2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家族と過ごす

家族とゆっくり過ごす時間です。 今回の長期の休みは今日でおしまい。 4月からまた復帰です。 医者やカウンセラーはまだ治っていないと心配し 復帰は時期が早いとのこと。 が、お金が入らないことには仕方がない。働きます。 また、具合が悪くなったらその…

48

長男とすみかわ。未就学児ぎりぎりです。 4月を超えたらお金を払わないといけないのね… 雪は天気が良くストップ雪。 すみかわじゃ珍しいくらいよく止まる。 ジブを流して撤収。 3時間もいたかな…。 すみかわCにキッカー発見。 大会用に練習しますかな。

基さん

仕事の絡みで新潟から仙台へ来た基さん。 せっかくなので飲みましょうと、東口へ。 スキーについて飲んで話すって機会がなくなった感じが久しいので 割と真面目にスキーのことを話しました。 帰りの地下鉄で考えたこととしては、 上手くなることを諦めたら、…

出迎え

東京から戻る家族の出迎え。 東京に行っている間に次男が寝返りを打てるようになった。 家に帰ってからは寝返りを打つ次男をじっと観察。

やる気なし

最後のパウダーかな…という天気のお山。 準備は昨日のうちに済ませてあとは山に登るだけという段階でやる気なし病。 ずっとツムツムして過ごしていました…という一日。

実験の車泊

すべりに向かい村田の入口で薬の忘れ物に気が付き帰宅。 飲んでないとやっぱり体調不良。 高速で速攻帰って、飲んで、 ついでだから風呂にでも入るべか…とこたつの中。 その後のコタツのぬくもりとツムツムの2連攻撃に抗しきれず 滑りに行く気力も失せ、つ…

47

新潟からすみかわへイナが来るということですみかわ。快晴。 が、結局日中あえず仕舞い… どうも、クラッシュして記憶をロストして、休憩していたとのこと。 お互い存在を気づいたのは、夕方、帰りがけの瞬間。 こういう再開の仕方もあるんだな、と。 とりあ…

46

起床。だらだら9時発すみかわ。 途中、雪が降ってきて、お山も雪。 パークしたかったんだけど、整備された様子もなく こりゃ今日はなしかな、と思い昼飯だけ食べて帰宅。 滞在時間1時間。 アトミAは大会用のキッカー1つ。ステップダウン10メートルくらい…

帰宅

夏油に寄らず、昼過ぎまで家でダラダラしてから帰宅。 気持ちが乗らない時、無理して動くことで 無理したぶん、気持ちにストレスがかかる。 ここは無理せず、したい様に、できるようにすることがベストと思い、 昼過ぎまで家族の時間を取った。 2時30分発…

ベットキット取り付け

まず、床に敷いている板をベットキットのベースに合わせて切断。 ベースをアンクルで取り付け。 800円で買った2点式シートベルトを車のボルトのところで固定。 そこまでできたら、あとはカポカポシートを載せるだけで終了。 ハイエースワゴンの3列目の…

それぞれの帰省

奥様と息子二人が実家に1週間遊びに行くというので駅まで見送り。 その足で病院で診断書を書いてもらう。 こちらの方で事前に制限について説明しようとしても、 相変わらずこちらの話を聞こうとしないので診断書にも反映されず、 やっぱりここが潮時という…

45

息子がスキーや雪遊びをしたいというのですみかわ。 ちょっと俺も頑張ってみようかな…と、きっかけを息子にもらった塩梅。 コーク3して、2連で540→SW540でつないで遊ぼうってのが昨日もやもやした感じで終わったので 息子に元気を分けてもらう形で3回…

44 卒園記念パーティー

起床。調子は悪くないので滑りにすみかわ。9時発。10時過ぎ着。 下の方の2連を2時間回す。 もう、2時間行けるかなと思いつつも、気持ちが折れて撤収。 とりあえず、外に出て体を動かすことができただけでも収穫あり。 帰宅後、医師に書いてもらう診断書…

卒園式

長男が6年間通っていた保育園を今日卒園。 ぽへらっとしていた小さい子供がしゃきしゃき自分の意見を言えるように成長した。 子は勝手に育つとか、子のしつけは親がするとかいうけれど、 共稼ぎ世帯の場合、子供の成長は保育所の先生方の尽力によるところが…

カウンセリングをうけに

朝一病院。 その後、仕事に戻るにあたってのカウンセリング。 まだ早いと判断するけど、経済的なものなら止めはしませんということで4月から復帰予定。 仕事に慣らしつつ、出来ないことはできねーよ、バカにすんな、この野郎‼!の姿勢で戻ります。 はいはい…

スマホ修理へ

スマホ、Wi-Fiとブルートースが使えない状態がしばらく続いていたのでメンテへ。 受付てから2時間待ちだとかどうだか、という話を聞いていたので 朝一で行って並んだら2番目という感じ。 結局、修理しないといけませんね、という話。よく壊れる。 修理中、…

43

昨日からおパウ警報発令。 起床、子供を保育園に届けてからすみかわ。 第二が10時になっても除雪で動かず。 第三に上れたのが10時半くらい。 うんこしにセンターに行っていた間にリフト下はあらかた食われてて、 リフト下からBの方へ順次移動しつつ滑る…

スラックライン出しっぱなし

ということで、雨。 ラチェットさびるなぁ。 失敗。

実家へ戻る計画

家族が東京の実家に戻る間、話し相手がほしいので田舎に帰る予定。 ちょうどハイエースのベットも来ているので、 それの入れ替えの作業をしつつ、夏油のパークをちょっと遊びたい気分。 で、それが21〜23。 24で仙台すみかわ。 25、26、27すみかわ。な予定。…

やっぱりダメ

起床、6時。ちょいおそいけど、猫魔行けるかな、すみかわいけるかな… 未決のまま、ソファで仮眠… ごちゃごちゃ長男がうるさいなぁ、と、10時前。ハイ、本日アウト。 何もできない自分に悔しい思いをして ぼーっとしていたら同僚から来年の人事について電…

動けない朝

4時起床、猫魔に行くため、衣類の準備。 ちょっと早いので仮眠30分のつもりが7時半。 猫魔に行くにはちょっと遅い。 長男を連れて、すみかわかな… と、準備をしていると次男が鮮血まじりのうんこ。 血が混じっている!!ということで家族全員大騒ぎ。 いろいろ…

42

休んでいても例年通りのペース。 休んでいなければ、このペースはないかもしれない。 まぁ、どうでもいい話です。 今日はおパウ。オぺウですね。すみかわで。 荒井駅でたくみくんを拾って、すみかわ。 エコーラインを登っていて確信しました。今日はおぺうだ…

幻の42

朝風呂:温度45℃、シャワーは50℃ コンタクトOK ユニクロのパンツOK ズボン下OK 山用下着OK ネルシャツOK バラクラバOK フリースOK プロテクターOK 山用靴下OK ウェアズボンOK ウェア上OK ビーニーOK 板、ブーツ車移動OK で、戦闘態勢を整えた上、0歳児…

41

すみかわ 期せずしてパウダー。 パーク装備で第一リフト乗車、どうも結構積もっていることに乗車中気づき、 そのまま、ノーストックで第2、第3へ。 第3リフト下、まったくの手つかず。 というわけで、心行くまでまっさらのパウダーをいただきました。 今…

ケータイ初期化

シャープのSH-01H使ってます。 まず、シャープ死ね。 WifiとBluetoothが機能してない。 初期化したら、ポケモンが使えなくなった。 初期化してもWifiとBluetoothが機能してない。 かみさんに頼んでドコモショップ持って行ってもらったら、 契約者本人じゃな…

今日こそは

最近、パーク熱が湧いてます。 きっちりパークできたのはいつだろう。 していると言えばしているけど、 このもやもやした感じ。晴らしたい… 行こうかと思ったけど、タイミングを逃し(というか、腹痛) が、子供。クレヨンしんちゃんとドラえもんの映画を見…

子供は元気

元気です。暴れてます。 次男を可愛がりに行くと、話し相手がいなくて寂しいと呼び出します。 滑りに行こうかと思ったけど、 それどころじゃなさそうな雰囲気なのでとりやめ。 子供たちとぐだぐだ過ごす一日。

タミフルが効いて

大分様子が落ち着いた長男。ほっといて大会に出てもいいかなと思うところもある一方、 寂しがり屋の長男は少し一人の時間があると両親を呼び出す始末。 これじゃ、遠出は難しいと、明日、どうしても滑りたいお父様は対策を考え中。 久々に庭に出て、草むしり…

インフルエンザ

インフルエンザと無関係だと思っていた我が家。 長男が、保育園からもらってきました。 検温したら7℃台から一気に9℃台。 A型ということで病院。タミフル。 週末の予定がすべてフットンダ予感のインフルエンザ。

調子の問題

会社に連絡して、折り返し電話するよう依頼したところ、連絡来ず。 所詮、3流の上司だとそいう基本的なこともできないかな…と。 今日のスキーはなし。天気も悪くて、今一歩、出歩く気分じゃない感じ。