2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

印象に残らない一日

思い出しながら記載。 確かこの日は木曜日。 プライベートでは大したことはなく、 仕事でも大したこともなくて まったく平凡な一日。 うちに帰ったら疲れてすぐ寝たとか、そんな感じ。

バグジャンする

子供を連れてバグジャン。1周年というので1000円で1セクション飛べる。 ってことで、猫魔祭りの前のチェックということで。 結局4本。レギュラー平軸だけで終了。 子供が車のドアを開けた時にとなりに止めてあった車にがっつりぶつけてしまい謝罪。 …

波紋が広がってる感

大事件の調査ってことで、本社の人と奥様が面接。 まったく関係のない俺のところも面接しなければならないって話らしく、 我が家的に不利益になっても正直ベースで思っていることをきちんと話すってことにしました。 そういうもろもろの不具合をこうむったっ…

バグジャン

当直明けて、東北クエストへおじゃま。 今日の目標は大きいほうの台を飛んでみる!!ってことで 持ち時間1時間30分くらいで頑張ってみた。 小さい台で180たくさんして、いよいよ大きいほうの台へ。 台はライナー系。上昇感はあまりないけれど、滞空時…

夜から仕事

ってことで、日中飲むわけにもいかず、家の周りの仕事をだらだらと。 庭でボール蹴って、ワックスして、子供と三輪車で遊んで、 天気のいい一日を家族と一緒に過ごす。 仕事、行きたくない病をなんとか抑えて出勤。

こんな一日

昨日の大事件のせいで今日の予定が大きく狂った。 はじめはるーぷるにのって、まだ行ったことのない青葉城を散策して帰るかな、ってところ、 結局、家の周りでだらだら過ごす案に変更。 今日のしたこと。 病院。駅前に行ったら、山ガール・山ボーイ風のすご…

大事件発生

口外するのが憚れる内容なのでここには書きません。 生活様式が大きく変わるような大事件。 とにかく大事件発生。 今日は会社の歓迎会。 奥さんが仕事なので息子の世話をする人がどうしてもいないというので 歓迎会はパスして家で子守。 こういうケースが多…

レノボ買って

最近、レノボのシンクパッド買いました。 本当は買った直後にメモリを増設して、不要なアプリケーションを削除するべきなんだろうけど、 PCにかける情熱がほとんどないってのもあって、数か月放置。 ぼちぼち買った直後のサクサク感がなくなって重い感じにな…

今年の家庭菜園

一度出てしまうとあとはどんどん出てくるみたいで、始終トイレに駆け込んで大便。 完全にピークは過ぎたようで一安心。 うちに帰って子供と家庭菜園。 今年はトマトときゅうりとなすの3種類。 連作障害が気になるので、去年植えたところ、特にトマトはずら…

元気に通園

子供、便通は今朝までなかったけれど元気に通園。 座薬の下剤の効き目なのか痛みを訴えることもない。 で、帰りの迎えで園。 うんこ出たのか尋ねると、握りこぶし大のが2つ出たと嬉しそうに話す。 とりあえず、便秘は脱出。 実家も気になっていたようで夜に…

爺婆帰る

秋田に帰りました。 出勤するのを見送れらて、いない間に戸締りして秋田へ。 いつものパターンです。 家がさみしくなります。 子供は今日から保育園。 腹痛はなく、元気に過ごしていた話。 依然、うんこはでてません。

32

箕輪。 キッカーで360回すのを目標。1時間30分で到着。近いね、箕輪。 まささんと合流したら、なべちゃん、おがっち、しげちゃんもいて、わりと大所帯。 パークのアイテムも雪が解けて縮小傾向。 楽しかったボックスが撤去されたり。 で、とにかくキッ…

病院に通院

祖母のアドバイスで子供を病院に。痛がる様子はなかったけど、 一度、しっかり見てもらったほうがいいということで。 病院について、超音波で腹の中を見てもらったらどうもひどい便秘。 風邪から来て、おなかを壊して、腹のバランスを崩したまま便秘って話。…

今日も

今日も子供をじじばばに頼って家において出勤。 うちに帰るとケロッとした表情だけど、日中はかなり泣いた話。 明日、滑りに行きたいと思っていたけど、 病院に連れて行ったりで、無理そうかな…

実家に来てもらって

下痢はなく、嘔吐もなく、ただ腹が痛いと泣くだけの息子。 病院に連れて行っても風邪からくる腹痛ですね、ってことで済まされても、 親として痛がる子供を見ると仕事を休まざるを得ないし、 もしかしたら大きな病気の前触れかもしれないと不安になる。 そん…

おなかが痛いよ。

昨晩、寝かしつけのころからずっと腹の痛みを訴えるわが子。 腹痛、下痢は発熱や嘔吐、腹のこわばりがなければ、水分を取らせて、様子を見るっていうのがセオリーなので、 そのまま励ましながら寝かしつけたら、明け方4時から腹痛を訴えはじめ起床。 出社の…

おがっちサンキュー

おがっちからもらう約束していたスミスのヘルメット、届きました。 4歳児なのにスミスのヘルメットなんて生意気ですね。 父親はbernの安いモデルなのに… で、小さめのサイズなので子供用に…と思っていたところ、 息子に被らせてあごひもを目いっぱい締める…

31

今シーズン31回目の滑走は快晴の箕輪スキー場。 宮城、関東、新潟と知っている顔のスキーヤーとスノーボーダーが20人くらい。 ジャックした…だろうな、ってくらい。 仲間と滑ると楽しい、というのを再認識。 また、スキーするのが楽しくなってきたので今シ…

なべゆり宅参加

雨模様。気分が乗らず家でだらだら。 明日、箕輪スキー場でスキーヤーが集まるという話。 で、今日はその前夜祭で福島のなべゆり宅で飲み方。 どうするべか。最近、みんなと遊んでいないなぁ。と思い立ち、出発は夕暮れ前。 なんだかんだで飲み始めたのは9…

肩の定期メンテ

骨を折って3か月目過ぎたので定期メンテ。 無事に治っているということで、強い衝撃を(もう一回肩からこけなければ)与えなければ 普通に過ごしていても大丈夫、という話。 自分の普通が、一般の人の普通と同じかどうか疑問があるけれど、 まぁ、大丈夫だ…

鍛高譚の梅干割り

弟、飲食店の共同経営者だが酒がからっきしだめで 店からもらってきた酒が実家に山のように溜まっている。 私が田舎に帰るたび、母親がどうせ飲む人が家にいないのだからというので 仙台に持って帰ってきている状態。 紫蘇焼酎の鍛高譚も同じく、飲まない弟…

畑にひまわりを植える

息子が植えたいというのでひまわりの種を畑に植えた。 保育園からもらったひまわりの種も植えた。 どうも朝顔の種も交じっていたようであったが、 気にせずひまわりと一緒に植えた。 いずれ芽が出てきて間引くだろうが、 ひまわりとあさがおの芽の区別がつか…

残りのシーズンを考える

畑に牛糞と鶏糞と連作障害防止の肥料と炭を混ぜてみた。 子供がひまわりの種を植えたいというので、明日の夕方一緒に植えるべか。 仕事が終わってからジョグ。 車の中で着替える。 今シーズン。ぱやっとしない状態。 すみかわ、あとみに13メートルキッカー…

400m全力で走る感じで1日職場で過ごしてます。 常に先手先手を考えて、立ち止まることなく仕事を進ませてました。 最近、それも息切れ状態。 走りながら考えていても、考えがまとまらない。 というか、何を考えていたのかも分からない状態。 頭に無理して…

雨降り

滑りに行こうかと思ったらあいにくの雨にテンションダダ下がり。 結局、滑りにはいかず、街中をドライブ。 岩沼の八園というラーメン屋で食べて帰宅。 雨でジョギングもできないありさま。 それではもったいないので家の中でスラックラインしたり、フットバ…

庭の手入れ

薬をもらいに病院へ。 今日行かなければ木曜に行くつもりだったけど、その日は休診。 今日、もらいにいって正解だった模様。 滑りに行きたかったけど。 家に帰って、芝の目土入れと畑に腐葉土。 息子がひまわりを植えたいというので、一緒に種を買ってきた。…

ジョギングの試み2

派遣の人たちをセキュリティーエリアから外に出すのが5時。 正社員がそれをしなければならないのだけど、それを僕が引き受けると、 送りだしつつ、自分も一緒に外に出る、と夢の帰宅5時ダッシュが可能。 ま、当然、残業しないから仕事はたまるけど。 でも…

ジョギングの試み

1 我が家の車はハイエース。 広いので後部座席でゆったり着替えもできる。 2 家に帰って子供の寝かしつけ。 子供を寝かしているつもりがついつい自分も寝てしまう… 朝は起きられない。 体を動かしたくても動かせない生活の悪循環。 3 最近、陽が沈むのが…

アマゾンめ。

雨。スキーせず、ジョグもできず、役所に提出する書類の手続きをしたり。 で、フェイスブックから。 コンビニ預かりでアマゾンでヘルメット注文したんだけど、 いまどき、身分証明書提示じゃ店頭で荷物ももらえないのね♪わけのわからない手続きを踏まなけれ…