WJ13

d4132011-08-13

富士山、北ア、北海道、田舎に帰省と
みなさん夏休みを満喫しているみたいですが、なぜか我が家は仙台。
近いんだから田舎に帰れよ、ってことですが、
長期休暇の人を抜いたシフトが金曜になって正式発表ってこととなり、
休みのプランも今週末直前まで立てられず、もはや総崩れ状態。
なので、なくなく仙台にいるわけです。
で、遠くのお山のアプローチはお盆で混んでいるため、近場の山を責めようと思うも、
まさかの二度寝で本日負け組確定、家族総出でWJ。


とはいえ、それなりのリソースを有効活用して、
できる限り余暇を楽しむ、という基本姿勢はこんな状況でも維持したいので
家族会議の結果、ウォータージャンピングとなりました。
今回のテーマは子供を愛でつつ、ウォータージャンピング。
そのために子供に有害な紫外線を避け、有効な子守スペースの確保。
虫は多目ながら、アウトドアで知った虫除けグッズ等々を駆使し、おおむね撃退。
という、セッティング。
子供も広大なネイチャーと空飛ぶお兄さん達が水しぶきをあげて落ちるのに大はしゃぎ。
大人サイドもアウトドア的になかなかの経験を蓄積し、セッティングは大満足。


肝心のWJ。
レギュラーは7以上できない状態継続中。
SWはおおむね満足。