2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者

右上奥歯あたりが痛むので、 というか、 痛いのかもよくわからず、 奥歯に違和感があったので行ってみた。 加療中にばっくれ、2年ぶりの通院だったので、 当然、お説教をされ、 すぐにレントゲン撮った。 原因は虫歯を放置し続けた親知らず。 すぐに抜かれま…

22日目

と言うことで、わかぶなへ。 夜勤明け。 ぼちぼち好調。 SWやった。 だそうです。 行くたび、毎回気になる掲示板。 女子も男子に声をかけて欲しい今日この頃。

21日目

と、言うことでアルツへ。 I氏と一緒。 ブラックダイヤモンドパークに行ってみた。 かなりクオリティが高く、大満足。 午後からスタジアムパークで遊んだ。 こっちの台もすばらしい。 ただし、技量が伴わないから たいしたこともできず 3時になり終了。 写真は下の台。 結構、でっか…

20日目

と、言うことでわかぶなへ。 大雪。 キッカー、リップのところが欠けていることが多かった。 壊したのは俺じゃないと思う。 午後から元トラブルメーカーの人と滑った。 人と滑るとテンションが上がって良い。 左肩、だいぶ良くなった。 着地しても響かない。 帰りのR113は混ん…

1日1回6面

と、言うことで1日1回6面。 スキーよりうまくなっている気がする。 もうすでに、数え切れないほど6面達成している。 昨日、病院に行った。 5割くらいの回復とのこと。 というわけで、 最近、本を読んでみたりしている。

銀色のシーズン

と言うことで、 近所のジャスコに同居人と映画を見に行った。 いじわるなことを抜きに見て、面白かった。 田中麗奈がかわいいことに初めて気づいた。 ファンになった。 しかし、ジャスコ。 デカイ。 一人で来れば、 きっと負けた気分になるくらい アベックが…

19日目

と言うことでアルツへ。 行ったらこんなものが。 しげしげ見ていたら、 係の人からやってみないかと… 正直できません。 くやしいので写真だけ撮る。 上のパークに行ってボックス。 一人上手い人がいた。 張り合ってあんなことやこんなことをした。 上手い人がいると…

18日目

と、いうことでわかぶなへ。 行ったらキッカーできてた。 6m程度のステップアップ系。 どうもデコぎりで苦手だ。 去年いたTMの人が今年もいた。 挨拶した。 グラトリしてたら、喰らった。 左肩をまたぶつけて涙目で退散。 写真は帰りの風景。 去年に比べて全然雪が多い。

帰宅

発表は汗ダラダラ。 言いたいことは言えた。 ああいった舞台はどうも苦手だ。 用がすんだら、すぐに帰った。 帰りの電車ではずっと寝ていた。

仕事の発表会で東京へ。

途中の新幹線で、真っ白になった田んぼが見えた。 都会のお姉ちゃんはみんなきれいに見える。 で、駅のそばのホテルに泊まって ひたすらルービックキューブ。

17日目

I氏、S氏とアルツへ行った。 新潟は大雪。 左肩がまだ痛い。 I氏はストックついて、親指ヤラレタ。 S氏が立てなく、かなりやられていた。 上のパーク、面白いです。 本当に調子がいい。 SW540と右回り540の練習したい。 バックサイドはやっぱり苦手だ。 いろんな意味…

ルービックキューブはまってます。

スキーより楽しいかも。 やっと年賀状書き終えた。

荒れ気味の天気

と、言うことと 肩も痛いしぱっとしないから、 今日は一日お休み。たかじんの委員会を見てから、 何回もワックス塗った。

16日目

と、いうことでわかぶなへ。 M氏、S氏とお昼から。 二日酔いのスキーは辛い。 と、言うか衝撃が肩に響く。 片足でボックスに乗ってみたり、 縦置きドラム缶が難しかったり。 このバスの色使いに親近感を感じる今日この頃。

15日目

と、いうことでアルツへ。 午前はレストラン前のボックス。 目標の270インとSW270インができた。 ブラインド回しの270アウトができつつあったりして感動。 あと、憧れの720を初めて成功させたけど、 その後、その720を失敗してプチクラッシュ。 左の肩鎖関節の靭帯伸ばしてしまった。…

14日目

と、言うわけで 3日分の書き溜めを書くことに。 お昼からわかぶなへ。 このボックスで回しながら乗りたくて、 けど怖くて躊躇。 低いけど、いざやるとなると…

プリンターを買ってきた。

と、言うわけで仕事帰りに近所の電気屋で買ってきた。 2万くらいでスキャナーとかついちゃって 一昔前では考えられない高性能。 年賀状作るぞ。

13日目

と、言うことでアルツにM氏、I氏と。 重いパウダー(?)を一通り滑った後、ボックスで遊ぶ。 フロントの切り替えしはやってみたらできた。 バックサイドはいろんなことができません。 お昼から下のキッカーへ。 こちらは降雪のため、視界が悪かったり、 アプローチもあんまりだった…

12日目

と、言うことで12日目。 わかぶな高原スキー場に行った。 両I氏にS氏とそのご友人が先行し、 あとから現地参加。 人数が多いと楽しいですね。 テンション高めでハッスルしました。 連結ボックスが2つにレール1つ、ドラム缶が1つ。 ボックスは角がとんがってるし、 めちゃくちゃす…

正月休み

せっかくの休みを寝つぶしてしまった。 夢の中でも、 切り替えやらブラインドサイドの270アウトのイメトレ。 つくづくアホだと思う。 ゴーグルのダブルレンズの内側が曇っていたので 写真のように湿気取と一緒に密閉してみる。 明日こそ年賀状の返事を書かねば。 それはそ…

帰省最終日

同居人の都合により、帰る。 もう一日いたかったが残念。 1時半に家を出て、新潟着は6時半過ぎ。 道路、天気に恵まれ順調に帰れた。 同居人は始終、助手席で睡眠。 軽く殺意を感じた。

11日目

と、いうことですべり初め。 同居人とジュネス栗駒に行ってきた。 山に向かうほど雪が強くなり、視界も悪化。 ジュネスに行くたびに吹雪にあう。 パークは短いボックスとレールが二つと小さいキッカーが1つ。 滑っている人は競技スキーっぽい人が多く、 ちょっと寂しい…