祖母帰る

退院後のヘルプということでやってきていた母親。
初日は照れて恥ずかしい表情の息子もすっかり懐いた様子。
泣くとどうしたの?ってしか聞かなかったり、いたずらすると怒るかの二択の奥さんと
話しかけても、あばばばば、くらいしかない僕の
明らかにこどもの成長上あまりよくない両親のアクセントってことで
楽しそうにばーちゃんと遊ぶこどもの様子を見ていると
もうしばらくいて欲しかったってのは本当のところ。
父親の内科的治療もぼちぼち終盤ってことで体調が芳しくないってこともあって、
孫といてもあまり気が気でない気分らしく、
そっちが終わったら遊びに着てよ。とお話。
こどもをつれて仙台駅のバスプールでお見送り。