2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WJ2日目

雫石 1人 くもり 今日もいろんな軸の3Dを見させていただきました。 おなかいっぱいです。 僕も怪しげな3Dをかける人の中の1人なわけなのですが。 そんな人がこんなことを言ってはいけないと分かっていますが。 普通のスピンっていいっすね。 きちんとグラブ…

WJ1日目

雫石 1人 雨 待ちに待った(と言っても3週間程度) ウォータージャンプシーズン開幕。 今年はシーズン券を買って万全の体勢で挑む。 さぼり気味の去年でも結構成果があった。 今年はまじめに頑張るつもりだから、 もう少し成果があるはず。 安全性の追求。 技…

衣替え

6月1日から。 準備を忘れないようメモ。 いよいよ明日からWJ。 天気が優れない週末のようだけど、、 こっちは元から濡れている。 あまり気にならない。 この二日間、まずは雪上でやった技をおさらいして+α。 楽しみだ。

夕方

仕事が終わってからダイシンに出かける。 帰ってから博龍によってチキンかつ定食を食べる。 肉はやわらかく上手かった。 明日、行けばあさってはWJだ。 何をしよう。 妄想は膨らむ。 ブラシの漕がないでアプローチスピードを上げる方法について考える。

いろいろ

疲れが溜まっていたようで、 夕食を食べてから明け方まで眠る。 最近、仕事をしていて思うこと。 簡潔な引継ぎをしたい。

出張

今日も在勤地内での出張。 仕事が矢継ぎ早。 もう処理できないくらいというか、もう処理できない。 机の上が書類の山で何から手を着けたらいいのか分からない状態。 ×ゲーム。 今は30日にオープンするWJだけが心の支え。 あんなことや、こんなことをやっちゃ…

出張

在勤地内での出張です。 仕事が矢継ぎ早。 もう処理できないくらい。 出かけている場合ではない。 30日にオープンするWJだけが心の支え。 あんなことや、こんなことをやっちゃおう…と メニューを考えているだけで楽しく現実逃避。 あと4日。

保険証発見

もしかしたら夏油に行った時に立ち寄った実家に 保険証を置いてきてしまったのではないかと思い、 実家に戻って探しに行く。 家に帰って早速探す。 大体、おきそうなところを探しても見つからず、 捨てずに溜まっていた古新聞の中を探しても見つからず諦める…

かつカレー大盛り

カツカレー大盛りを頼んだら、 上にゆで卵が一つ乗っかっていた。 切ったりせずぼーんっと、まるまる一個。 これが仙台流か? と、たじろぐ。 あまりの衝撃に写真を撮るのを忘れた。

飲み

同じ課の同僚1名と近場の居酒屋でささやかに。 課の歓迎会が遅れているとわびられた。 会自体は来月にやるらしい。

写真復活

紆余曲折あって壊れたデジカメの替わりが来た。 今日からまた画像付き。 ライフジャケット買ってもらった。 前のはまったくもって使えるけど、 去年あたりからかっこいいのが欲しかったので。 となりの丸いのはサイヤ人が乗ってきた宇宙船。 比較すると結構…

仙台にWJ

だそうです。 7月にオープン。 ナイターをやってくれたらいいな。 仕事帰りにウォーターができるれば嬉しいけど無理だろうなぁ。

保険証が行方不明。 家捜ししても、車の中を探しても見つからない。 実家においてきた雰囲気もあるので 週末、実家に探しに行くことにする。 社交ダンスについて 中央の流儀でやってきたことでだめだしされた。 レールを擦っているとして力みがなくなってス…

無線LAN化

バッファローの無線LANの機械を通販で購入。 PC2台の無線化が完了。 やっとこれで同居人に隠れて、あんなことやこんなことができる。 違うプロバイダーで光回線に繋がるかチャレンジ。 フレッツ光の上にそれぞれの2つのプロバイダーの接続契約が 単純に乗っ…

逆ベンドの板を探して…が。

朝起きて、県の免許センターへ行き、登録内容変更(住所)をしてきた。 早く家を出たことを後悔しつつ9時くらいに到着したら駐車場は満車。 仕方なしに白線で囲っていない停めても大丈夫そうなところに停める。 いずれ、更新に来るだろうがそのときは日曜は…

撤収と準備

雨が降る予報。 雲も低めでいずれ降り出しそうな塩梅。 天気がいいうちにオラージュ/Re-Ski/K2号(自転車)に乗って出発。 自衛隊の基地の敷地沿いに舗装された農道へ出て、東部道路の高架をくぐり海の近くへ行く。 ちょっと進んで振り返ると太白山と市内の…

やっときた

明日は何をしようか…、考えるだけでもわくわく。 非番があって自由な時間が多かった頃には味わえなかった開放感。 というわけで朝早くおきて、サイクリングします。 自転車はスキーのトレーニングになるらしいので。 そういう意味で僕は後ろ向きに進む自転車…

ぐるない

テレビをつけたら99が映っていた。 もう金曜日かと思ったら、実は木曜日。 休みまでまだ、一日ある。 今週は長い。 無線LANを買うことに。 家庭内別居の道が着実に近づく。

休み

までが長い。 まだ、水曜日。 夜勤上がりがなくなり平日の昼間からうらうらすることがなくなった。 それにともない、せっかく緑が綺麗な季節になってきたのに、 だれもいない原っぱを我が物顔で満喫できなくて寂しい。 家に帰ってから、 飯を食べてすぐ寝て…

疲れ

家に帰って、夕ご飯を食べて、コタツで寝て朝方まで。 な生活。

消防団

職場の消防団の訓練。 放水ポンプとか伝令とか初めてやった。 当直明けだと辛い。

思うこと

無線LANのルーターを買おうかと思う。 同居人のとPCが2台。 2人同時にそれぞれをPCを起動させてインターネットをすることはほとんどないけど。 次にカメラ関係。 壊れたデジカメの買いなおしか、 携帯のSDカードのPCで差し込めるカートリッジを買うか、 いず…

WJについて

今年の課題というか。 山で使える現実的ラインの習得について。 左回しの540、720で安定したグラブ2つ習得。 左回しでコントロールされた900。 左回しでロデオかコーク。 ランディングが見えやすいのがいい。 右回しでコントロールされた720。 今年こそSW720…

仙台について感じたこと

新緑の薄い緑が色濃くなりつつ近頃。 公園的緑地帯の傍に家があるため、 ベランダを通して、その緑地の緑になったケヤキの木が見える。 前の住まいは味気のない団地の外壁しか窓からみえず、 殺伐とした雰囲気だったので今の住居は視覚的に柔らかく心が落着…

turbo

もうすでにもてあまし気味。 なのでつなぎにと思い、L1Pの去年のDVD買った。[rakuten:websports:10003960:detail]BCとストリートとインタビューが多い。 本編よりボーナスのパークマラソンと4bi9の予告が一番面白かった。 今一。

56回目

夏油 晴れ 昨日に引き続き。 もはや惰性。親に引き止められる。 車を運転していて、言うことを聞いて 家でゆっくりしていればよかったと後悔。 今日も1日1回720と1日1回sw540、1日1回BACK SIDE270 OUT 新潟、福島、宮城、岩手といろんなところを転々と滑った…

55回目

夏油 晴れ 実家に帰るついでに寄った。 山頂までゴンドラで。 雪は山頂だけにあって、そこにだけパークがある。 キッカーのランディングが長すぎで矢理づらい。 ちょっと大きく跳びすぎたら 相当跳びすぎでまた背中が痛くなった。 どうやら慢性化しているっ…

窃盗未遂

駐輪所においてあった原付が何者かに知れない者から 盗まれかけた事案が近所で発生。 鍵穴をいじった痕があったらしい。 おっかねっす。

自宅待機

と言うことで、自宅に待機。 同居人は松島へ観光。 やることをやらないと時間が勿体無いので、 とりわえず残りの連休のためのワキシング。 エアコン室外機を囲む棚を買ったので それの組み立てと設置と ダンボールに入れたままだった本や手紙や写真の整理。 …

54回目

猫魔 晴れ この前行った時の15m台は崩して、通路用の雪に。 総じて規模は縮小。 板が走らないから気分も走らない。 でも、帰るのは勿体無いのでだらだら終わりまで。 帰りは喜多方経由で米沢に抜けて、南陽道路からR13に合流。 その後、蔵王からエコーライン…