2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギングと綱渡り

ジョギングはまりました。結構、楽しい。 明け方、ジョギングしてから、夕方綱渡り。 ここ数年のスキーライフを省みて、どうも身体が重いってのが気になるところ。 落とせるところは落として軽量化。 山の道具を金払って軽量化するのに どうして自分の身体は軽量化しな…

見積確定

金額確定して、契約へ段取り。14日に契約になりそう。 書類を集めたり、相談先からアドバイスもらったり これからいろいろ忙しくなりそう。 その前にジョギング。 いつもどおり5キロ。 ちょっと疲れが溜まった来た感じ。

奥さんのCD借りた

Destroying Beautyアーティスト: killing Boy出版社/メーカー: VeryApe Records/UK.PROJECT発売日: 2012/06/06メディア: CD購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (9件) を見る演奏いいだけに、歌と歌詞が勿体無い。 厨二っぽいのがおっさん的に辛い…

朝活継続中

走ってます。ジョギング。 ジョガーさん、山と一緒ですれ違うと挨拶されるみたい。 知らずにスルー。 今度、すれ違う時は挨拶してみよう。

タイヤ交換してからもうしこみ

ぼちぼち7月なんでタイヤ交換。 バックスでタイヤ交換して、2台目は手動で交換。 ちょろっとスラックラインして不動産屋さんと土地の申し込み手続へ。 書類は奥さんの印鑑忘れて提出してないけど、 次第に腹を決めつつある感じでエンジン暖まってきた。 気分的に秋保…

最近買ったもの

ジョギングとスラックラインのお供にGREATEST HITSアーティスト: Def Tech出版社/メーカー: EUNTALK発売日: 2012/04/18メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見るDocumentaLy(初回限定盤A)CD+DVD+豪華ブックレットアーティスト: サカナクション…

朝活/家相談

朝活、流行っているってことで便乗。 とりあえず、広瀬川沿いを5キロジョギング。 あくまで目的はダイエット。ゆっくりペースで40分。 といっても、それより早く走れるわけでもなく。 これくらいのペースなら山登りの方が辛いから割と楽。 気持ちよく走れて次に繋がる朝…

榴ヶ岡公園つなわたり

前日準備したけど、結局寝坊で不忘はいけず。 じゃ、榴ヶ岡にしげちゃんがいるじゃん、ってことでこどもを連れてパーク遊び。 初めて行ったけど広いし、遊び道具も多し、子供連れ的に結構いい公園。 さまよううちにしげちゃん一団と接触。 たくさんの人とやる…

今週末、みんな行くようだし、おいらもぼちぼち。 とりあえず、知っている山がいいだろうということで不忘から屏風あたり。 そんなことを夢見て寝ます。

ジョギングとか

この冬、体重74ありました。 計るのが怖くて、乗らないこと数ヶ月。 久々に計ってみたら68キロでした。 運動しなくても体重は減る。 というか、筋肉落ちて脂肪がついてだぶついてるだけなんだけど、 まぁ、これはこれでまずいわけで、 綱渡りだけ以外にも普…

社泊

寿命を削ってお金をもらってる感じ。 帰ってきたら頭の変なところがガンガン痛い。 そんな感じでゴールがもうすぐ見えてきた時間に限って不具合発生。 残ってなんとかせにゃあかんわけで。 早めに帰ってWJとかは今だ無理な現状。

ジョギングにむけ

グッズとか買わないとテンションあがらないので ウェストバックとイヤホンと光る靴ひも買った。

見積再考

造作関係で趣味に走ってしまったため、割と予算超過。 特に木製ベランダと掘りごたつと天井羽目板。 2Fフローリングは合板に換えて、クローゼット関係の扉はすべて撤去。 これでどれだけ削れるべかな、という感じ。ここら辺を根こそぎ削除してみようか考え中。

打ち合わせ

家にたどり着いて6時。 ずっと子供と遊んで、それも楽しい日曜日。 急遽、HMさんと打ち合わせ。 というか、見積ができたので、どうですか。と言う状態。 思ったより高かかったけど、想定範囲。 奥が二の足。 あれだけFPさんと相談して、金額精査したのに今更…

オクトーバーフェス

今年もやってきたこの季節。 仙台の錦町公園というところでドイツビールを飲みながら歌って踊ろうなイベントがありました。 今年も仙台の愉快なみんなと飲むわけで、 去年の反省を活かしつつ、二リットル。 スタートが遅かった分、そんなもんです。 タッカーさんのスラン…

祖母帰る

退院後のヘルプということでやってきていた母親。 初日は照れて恥ずかしい表情の息子もすっかり懐いた様子。 泣くとどうしたの?ってしか聞かなかったり、いたずらすると怒るかの二択の奥さんと 話しかけても、あばばばば、くらいしかない僕の 明らかにこど…

ふと思うこととして

ここ十年くらい、割とスキーしている自分というのが自分であることを証明する根拠だったんだけど、 こどもができて、仕事が忙しくなって、 スキーにエネルギーと時間をこれまでと同じく使えない状態がしばらく続くと なんか、これまでの自分ってなんだったんだろうか?…

再診察

経過を見るってことで診察。 とりあえず、また、熱が上がったりしたら病院に来てくださいってことで 軽い感じでした。 と、ほっとして帰宅。

ガンダムUC

Vガンダム以降、あまりパッとしなかったってこともあってあまりみていなかったガンダム。 1stから話が続いていないと、やっぱり面白くないよなぁ、ってことで遠ざけてましたが、 なんかいろいろ評論やらあらすじやら見ていると、UC、面白そうじゃないって、 ガンタ…

入院6日目から退院

早引きして病院。ぼちぼち退院かな、とドクターの話どおり本日退院。 点滴の管の付いてない息子を見て驚いてみたりして、 最後の昼食でうーめんとおしどり牛乳を飲ませてみる。 なんとも、名残惜しい感じで市民病院には 本当によくしてもらった感じ。 とはいう…

入院5日目

明けてフラフラで病院着1時過ぎ。 息子はとりあえず、元気。 でも、すぐなく。本調子じゃない感じ。 抱っこしてあやしていたら、親子ともどもベットで睡眠2時間。 相当元気。明日、退院になりそうな話。 丸1日病院にいる生活が続くと社会と途絶された感覚。 それで…

入院4日目

本日仕事。 順調に日数を加えてます。 夕方あたりの連絡では、熱が下がったのに加えて だいぶアグレッシブに動き回るようになったとのこと。 週明け退院も視野に入ってきたそう。

入院3日目

7時で奥とスイッチ、20時まで付添い。 秋田の実家も父親の病気で当てにできないし、 東京の実家も働いているからそう簡単に動けない。 仙台に親戚いないし、結局、頼りになるのは自分達ってことで今日も付添い。 ウイルスが原因の上気道炎が今回のひきつけのもと…

2日目

入院2日目。 本当に緊急入院の昨日。 とっちらかったままの部屋の家事をしてから7時前に病院着。 着くと隣の病床の子の泣声がやまなくて、息子は中てられた雰囲気。 向こうが泣けば、こちらも泣いて、こちらが泣けば、向こうも泣く感じ。 だいたい寝入るタイミン…

入院

風邪気味の我が子と2人でお休み。 せっかくの休み、38℃台まで熱が上がった息子を連れて病院へ。 帰りに長町のゼビオに寄ってさくっと買い物。ゼビオなのにおしゃれ。 その後、息子、座薬挿して、いつもどおり家でうだうだ。 家に持った仕事もできずストレス溜まる…

打ち合わせ

昨日、工務店さんと打ち合わせ。 勉強の甲斐あって、外装、内装割とさくさく話が進む。 今、頭を悩ましているのが作りつけの収納のデザイン。 もっとあればいいような、足りないような そもそもこの収納でいいのか分からない。 そんな感じ。

いぬまるだし最終回とか

やっぱり最終回。ジャンプで生き残るにはバトル物しかないのか… 楽しみにしていたマンガが終わり、ちょっぴり寂しい今日この頃。 職場の生命保険と医療保険、解約してやった。 保険の窓口が業界の天下りの受け皿。 奴らは懐肥やすのにあの手この手で考えますよ、…

爆弾処理班的に

ゼータガンダムでシロッコか、カミーユか、ジュリドか、 渦巻き大作戦らへんの割と生き残った人が言ってたので、 感情がむき出しの人ってのは見苦しい云々、本当にそうだね、ってことを思ったり。 立場からでなく、1人の人間として接して欲しい、とか決め文…

31/大道芸前日

エコラで終了… 煮えきらず。 今シーズンを象徴する終わり方。 大道芸参加ってことで、仙台的にひできさん、うてつくん、たくみくんにプラスして かじさん、南郷もっくんというメンバー。 明日、仕事でお泊り。 二日も家にいないってのはどうかと思い、大道芸は参加せ…

次の打ち合わせまで

考えることがたくさん。 宿題出された。 さしあたって外壁、屋根、内装、床、壁。 あとは便所の床はPタイル。 風呂場の脱衣所もタイル風。 玄関の土間の材質や色とか、 あと納戸とシュークロークだのウォークインクローゼットだの 階段したの収納場所だの、リビ…