宇多田ひかるベスト/スプリングマン/志村会

まだ、手続はしてないが、26日に有休取れそう。


Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1

買った。
スプリングマンのテーマのリフとギターソロはよく練習した。
半音下げてチューニングだっけか?忘れてしもた。
素晴らしい日々のギターのアレンジは
聞いた感じシンプルなんだけど結構凝っていて、
一本で弾けそうなんだけど、
実は3本くらいのパートでようやくあの感じが出せるアレンジで…って、
今となっては弾けません。
能書きだけです。
ハイ、スミマセン。


フジファブリックの志村さんの追悼式が
昨日、中野であった。
同居人と参加できなくて残念だねと話していた。
珍しく夫婦の音楽上の共通点が彼だった。
彼が亡くなってからの最近、よく聴きなおしている。
日本の音楽は惜しい才能をなくした。
これから先、彼が作る曲と彼が演奏する姿がみれないと思うと
すーっと何か抜けていったような寂しさ・喪失感を感じる。
RIP