2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョグ再開

ここ数週、ジョグを再開。 やっぱり大会でのランディングでつぶれたのがショック。立てたよなぁ。ということで ジョグをしつつ体を鍛え、庭ジブで使う筋肉を鍛える方向で。 今月は走り始めて50キロラン。

連休初日

ノースキーでした。 この前の大会ですべて終わった感じ。猫魔、遠いしね。 スラックラインのベースに砕石をかませてみたり、草むしりしたり、 ぐらぐら過ごす。 無理をしないことが大事。大事。

子供の友達

小学校へ通って1か月。 友達もずいぶんできて、勉強も楽しいようで 話すことはだれそれくんと遊んだ、だれちゃんと一緒に帰ったということばかり。 ま、それはそれでうれしいけど、 もう少し、お父さんの遊びの計画に付き合ってほしいわけで、ちょっと寂しい…

今はもう

GWだけが頭の中。 芝が届いたので芝を張り替え、砂まき。 今年は緑のきれいな庭にしたいなぁ。と。

仕事

まじで辛い。 朝が不味い。体が動かない。 そうこうしているうちに昼。調子は上向き。 が、もともと優秀で処理スピードに長ける僕は ふらふらしててもだいたいた仕事を午前中に済ませてしまう。 午後はやることがない… そんな感じで定時。やることがなくて疲…

基さんを交えて

基さんを交えて仙台で飲み会。鳥串。 基さんと、うーろん、なべちゃん、が合流で計4名。 6月の大道芸に来てね、ということで終了。

仕事

新しい部署にいても結局前任者ということで話を聞きに来られるわけで気が休まらない。 基さんから連絡あり。仙台で明日飲むとのこと。メンバーをかき集める方向。

オフトレ開始

調子が良かったのでオフトレ開始。 朝5キロラン、午後スラックライン。 下半身を徹底的にいじめる感じ。 プロテインのむべかなぁ…。

授業参観

帰ってきて眠くて睡眠。 息子の授業姿がどうしても見たくて授業参観出席。 ま、ありでしょう。 しかし、参観する親の態度、いただけないですね。 廊下でぺちゃくちゃ立ち話。 教室丸聞こえでデリカシーがない親ばかり。 うんざりして帰宅。 その後、スラック…

歓迎会

出ました。 結構、体がつらいけど頑張りました。 話を聞くと、相当、亀裂の入っている我が部署。 知らないふりで通そうと思いました。 その後、近くのおでん屋で日本酒を楽しみたくソロで。 一杯飲んでいたらいまいちあれな職員が来たので撤退。 新政の6が…

ドタ年した翌日の出勤は…

出勤、辛いです。申し訳ない気持ちで一杯。 とりあえず、頑張って出勤してます。継続中。

ドタ年

やっぱり具合が悪いのでドタ。 ソファーで横にやってツムツムしたり、ツムツムしたり。 負け犬です。ベックがぴったりです。 そんな一日。

低気圧と天気の差のダブルパンチ

来てます。 が。 奮い立たたせて出勤。 反動が怖いなぁ。

時間制限延長

勤務時間が伸びました。順調です。 午後から二重でつらい。 1 疲れている。 2 仕事がやることない。 なので、仲の良い同僚を冷やかしに。

53

ジャングルでトランクベースの大会。 予選で540のダブルジャパン、720のニアテール。 いずれも立てなかったり、しりもちついたりで決勝に出れず。 でもいいんです。やるだけやったから満足。 3D欲しいな、と思った本大会。 偽コークは続けるとして、分かり…

52

ジャングル。 駐車場で梶さんとばったり。雨、ザーザー。 滑ったつもりで52回目。解散。 仙台は晴れ。 コーナンで砂を買って芝に巻いて終わり。 ドライブと砂。よい一日でした。

今週の予定

今週末はトランクベースの大会があります。 4月上旬から照準をそこへ当てて過ごしてきました。 明日は、山形ジャングルで雰囲気を確認して、日曜は大会。 勝つか負けるか別として万全を期したいかな…と。

クエスト未遂

練習しようかと道具は車。 午前で仕事を終え、クエストに行く気持ちがわかず帰宅。 家でぐだぐだ。 いかんとは思うけど、気持ちが乗らないと何もできない。 同僚とさくらの話をする。 さくらかぁ、咲いているのも気にしてなかった。 花を見る余裕もなく、た…

車のナンバープレート

思うこと。 ぞろ目、8008とか、7007とか、1000とかのキリバン、まずわかる。 1173ならいい波でサーファーさんか、808なら八百屋か、まずわかる。 1122なら、いい夫婦か、早く離婚しろ‼と思う。 ま、とりあえず、ナンバー登録するとき…

なんとか出勤

休みが3日続くと出勤がつらい。 リハビリを兼ねて定型のお仕事。 職場復帰するとバリバリ働きたい気持ちになるらしいが そんな簡単なルーティンで精一杯。 今日もふらふらしながら社内を歩く。

入学式

息子が小学校へ入学。 地震の1か月前に生まれ、今年、小学校へ入学。 あれから早いもんです。 入学式の運営とか、企画立案者と采配する人の立場で見てしまう私。 仕事の立場で見てしまい、子供の入学式を純粋に楽しめないのです。 義姉のだんなが入学式の様…

51

体調不良でなんだかんだ滑れない日もあったけど、50日は今年も超えることができました。 そのうち、ブーツ履いて、やっぱり気が乗らなくて帰る回。 履いて、気が乗らなくて飯だけ食って帰る回。 一本だけ滑って、気が乗らないパターン回。 この病気の難しさ…

引きこもり

ブーツのインナーは乾いていないので割り切って引きこもり。 つむつむしたり、壊れた携帯の見積もりが終わっていたのに連絡していなかったり、 ま、とにかくいろいろございました。 明日はラストすみかわのスキーデイ。

クエストで50

無理やりな気もしないわけではないけどクエストで50 一応、トランクベースの大会に向けて練習。 やりたいことをやって、予選落ちでもいいじゃない‼と言うことで 今できる精一杯のところを練習。 5人くらいしかお客さんがいなくて、小一時間でやりたいこと…

ドタ

ドタ休です。 ポカではありません。ドタです。 起きたら体調不良。 いつものあれがまたやって来ました。 気圧の差か、気温の差か、天候の差か? とにかく、体が動かずドタ休。

とりあえず、3日目

出勤が続いています。 手汗、めまい、疲労感…変わりありませんが、 そういう症状の存在を認めつつ、出勤。

誕生日

本人は全く意識していない誕生日。 誕生会らしきものはなく、 嫁から通勤用のリュックがボロボロだから 誕生日プレゼントという名目で買い換える用お話し。 支払うのは私のマネーですけど。 オスプレーのキャリバー32買いました。 基本BCで使えるリュック…

職場復帰

今日から3か月ぶりの職場復帰。 4月からは制服組です。 久々の出勤にめまいとドキドキと嫌な汗。 新しい部署は気安く受け入れてくれて、一安心。 とりあえず、慣らし勤務ということでお昼まで勤務。

49

晴れたんでスミカワ 子供を連れて行きました。 4月から小学生なので未就学無料は使えません。お金は払いました。 アトミも滑りました。 去年は自分から行きたいと言わなかった彼も今年は頂上滑りたいと言って アトミ行きを志願してきます。心も滑りも成長し…

やる気なし

パークだったらやる気あり。 降雪あったかな、この日。 なのでやる気なし。 家でゴロゴロとネットサ―フィンしていたら、 トランクベースの大会発見。 というこうとで応募しました。