WJ1日目

d4132009-05-30

雫石 1人 雨
待ちに待った(と言っても3週間程度)
ウォータージャンプシーズン開幕。
今年はシーズン券を買って万全の体勢で挑む。
さぼり気味の去年でも結構成果があった。
今年はまじめに頑張るつもりだから、
もう少し成果があるはず。


安全性の追求。
技の精度の向上。
体験的・理論的に裏打ちされた技術の習得。
こんな感じの年間目標に基づき今年もやりたい。


仙台を9時半過ぎに家を立つ。R4で北上し、泉から高速に乗る経路。
これが誤算でたかだか10キロくらいのバイパスを走って高速に乗れたのが10時半。
ジャスコとアウトレットモール行きの車で混雑していたのだと思う。


ついて12時過ぎ。
今年初めてのブラシのあまりの走らなさ具合に相当戸惑う。
アプローチスピードが遅くて、
スピードだけでいうなら体感で5〜6mクラスくらいなのに
浮いている時間は10mくらい。
スプレットがダブルで入る。
アプローチと滞空時間の不釣合いが気持ち悪い。


ロデオ、コークやった。
軸が倒れている感覚はまったくないから倒れていないのだろう。
そうじゃないと背落ち、腹落ち、顔落ち。
意識が遠のく。
心が折れる
テンション下がる。
さておき、どれだひどいかビデオを持ってきて確認しなければなるまい。
山でやる技できる技は一発で当然、オーケー。


板のキャンバー(と言うのか?)がなくなって、
ぺらぺらし始めていた。
死亡フラグがたった。


実家に立ち寄り一泊。
なくしたはずの腕時計を見つける。

ブログランキング・にほんブログ村へ