2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

WJ37

今日は10狙いで仕掛けて回らなかった時の5とか、 SW9狙いがSW3止まりになった時とかの練習。 連荘の次の日は精度・回転数が落ちるみたい。 疲れが溜まっている分、無駄に力んでしまう。 で、寒いし、雨降っているし、ちょっと腰に違和感でテンションあがらないの…

WJ36

とりあえず、WJ 風も弱く、雨もなく 日差しがないからブラシも乾かず、 動いていればそれなりに暖かいWJ日和。 寒いからブラシが走っていい感じに放物線がライナー気味。 やることを一通りやって終了。 終了後、娑婆の空気を吸いたく街。 彫刻版画でもやってみようか…

休み

やっとぐっすり眠れる。 ぼちぼち、ホットワックスの時期。 でも、めんどくさいのでパス ワックスする情熱がない。

ズン券

俺、7人目。 近場でナイターズン券的なものがあったら欲しいね…みたいな話をしてたら、 スキーより育児の方が大事だよ。 と、軽く圧力。 理解ある嫁がついに… 来ました。 ハイ。 車回収。 なんとなくいい感じっぽい。 お山、積もってました。 積雪+台風+雨で、 週末…

ばれた。

どうも、この件、ばれったっぽい。 週末、台風。 振替の三連休なんだけど、 どーゆーこと?

お山では雪が降ったとか降らないとか。 お外の現場で監督しとったら 冷たい北風がびゅーびゅー。 インは間もない感じ。 今日は4ヶ月に一回の会議という名称のチームつるし上げ。 結構、熱心に資料作ってプレゼンして… 毎回毎回叱られ続けるとかえって効果がなくな…

防錆加工

ちょっとお願いして。 末永く乗りたいということで。 現場立会い的な仕事の合間、 お空をぼんやり眺めるわけです。 天気が悪くなるときの雲の変化がいい塩梅で見れて ちょいとお勉強の復習。 ちょぼちょぼ寒気来ている感じっぽいです。

お仕事

お日柄もよく、お仕事。 家に帰って爆睡。 そういえば莫山先生って 最近、なくなったなぁ〜と思う。

お仕事

お日柄もよく、お仕事。 家に帰って爆睡。 そういえば莫山先生って 最近、なくなったなぁ〜と思う。

芋煮会とえぼし白滝コース

明けて、同居人を伴いえぼし。 ザルに目いっぱいのった舞茸が1,200円で買うかどうか迷う。 2人、ゴンドラを降車。 1人、白滝コースから倉石ヒュッテ。 澄川沿いのコースを通り、ベース着で2時間くらいの路程。 ノンアルコールビールを買って、さくら公園へ。 ビジネス以外で初の仙台的…

タイヤ

ヨコハマ アイスガード 195 / 70 R− 15 タイプ :スタッドレス 中古1年もの。欲しい人連絡ください。 お安く売ります。

日曜日

それにしても、日曜の仕事が邪魔だなぁ。 そのうえ、朝が早い。 社員旅行のピンチヒッターで。 車、防錆処理をしようかと。 前の車ではやらなかった。 そのため、車検で散々な目にあった。 明日、予約入れる予定。

穴埋め

家にいると飲んでいるそんな今日この頃。 何事もなく穴埋め。

冬の準備

噂のcolltexの吸盤のスキン、 ネットで探していたらほとんど品切れ品薄。 車の防錆。 70K弱で。 予約入れておけば、施工1日可。 冬タイヤの組み換え、取り付け。 前の車のがミニバン用のだったり、 サイズ的にも若干違う扁平率以外は カタログに合っていたりして たぶんいけそ…

WJ35

取り損ねたログを採りにもう一度烏帽子に行こうと思っていたら、 寝過ごして、TVはてっぱん放送中。 青空なんで、家にいるのも勿体無い。 もぞもぞWJ。 の、前に汚れが目立つ車を洗車。 効率のよい洗車の手順を模索中。 WJ。 SW。 右側のでかい台のリップが気に…

WJ34

みごとに二日酔い。 アウトドア用品で調理した食事を 屋外で摂りたいというので、同居人と外出。 2人、原っぱでラーメンを喰う。 WJ。 昨日の会出席者が結構いる。 みんなタフ。 久々にSW。 軸がずれてグダグダ。 足をクロスさせることを忘れていた。

烏帽子・WJ33・WJ的飲み

4時起き、6時着、6時20発、10時30分下山。 2時間で烏帽子山頂。 道中快晴だけど空のうねる音とけだもものの気配。 前烏帽子を過ぎた頃にガスと強風と雨。 後烏帽子から屏風側はハイシーズンのすみかわ的強風とガス。 1人だし、無理しなくてもいいやと、下山。 勿体…

明日から

ゥオナ ビー フリー気味に3連休。 個人的にイベント盛りだくさん。 明日はお山、WJ、WJ的飲み。 あさっては、二日酔いからの 奥さんを気遣って、スパ泉が岳。 しあさってもお山、WJ的な。 たぶん。

6ヶ月点検のご案内

歯医者から6ヶ月点検の案内が届いてから、早2ヶ月。 まだ行ってない。 行き始めると行き続けるけど、 行き始めるまでの腰が重い。

HV

接待用の営業車、エスティマのHVなんですが 今日、HV的な車を生まれて初めて運転。 ボタンでエンジン始動ってのは おもちゃ感倍増であまり好きじゃない、 というのが結論。 交渉の結果、16、17、18で3連休。 3つある貸しのうち、とりあえず1つ取り返す具合。 残り2つ。

男・後烏帽子

汗臭いタイトルですが。 今日の診断で、子供の性別が男であると判明。 で、逆子。 でも、五体満足。 そして、名づけ解禁。 フリーライドなんで、タダ乗り→ただのりでいい。 と言ったら速攻で却下。 ヤマレコで熱い後烏帽子山行記録発見。 烏帽子常連的に結構、レア度高めでジ…

打率

お仕事です。 休日出勤って 事務屋的にそれはそれでかなり仕事が捗ります。 訳の分からない注文を言ってくる人も 面倒くさい電話応対をする必要もないので。 ホントニ-。 で、外はブルースカイ。 山も良し、WJも良し。 と言う感じ。 負け組です。 本年度、カレンダー上の3…

秋田観光

新しい車に親が乗ってみたいというので、ドライブがてら県南観光。 同居人の希望から秋田ふるさと村。 近所過ぎて気に留めなかったわけで、実は俺初秋田ふるさと村。 プラネタリウムでやるムーミンを同居人が見たいというので父母+同居人、俺で鑑賞。 お子様がいるかた…

実家帰省

フル高速で5時半発、8時半着。 鶴巣でドーナツ買ったら 売り残りをまけて貰った。 割と久しぶりの実家。 10月過ぎたのにまだコタツを出してない。 とりあえず、ストーブは昨日出したらしい。 でも、稼動しなくても大丈夫なくらい暖かい。 間違いなく、今年は暖…

金木犀/雪山の基本

金木犀の香りと言えばトイレの芳香剤。 今年もそんな香りの漂う季節になりました。 スノーライフ以外でも冬の準備を考え始めるそんな今日この頃。 近所にも赤みがかった黄色い小さい花から バチバチおトイレの臭いが届いています。 金木犀の香り=芳香剤、とインプットされてい…

3連休/歩ける道具

明日仕事に行っても、土曜、日中仕事なんで 今一つ開放感に乏しい木曜日。 そして、せっかくの月曜はお仕事。 お休みは日曜だけ。 3連休のありがたみをまったく享受できないシフト編成に 憤懣やる方ない今日この頃。 とは言え、言いたいことも言えず、 やられっ…

やっと水曜。

やっと水曜。 どんなに頑張ってみても、外様は所詮外様。 そんな感じで仕事、まったくやる気ナッシング。 まもなく産前休暇に入って 仕事から解放される同居人が羨ましい。 で、いつもの頭痛がまた本格的開始。 動き出しと力を入れる時に ぐぐっと来るのはいつに…

イクメンとか

昨日の朝から久しぶりに帰宅。 それなりいろいろ厄介ではあるけれど 職場にいるより断然我が家はいいと思う。 久しぶりに見たテレビでイクメン。 個人的にマスコミに踊らされている感たっぷりのイクメンなんですが、 なんでも若い人の間で育児休暇をとるムーブメントが広がって…

寝袋

夏冬兼用で大きめのが欲しい。 ホグロフスのランドがいいなと。48で。 仮眠用に寝袋を使い始めた。 まど全開で寝た。

WJ35日目

たぶん。 昨日のが調子良かった。 あげて行こうとおもったら、 金具が板からすっぽ抜け。締め直ししとけばよかった。 で、リタイア。 うちに帰って、車いじり。 真ん中の収納ボックスを外して、 マットをしいたりなんだり。