2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歯磨き

後がだいぶ上手になっているようで、 歯医者の人に歯茎のはれがだいぶ引けてきたとほめられる。 おっさんもほめられると気分がよかったりする。 糸ようじの使い方を教わって、 帰りにさっそく買ってきて使ってみる。 次の歯医者は6日の6時から。 大会の参加…

夜勤明け

で、滑りに行く予定だったけど、 期日の切迫した案件があるため、 かるく居残り。 なにもしないのはもったいないから、 大会の参加費用を出してきたり、 床屋へ行ったり、 あじまんでたこぽん喰ったり、 撮り溜めたビデオをPCに取り込んだり、 板にワックス…

式場

夜勤明け。 わかぶなに行きたかったが 一緒になる休みがないことから 仕方なくやつと一緒に、 会場となる式場へ申し込みしてきた。 ラーメン村で青島のラーメン食べたかった…

31日目

31日目 アルツ。 同居人と。 午前は曇り、午後から天候悪化。 風強く、吹雪きだす。 前日、気温が高かったようで、 融解後、冷え込んだため 雪面はがちがち。 大会に向け練習。 グラブが怪しい。つかめない。 切ない。 天候が荒れてきたため、 屋台村でケバブを…

30日目

わかぶな。 夜勤明けて。 曇りから2時過ぎに雨。 高温のため、板が走らず早々に退散。 小さい台だからと言ってアプローチを緩くせず、 ラージ台のつもりでつっこまんと… とメモ。 それにしてもR113沿いにある このマタンゴタワー、まさにリアルDQ3。 かわいらしい顔と…

大会申し込み

っつーことで、チャレンジクラスに申し込み。 わくわくします。エントリーは↓ http://www.oh-two-five.com/aj 歯医者に行ってきた。 普通に穴埋めした。 次は来週の木曜日。

実家

同居人の件について、 とりあえず電話した。

29日目

アルツ。 曇り。 7は630からドライブでもって行く感じ。 微妙。 1、3、5、7 グラブつけていこうと思った。 アトミックの板をボックスにおろした記念日。 夕方、熊肉の缶詰を食す。 癖がある味。 焼酎で流し込む。

結婚式の。

どうやら、同居人と結婚するらしい。 選択肢が他にないので仕方ない。 ということで、日航ホテル、グランドホテル、ホテルオークラの3件。 夜勤明けには堪えた。 同居人は日航ホテルが良いという。 おれはラーメン村で食ったラーメンが美味かった。 とりあえず、味の横綱をクリア。 ラーメンめ…

歯医者3日目

右上の奥歯を抜いた。 というより、粉砕して砕いたのを取り除いた感じ。 ブリッジなる治療法で この歯の代わりを1ヶ月したら作るそうだ。 治療の方針は抜く前に言って欲しい。 不信感がある。

28日目

アルツ。 吹雪。 カメラを持っていったが用を成さず。 7っぽいの、何回か成功。 成功と失敗の差は、 アプローチでのスピード。 減速しなければいける。 びびっちゃいかんです。 フリースキーのHP大会があるため、 有名な外人がたくさんいたけど、 だれが誰だかわからず。 スト…

27日目

アルツへ。 晴天。 写真は猫魔ボールのレストランから見た磐梯山。 終日、くっきり見えていた。 SW5と7の練習をした。 7は昨日習ったことを意識して、 減速せずに掛けを強めにやってみた。 肩を痛めてから1ヵ月経って、 ようやく怖がらずかけることができ始める。 今…

26日目

アルツ。 疲れてていく気がなかったけど、行ってしまった。 晴れてて気持ちが高まり、 それはそれでよかった。 下のパークでハイクして遊ぶ。 うまい人にいろいろ教えてもらった。 首と肩の返しを強くするのと、 アプローチで減速しないで跳ぶといいと助言された。 明日…

新板

最前線田中君の修理が可能か否か いつものお店に持っていってもらって見てもらったら、 案の定、修理不可。 さよなら田中君。WJで会いましょう。 で、道具がないから、新板買ってしまった。 アトミックのパンクス(だっけ?) 長さとグラが買いの理由。 明日から使える…

25日目

非番でわかぶな。 大雪。 ボードもって行けばよかったくらいの雪。 去年まで使ってたフジャティブ179を使ってみた。 短いのになれてきていから、 非常に重くて使い勝手が悪かった。 165から179は結構差が大きい。 同居人が帰ってきた。 欝だ。 写真は入り口あたり…

歯医者

行った。 2回目。 歯石を取った。 歯周病だそうだ。 来週、奥歯をまた抜くそうだ。

読書

7のことが頭に一杯で悶々もだえた1日。 こんな気持ちは初恋の時以来だ。 そういえば、回ることに慣れてくるたび、だんだん先行動作が弱くなっているし、 右手が上がってみっともないので、腰で掛けて腕を水平に回そう。 と、仕事中、思った。 よく分からない…

24日目

アルツ。 剥離した4frnt tnk(最前線田中君)で ボックス摺ってみた。 大して違和感はなかったが、 心理的に安心できない。 とりあえず、ビデオを撮った。 7を回して、中途半端に止まって また喰らった。 鬼門らしい。 下のキッカーに張り付いていればよかった。

23日目

わかぶな。 キッカーでかくなってた。 日にちを重ねるごとに だんだんまずくなる。 始めからまずいのかどうかよくわからないが、 進展がないと憂鬱になる。 4frnt tnk(最前線 田中)のエッジがとうとう剥離してきた。 うわさには聞いていたが、 こんなにあっさりと…

民謡ショー

クボタ民謡ショーだったか、 イセキお国巡り民謡ショーだったか、 土曜のお昼になぜか一緒に昼食を食べていた 近所のジジババに見せられた。津軽三味線 超高音質リマスターアルバムアーティスト: 高橋竹山,須藤雲栄,成田雲百合,後藤吟竹出版社/メーカー: 日…