2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

週末はたぶんダメ。 ウォーターかな。 日曜持ち直せば、お山。 なんかぱっとしない。

夏休み終わり

実家で朝風呂。 近所の生活音が時々聞こえるくらいで静か。 まとまった時間もなく帰らなければならないので風呂上りは 家庭菜園に育ったトマトやナスの葉っぱや実を触らせたり かぼちゃ棚に入り込んだすずめや風にこすれる葉っぱを見させたり、 近くの用水路…

夏の1日

家庭の事情のため、外出なしでプラン変更。 ジジババは国見温泉に乗り気だったみたい。 快晴が勿体ないけど、また今度。 仕方なく、三人で人気のない町内を一周。 しかし、暑い。 裸で洗車して、ビール飲んで 涼しくなったらそのままお外で涼んで、虫の声を…

八幡平

ジジババと八幡平。 一応、百名山なのね。 と、3時かけて到着。 岩手山の迫力に感動しながらの道中、 ピーポン連れて山頂パーキングよりピークハント。 遊歩道往復五十分、授乳時間がズレると急かされ、 あまり楽しめず。 でも、ジジババが始めてみる景色にはしゃ…

綱渡り、帰省

明けて休み。 大曲の花火に合わせ休みを調整するも 奥さんの都合で自宅待機。 もやもや解消のため、近所の公園でちびっこを連れて綱渡り。 と、いうところ、スラック興味ありで連絡のあったなべゆり両名登場。 ゆりちゃんにちびっこ懐いた模様。手なずけ力は…

里帰り

奥様が自分で運転して こどもを連れて目黒の実家に里帰りしたいと言う。 まとまって休めない旦那は仕事で同伴できない模様。 事故るとこどもが不敏、 ジャンクションでテンパるやつには外環も首都高もムリのはずなので 優しいルートを提案。 で、東北道、北…

WJ15

肩を気にしながらWJ。 でかいの跳んでみたりしたけど、痛みなし。 後ろ向きは波なく安定。 1人だけシュレッドでお題出して遊んでみたけど、おおむねOK。 レギュラーはどうもトリプル180も危うい。 スタート位置をちょっと下げて跳んでみると何本かぼちぼち。 掛けが早い…

夏休み

今週末から来週初めまで夏休み。 田舎に帰ります。 日程的にチャンスは日か月だけだけど、 ちょっとハイキングを予定中。 岩手山 秋田駒 鳥海山、あたり。 もちろんソロ。 どっちにしろ天気次第。

ピーポンさん

上司に手術の話を切り出せない私。 子供、夜、家に帰ると寝ぐずりで不機嫌。 愛らしいピーポンさんがみれるのは 朝の出勤前だけ。 ガォーク的ハイハイ?ハラバイ?を獲得、 部屋中高機動に移動するようになり かなり目が離せないそんな六ヶ月目。

ソニーのナビと入院日

奥の車用に購入。SONY パーソナルナビゲーションシステム U37 オレンジ NV-U37/D出版社/メーカー: ソニー発売日: 2011/07/05メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見るヤマレコの広告に乗っている国土地理院なアレです。 テレビ、DVD、ラジオ、音楽…

住宅展示場

肌寒い雨の日、セミドライ着てWJする気もなくお昼。 肩は依然絶好調。 奥の一声で住宅展示場へ。 直感的に愛島方面がいいなと。 住宅メーカーは住宅界のK2 もしくはハイエースが当たり外れなさそう。という見解。 大きな金額の買い物なんで冒険するのも…?とい感じ。 …

赤ちゃんのってます。

似て非なるレッドブルやモンスター乗ってますな人もいるけど、車の後に貼っているアレ。 赤ちゃん乗ってるからお前ら煽るなよシール、ではなく、 事故で車がぐしゃッた時、狭いところに挟まってみつかりにくくなった子供を 注意して探せるように…という若葉マークみたいな…

その後

昨日貰った痛み止めと化膿止めのおかげで大分調子いい感じ。 腫れも引いて、動かせる範囲も広がった。 プレート、このままはずさんでもいいんじゃないかと思えるほど。 さすがにWJはまずいかも(いっちゃうけど)だけど、 山登りはリュック背負っても問題なさそ…

入院っぽい

夜中、右肩とんでもなく痛く、何度も目が醒める 寝返りは打てないし、腕は上がらないし、脂汗がだらだら。 奥の人を差し置いてジンギスカン食ったバチがあたったかも、と。 まったく心当たりなし。 というか、ちょっと早い40肩だ。と自分を納得させる。 朝起…

@仙台ライオン

夏まっさかりと言えば、ビアガーデン。 三越、まさかの雨天中止で急遽仙台ライオン。 幹事長、おつかれさま。 あっと言う間の数時間、楽しい仲間と飲めるお酒は美味しいですな。

vs公園スタッフ 綱渡り遭遇編

昨日、35℃オーバー@節電中 で、お泊り仕事。 大方の予想どおり昼前に燃料切れて撤収。 今日は水遊びはせず、綱渡り一択。 今年の水遊びスポットは今一つフィットしないので、 そこは綱渡りの方がベストチョイス。 子供が留守だったので、即お出かけ。 15m目一杯ラインを伸ばして…

予想はずれ

地震の後、円が弱くなってドルが強くなるなんて書いたことがあったけど、 最近じゃ、まったく逆の事態になってる。 これでFXとか、自分に向いてないのがわかった。 でも、金。 これは5〜6年前から値上がりするって踏んでいたけど見事に的中。 なんかしら買っ…

WJ14

山歩き 綱渡り 子守 WJ 順位的にはそんな感じの休日の過ごし方な今日この頃。 今日は山歩き以外全てメイク。 早朝綱渡り、離乳食食わせる、ウォーター 離乳食と乳上げて寝るまで遊ぶ。 という具合。 で、やっぱり七回れない病継続。 どーしたもんだべ。

WJ13

富士山、北ア、北海道、田舎に帰省と みなさん夏休みを満喫しているみたいですが、なぜか我が家は仙台。 近いんだから田舎に帰れよ、ってことですが、 長期休暇の人を抜いたシフトが金曜になって正式発表ってこととなり、 休みのプランも今週末直前まで立てられず…

別の物語の提案

六本木の大きなビルで働けちゃえなくても、 医者や弁護士になって自分の事務所をもてなくても、 甲子園に行けなくてプロ野球選手になれなくても、 仮にそれらを職業にするようになって 大きなミスで仕事に穴を開けてしまったとしても、 そういう仕事につこう…

円高でCD買った。

円高なので輸入版。中古織り交ぜて。 5,000円もかからない夢の話。 Things Are What They Used To Beアーティスト: ZOOT WOMAN出版社/メーカー: CITIZEN発売日: 2009/09/18メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る緩いピコピコ音。 耳障…

月山

久々の山歩きは、今年3回目の月山。 冬を体験したら、夏も登って見ましょう、という理由で選択。 今回のコンセプトは敢えて下山はノーリフトとコース全ログ取得。 月山自体、一部を除いて楽なコースで、 さらにリフトを使えってしまえばハイキング。 夏休みのちびっ子や山に登らなさ…

スラックラインと子守

子守をしなけらばならないってことで遠出は× なので、近場の公園で2時間綱渡り。 調子に乗ってラインの長さを10〜12mに上げてみた。 巻きつけたところのテンションの硬さが真ん中手前あたりで 次第に柔らかくなる変化に対応できなくて通せない。 横揺れは足を前に出…

WJ12/スラックライン

夏休み。 スラックラインしてからWJ。 スラックライン サンダル止めて運動靴。 5〜6mくらいならコンスタントに往復できるようになった。 ライン上で方向転換か、それともSWで戻れるようにするか、 進む道に悩む。 腹の肉が落ちてきた雰囲気、ダイエット効果? WJ レギュラー、SWともにgdgd。 や…

軽井沢2日目

スタッフの人が気を利かせて 朝飯は用意しました、というので、食べさせてもらう。 旨かった。 10時前に軽井沢発、3時半着。 時間が早かったので小一時間ほどスラックライン。 それもいい顔をせず。 いろいろ疲れて、トドメをさした二日間。

軽井沢1日目

4〜5時間で軽井沢。 7時に立って、11時半に着いた。 途中、俺の分の食事がないことを告げられる。 ホテルウェディングってことで、 式には出ないけど泊まる場所で食事を用意してもらう算段が大はずれ。 普通、何かしら頼むよなぁ。 というか、頼んでおいてっ…

ジャンボタクシー運転手として、

明日、軽井沢。 往復十数時間、ずっと居眠りの奥に腹を立てながらいくんだべな、と。 紅葉見ても、桜が満開なのも見ても、 少しぐらい感じたことをしゃべればいいのにむっつり決め込むし、 一緒に旅するのには適さない人ってのは分かってるんだけど、 それは…

半年記念

同僚が長期お休みに突入の見込み。 見通し立たないので 土日祝日仕事被りまくりで 私のお休みのプランが残念な状態に。 ピーさんの半年祝いで 午後抜け出して写真屋で記念撮影。 今回のピーさんはぐずりまくり。 夕方から件の彼の代打でお泊り当番で社泊。 家…

被災地支援ってことで

仙台出張のマルさんと夕食。 仙台市内の繁華街に不調法な私、 適当にクリスロードに流れ出て、雑居ビルの台湾料理屋でお食事。 都市ガス修理とか、他県からの援助ってことで華々しく報道されていた一方で、 資産関係の調停的なマルさんたちの支援って 地味だけど将来に…

田舎から

自家菜園の野菜がデリバリー。 3食毎日自家菜園のナスときゅうりとトマトとサニーレタスとイカばかりを食わされて それはうんざりしてたもんで母親に悪態ついていた夏もはるか遠く、 できることならもう一度、悪態ついてみたいそんな今日この頃。 ちびっ子が大…