2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WJ11

病院が早々に終わってWJ。 2時間くらいの滞在。 この前、あべちゃんが話していたストレート、5本ビックでやってみたら、 自動的にレイトの180になってしまうのはなぜだろう。 軸はあわせられるけど、それだけが気になる。 スイッチが早がけ傾向でばら…

女子会

奥さんの職場のトップ(男)立案。 今、新人が職場研修で来てて、すべて女子。 じゃ、うちの職場にも女性職員が数人いるから…と、 男のトップ企画アンド参加の女子会、に奥さんが取られて、 まぁ、なんだかわらない状態で 案の定、酒を飲むと調子に乗る奥さ…

礼服はどうしよう。

今週末は、おがよっちの結婚式。 フォーマルな礼服も持っていないし (かろうじて真っ黒なスーツはあるので、 この前のお通夜と葬式はこれで対応できた。 真っ黒なネクタイも父親から借りたので) ってことで、白いネクタイ通販でぽちっと。 礼服なんて後何…

トマト

家に帰る途中、ついつい人のうちの芝生が気になってしまう今日この頃。 うちの芝生の生えていない部分もじわじわ緑になりつつあり、 シーズン終わり頃にはすべて生え揃ってくれるかな…と淡い期待を掛けているところ。 芝生の管理は難しい。というか、殺虫剤…

WJ10 床屋

もじゃもじゃってわけじゃないけど、ちょっと伸びてきたので朝一で床屋。 おがっちよっちの結婚式もあるし。 からの、WJ。 アベ選手が丹野選手にスクールでコーチされていた。 ストレートジャンプの飛び方について、 アプローチ中は腕が視界に入る位置で、…

家族サービス

朝一でラン。ハンガーノックでふらふらして帰宅。 何度やらかしてもつらい。帰リ道が精一杯。 今日のお父さんはエアコンの掃除、玄関のタイル掃除、庭に水遣りなどなど、 あ、あと病院に行ったか。 とにかく暑いので何もせず、陽に当って体力を消耗させず、 …

夕方ラン

うちに帰って、すぐに30分ラン。 今日もキロ5分切りペース。 汗だくだくで飲むビールを買うためにそのままコンビニへ。 ぜーぜー行って、ビール持って、レジに並ぶ感じ。 天気はいいね。 明日からまた楽しい週末。 何して遊ぶべか。

BISにはまった感

仕事中、頭の中で際限なくループ&ループ。 はまったってこういうことかも… ってことで、お買い上げ。 中毒性高い曲です。 基本的に歌は聴きません。 私、歌を聴くとき歌詞は追わないし、 歌詞カード見ないと曲名分からないくらい覚えません。 演奏と歌のメ…

久々のラン

もやもやしていたので、ナイトラン40分。 久々に走ってみたら、身体が思いのほか重い。 もう一度、走りなおし。 ギターのチューニングと同じで、 最近では、一度、走ってみると、その日の調子で身体という弦のテンションが 落ちているのが分かるようになっ…

改めて認識

仕事が嫌いだってこと。 でんぱ組が仙台に来ているのに合えないもやもや。 好きなものは好き、嫌いなものは嫌い。 シンプルにやりたい。

連休3日目

は、晴天でした。 二日酔いで酒は残ってなかったけど、今一ぱやっとしない1日。 ぐったり寝てたら、東京から妻子が帰宅。 ジョグもせず、だらだらと、堕落した1日。 勿体無い。 まぁ、こんだけ飲めばね。

WJ9/おうちで焼き焼き

スイッチが今一つだなぁ、と バックフリップのショートで顔面に貰って撤収。 たくみくんから連絡。 水の森キャンプから雨で我が家のBBQ案。 愉快な仲間たちと9時くらいまで外。 2時くらいまで家の中で飲んでました。 飲んだなぁ。…

WJ8/Bis買った

朝、病院。からWJ。 900したり、コークしたり、BFしたり。 今日はスイッチの踏み切りが安定しないので しっかりまってから先行動作を解放させて…って確認。 帰ってから雨が降らないのを見計らってラン50分。 走り終わってしばらくしたら土砂降り。 …

家に帰ると

社員順点で居残りで仕事してくれってことで今日がその日。 自分から志願、というか、日中、妻子が実家に遊びに帰るので 早く帰っても育児や家事をする必要がなくて、 せいぜい自分の晩飯を準備するくらいの家事労働。 家に帰っても灯りなどついてなく、リビ…

タイヤ覚書

雨が降って、道路のマンホールが濡れている上でブレーキを踏むと ABSが発動されてびっくりした。 ってことが、立て続けに起こって、タイヤが減ってるんじゃいかと思うんだけど、 この前の点検ではなにも言われなかったし、 自分でも三角マークを確認した…

楽がしたい

突き詰めて無駄な手数を省いて、精錬させて絶対に間違いのない形ができた上での 改良だったり、見直しだったり 一度固まったものはなるべく動かしたくないんです。 なにが、といわれるとこまるけど、いろんなことを改めてするのが面倒くさいので、 行き着く…

熱中症ジョグ

社泊からのWJ…のつもりがどうしても気分が乗らない。 道具は車の中。 気分はどこかに置いてけぼり。 泉が定休日なので川崎の途中までいって引き返す。 それでも、何かしないと勿体無いのでジョグ1時間。 30℃くらいのところをジョグ1時間。 気温が30℃…

社泊

社泊すると言えば、寝袋でソファーで仮眠したり、 マンガ喫茶でシャワーを浴びに行ったり、 想像におまかせの社畜感満載の1日。 以前に比べて格段に回数は減ったけど、どうも好きになれない。 月に1回程度なら許せるけど、以前のように4,5日に一回お泊…

七北田公園で家族サービス

朝一で三輪車持って、七北田公園へ。 保育所の遠足で行く予定が雨で中止になってから、 行きたい、行きたいと言ってたその公園にいってまいりました。 まず、遊具がすげー充実。 軽めのムーミンパークから巨大アイテム目白押しの七北田パーク本体まで、 パー…

WJ7

明日、丹野幹也選手が泉が岳でレッスンしてくれるってので行きたい!! という気持ちと、 明日、気温低めなので外出で家族サービス。 という、二つを天秤に掛け、 土曜の今日、WJ。 30℃近い外気温と日差しの中、子供を遊ばせるのは忍びない… というか、大…

嫁さんたちが実家に帰る

告知です。とくに新潟方面のみなさんへ。 嫁さんが7月18日から7月21日まで子供を連れて実家に帰ります。 だれにも気兼ねせず、私のお家をベースに酒盛りをしつつ、 ウォータージャンプをしたり、バグジャン見学したりしませんか? 幼児グッズもたくさ…

WJ6

数十年に一回サイズの台風8号が北上しているけど、 そんな台風なんて来るなんて露にも思わず事前にとっていた有休日が今日。 外は雨。どうせ濡れるし、風も強そうじゃないから、 と子供を送り届けてからWJ。 行ったら案の定、だれも飛んでいないし、貸切…

朝ラン

薬を飲むタイミングを調整してもどうしても朝起きられないので いっそ、飲まないで寝てみたら…と、眠剤だけ飲まずにねたら4時起床。 することがないのでラン1時間。 その後もすることがないので、皿洗いなどなどなど、朝のうちに済ませ 奥さんから感謝され…

芝の色

芝生に殺虫剤を撒いたのが土曜日。 それからちょっと黄色に変色して、 枯れてしまうんじゃないかとちょっぴり不安視てたら 最近の雨で生き生きしてきた様子で、 緑の色も随分復活した具合。 朝、起きて、庭を見るのが最近の日課。 芝の色や広がり方とか。

慌てる

セレブな人たちの研修会の案内を出さなければならいけど、 期間が間に合わない…っていうか、軽く混乱していて、 なんとか間に合わせて発送の段取り。 いろんなことが平行で多すぎて、スケジュール管理が辛い。 結局、病院に行くつもりで午後に有休取ったのが…

WJ5

行ったらあべちゃんがいて、テンションアップ。 最近、1人が続いていたので。 そうこうしているうちに、やまちゃんや高坂さん。 知っている人が多いと楽しいね。 ってことで、一通りルーティーン。 スイッチが今一踏切が合わず、回りきれていない様子。 BF…

リア充だな、と思う。

朝から子供の保育園の夏祭り。 息子、相変わらずのへたれぶり、で、 見慣れない人の多いいつもと違う雰囲気に息子は緊張の様子。 すぐ緊張するのは一体、誰に似たんだ。 ま、それなりに夏祭りコーナーで遊んで帰宅。 自転車で往復ってのは始めてだな。 から…

セレブな会

いろんな人の協力の下、なんとか終わって放心状態。 来年やるとしたら、もっと楽勝だな。 なんて、思っても口では言えません。

セレブな会の準備

が、明日あります。 資料を用意したり、昼食の予約を取ったり、 まあ、それなりに忙しく、神経を使っています。 気分を悪くされないように無駄に気を揉んでます。 ってことで、頭痛がひどい今日この頃。 気に病んで走る気持ちにもなれません。 そんなのがこ…

ピーマン

果てしなき乾きの映画「乾き」。 劇中というか、テーマソングででんぱ組の曲が使われていますが、 予告編の映像と上手く合さって、狂い加減が上手に表現されているなぁ、 と、感心しております。 だって、普通に聞いていたら意味とか いろいろ頭のおかしい人…