2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズン32日目/蔵王旅行

蔵王。快晴。 絶好のパークライド日和なんだけど… フリーランばかりだとなんかイライラしてしまう。 すみかわ行きたかった… しかも昨晩の酒と肉のせいで具合が悪い。 樹氷を見た。 かなり感動。 これは今日一日で一番の収穫。 山頂駅で地蔵さんを拝んできた。 青い空と白…

シーズン31日目/蔵王旅行

蔵王。曇→ガス 職場の同僚6人とレジャースキー。 人も少ないし、ゲレンデも広いし 雪質も申し分ないし、 アフタースキーは温泉だし、 レジャーで滑るなら楽しいスキー場なんだろうと思った。 スキー隊長の全ゲレンデを滑ろう!!という方針にお付き合い。 リフトを降りてちょっと滑って、遅…

シーズン30日目/新ブーツ

SV(13くらい) ナイター ストレートダウンで乗せ返して、ボックスでSWインでブラインドの270回しアウト。 これしかやってない。 ほかは雪が硬くて怖くてできない。 落差のギャップでノーズプレスで弾いて540まで回して落ちる遊び。 ノーズプレス自体、プレスが甘くてテールが上がらなくて良くない。…

充電器

どうでもいい話。 車でも家のコンセントでも、 携帯電話とネットウォークマンを充電できる充電器が壊れてしまった。 カバンに突っ込む時、乱暴にコードをねじって入れたのが悪かったのかもしれない。 見えない部分で断線したのだと思う。 職場のスキー旅行で持っていけない…

ブーツ

ブーツのくるぶしの部品がなくなっていた。 滑りづらいことは滑り辛かった…かも。 いつなくなったか分からないくらいだから、 たいして重要な部品ではないのかもしれなけど、 万が一を考えると、 ぽちっとな。 しました。 両方取れたらどうなるんだろうか…ちょ…

シーズン28日目/29日目/整形外科

すみかわ(12) くもり・強風 今日、日本海側が大荒れと言うことで、 太平洋側のすみかわへ。 天気は曇。 しかし、強風。 風上に正対すると普通に吹き飛ばされる風圧。 群馬の空っ風の宮城版。 アンダーアーマーの寒いの用を着ていった。 結構、寒くなかった。 2時く…

10000時間

例えば、趣味で始めた楽器演奏が、 その道に達人・名人と呼ばれ、 職業としてなりたつのに必要な練習時間が だいたい10000時間と言われています。 10000時間使えば、だれでも名人クラスになれるわけでないけど おおむねの目安がこの時間だそうです。 自分のス…

シーズン27日目

すみかわ(11) 快晴 夜勤明けですみかわへ。 超快晴。 朝から夕方までずっと写真のような青空。 キッカーの順番待ちでいつも見かけるすみかわローカルの スキーチーム5人に挨拶。 今日は終日、混ぜてもらって一緒に滑った。 スキーヤーの集団と滑ったのは去年の猫魔以来。 同じ道…

ゴーグルケースとアンダーアーマー(寒いの用)

すみかわ、あまりに風が強くて、寒くて、買いました。 アンダーアーマー(寒いの用) 愛媛の業者から通販で。 まだ、着てません。 LGだと間違いなく大きいです。 小さい頃、母親に寒い時はシャツをパンツの中に入れないと 風邪を引くからしっかり裾をしまいないさい…とし…

宇多田ひかるベスト/スプリングマン/志村会

まだ、手続はしてないが、26日に有休取れそう。 Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1アーティスト: 宇多田ヒカル出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/03/31メディア: CD購入: 7人 クリック: 189回この商品を含むブログ (219件) を見る…

二月の予定

やっと2月の勤務表が出た。 6日(土)、7日(日) 13日(土)、14日(日) 20日(土)、21日(日)と土日が丸々空いいる。 同居人と要相談なんだけど、このいずれかの連休でわかぶなへ。 わかぶな丼メイクしたい。 雨降らないといい。 正直なことをいうとわかぶなのよ…

シーズン26日目

SV(12) くもり ナイター 気温が高くて、3月のゲレンデ状態。 緩くしまっていたのでこけても痛くない。 闇練にはもってこいの条件。 リフトを流していたら、ニッシャン氏とヤマチャン氏。 ヤマチャン氏とはWJ以来の再会。 この人もがんがん攻める人で 270イン後になにをするかについてリフ…

湯豆腐

同居人が珍しく夕食で希望を聞いてくれた。 前から湯豆腐を食べたかったので ずっと繰り返していたリクエストがやっと適った。 かきなんか入ってしまってちょっと豪勢で 豆腐と鶏肉とねぎだけを希望していた自分的にはちょっぴり残念だった。 それはさておき…

筋肉痛

ハイクのしすぎ。 腰からケツの外側が重い。 動くたびに、フーッっとため息をついてしまう。 頭も痛いし、今日は早めに寝ます。

シーズン25日目

すみかわ(10) くもり とりあえず、生きていたのですみかわへ。 昨日、満足の行く跳びが出来てないなかったので、 9時半から2時過ぎまでCコースのキッカーをずーっとハイク。 WJボードチームもいつものメンバー。 しばらく某のNさんを見ないと思っていたら、 ストレートダウンで背骨の…

シーズン23日目/24日目

すみかわ(9) 強風 WJボードチームと合流。 キャンプに来ていたWJスタッフチームを見かけたので挨拶。 アトミに上がってパウダー。 膝パウ一部太ももパウ。 ツリーランした。 昨日、あれだけ滑ったのだから今日は控えてパークに専念しようとおもったけど、 白い粉の魔力には抗えなかった。…

シーズン22日目

SV(10) ナイター 雪 すねパウ、ところによって膝パウ。 ごちそうさまでした。 まだ、もさもさ降っていたので 明日の朝はとんでもないことになってそう。 1時間半くらい滑って帰宅。 すみかわに行きます。 昨日あたりカウンターが1万を越した。 最近多いのが里芋の蒸し方…

接待スキー

30、31に蔵王に職場のスキー旅行です。 中高年のおじさん7、8人らしいです。 話を聞くと級云々話しているので ゲレンデメインの基礎スキー…っぽいです。 そういうわけで基礎スキーをいろいろ教えていただこうかと、 今から楽しみにしています… 整地小回りカービングとか… お上…

ホノルルマラソン

同居人が、ホノルルマラソンに出たい!!ともぞを言い出した。 30万かかる話だ。 ジャージも2着くらい買ってきているし。 オープンで切り替えして450回る途中でプレッツェルアウトしたらどんな感じだろうか… なんて、歯医者で治療されている最中考えてみた。 明日、ナイターに行こうかと…

サポーターがとどいた。

会社のインターネットはウィルスソフトが馬鹿みたいに重いため、 仕事に役立つ情報を集めるのに使えない。 今日も残業して、家で情報収集中。 市場調査の予備調査で電験3種をやっている通信教育会社を調べているのだけど、 メジャーな資格の割りに大手のところで扱っている…

シーズン20日目/21日目

すみかわ(8) 快晴 昨日と打って変わって、かなりいい天気。 空が青くて、高い。 天気がいいとテンションあがる。 午前中はWJのボードチームと数本滑った。 ぼちぼち7を回しておかないとならないと思っていたから、 今日の天気はそういう自分の背中を押すには好都合。 …

シーズン19日目/名波引退試合

すみかわ(7) 曇・強風 明けてすみかわ。 着いてすぐに忘れ物を回収。 ウェアを着てうろついていたら、 受付さん、ディガーさん、レンタルのスタッフさん みなさん頭大丈夫ですか?と声をかけてくれて大変恐縮しました。 中には遠くから大声で手を振って声を掛けてくれる人…

来年の…

明日はすみかわ。 最後の最後に気を失って忘れてきた道具一式を 回収してきます。 100%でぎちぎちでやっている仕事の無駄を探して、 いろいろ削減した結果、90%の労力でできるようにしたら、 残りの10%を各職員の業務上クリエイティビティを発揮できるよう 職場全…

シーズン18日目

SV(8) 小雪 ナイター 金曜の夜なんで、結構混んで微妙にリフト待ち。 パークもレイアウトが変わって、 横入りのダウンのナローボックス(リップが寝ててボード向き) ワイドボックスのストレートダウン フラットのボックス。 それに平行してポコジャン2連。 がちがちのランディングだったのでパス。 初心者パークは…

膝サポーター

膝サポーターを通販した。 超強力なやつ。 スウェットとストックとスキー用の覆面とネックヲーマーをどうやらこの前くらった時に スキー場に置きっぱなしにしてきたみたいで、 洗濯しようと探しても見つからない。 気に入っていたので困った。

シーズン17日目

SV ナイター 雪 6時過ぎから9時半まで。 こちらは元痔部でした。 薬ですっかり治りました。 行ったらカチカチバーン。 カチカチだと衝撃が逃げないみたいで ちょっとでも膝をネジって着地するとすぐに痛くなる。 今日もそういう感じだった。 初心者用ボックスでブラインドの切り…

天候不順

給料が上がりました。 1つあがるのが普通のところ、1.5上がりました。 一応、配慮してもらっているのか、 それともただの順番なのか、 よくわからないけど、 それなりにありがたがっています。 風が強いです。 例に拠ってSVは風のためクローズ。 明日、行こうと…

年明け一発目

不機嫌でした。 年始年末の六日間。 職場にいたのが足掛けの一日をいれて、 三日間。 別途自宅待機が一日あったり、 呼び出し電話があったり、 まったく休んだ気がしない。 僕はそんな職場にいます。 親戚がやりたいといったら 必ず止めてください。 相当、…

住宅展示場めぐり/シーズン16日目

同居人が住宅展示場を見たいということで、 名取市にある住宅展示場へ。 ある住宅メーカーから家を見るときの注意点。 バルコニーがある場合、排水がどうなっているか確認すること。 軒下の角度がマイナスになっているか確認こと。 窓ガラスのサッシが樹脂である…

これから出発/シーズン15日目/記憶喪失

スミカワ行きます。 今日は1時間くらいパウダー滑ってから、2、3時くらいまでキッカー。 その後クローズまでボックスのルーティーンで行きたいかと。キッカーはぐるぐる回していきます。 ボックスはプレッツェルとSW270のプレッツェルとブラインドの切り替えしの練習をしたい。 書かないと何をやらなけ…