコンスタントに15、6歩、歩行。 距離にして1間程度。

土曜日は…

スミカワ、センター前にワイドボックスを設置するって話で パーティーの前にボクササイズして…ともくろみ中。 というのは、日曜はまず二日酔いで遠出は無理。 動けるのは土曜だけのはず、ってことで。 土曜は主に足を後に持っていってインエッジをひっかけて回る技、アレを練習してみよ…

killing boy

killing Boyアーティスト: killing Boy出版社/メーカー: UK PROJECT発売日: 2011/03/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (21件) を見る奥経由。 歌い手は絶望するくらい下手。悶絶。 歌を無視して、2回聞きなおしてたら、 なんとな…

2

ソロ蔵王。あいにくのガス。 先々週くらいカジさんから聞いた蔵王プチパウヤベーってのと、 土曜のおがっちの蔵王中央ロープウェイ集合ってのが オレの蔵王熱に火を着け、人生3回目の蔵王。 なので、若干道に迷う。 中央ロープウェイに乗ってみたくて、中央ゲレンデ。 雪はもさ…

1

今年も凸でシーズンイン。仙台で見知った顔もちらほら。 というわけで、インはだいたいノブサンと一緒が多いわけです。 降雪ありで雪は重め〜ガリガリのシャッフル。 それでも初すべりで2キロ滑れるのは嬉しいねってことで、 雪が少なくでこぼこのコースなりに遊べた感じ。 ちょっ…

始動

SNS経由でみんな凸や蔵王に行くって話で、 いいな、と思いながらも今日はお仕事。 で、明日、やっとイン。 ボックスのある凸に行きます。 そして、月曜も休み。 当然、山。 この降雪、スミカワ、月曜開くといいな、と期待。

ツイッター

始めました。 気にならなかったわけじゃないけど、 なんとなくオレ的じゃないって理由で避けてたところ。 ミクシーなんかのつぶやきって割と狭い口コミなわけで より間口の広い不特定多数のリアルタイムを、今一つ拾い切れていないってのが実情。 雪山や夏山に限らず自…

不動産屋さんとミーティング

不動産屋さんとミーティング。 土地の件について、話し合い。 まず、うちは契約を急かすようなマネはしないから安心してください、と確約。 資金計画など話をしつつ、 着工を遅らせ、引渡しを遅くしたいんだけど…って話になったら、 土地購入の契約から着工まで間…

カーネーション

第64回ちゅらさんから見続け、現在は第85回カーネーション。 朝の連ドラウォッチャーの視点から作りの面白さで言えば、6:4で西高東低な朝の連ドラ。 で、大阪ものは芋たこなんきん以来の現在のカーネーション。 期待せず見ていたら、割とはまってます。 ゲゲゲあたりからおひさま、…

風邪流行

@我が家。 園でピーさんが貰ってきて、スーパースプレッド。 喉→倦怠感→鼻のパターンっぽい。 ピーさんは昨晩マックス発熱で38℃後半に達した話。 今日は鼻づまりのみで平熱で元気っこ。 明日から通わせてもいいかも、と思う次第。

慣れてきたスマートフォンライフ

スマートフォン、慣れてきた。 メール入力も結構楽チン。 ネットも早いし、徐々にPCに取って変わりつつある感。 目下、無駄なプリインストールなアプリを削除して、山仕様のアプリに変更…したい。 で、重要なのが天気予報アプリ。 ピンポイントの天候、温度、風向きって割と一般的だと思う…

もやもやとしてテレビ

子供が風邪を引いて、一晩中鼻づまりで寝不足。 外は風が強いし、身体もピリッとしないしで今日もウェイティング。 コルテックスのトップが外れてしまったので、取替用にBDのを取り寄せ。 昨日のpatagoniaのSpeaker SeriesをスクールのHP経由で視聴。 途中、編集しているようで…

もやもや感増幅中

増幅中。で、昼過ぎから飲酒。 なんでも奥只見はキッカーつきでオープンしたらしい。 今のところ、箕輪と凸しか選択肢がない仙台。 滑りにいく気力もなく、明日も在宅ワーキング。 正直、新潟羨ましい。 と、やることなさすぎで家の中を掃除・整理。 おかげで仕事が捗る…

もやもや感

高温と雨の予報で今週末もシーズンインできない雰囲気でもやもや。 グランデコから夏油までちょっと考えてみたところ、 明日の予報から判断すると少なくとも明日はスキー場と家のロングドライブの予感。 とりあえず、明日はなし、と判断。 先週、蔵王に行けばよかったと反省…