2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2

デコ。新潟のノブサンと。 シーズン初めのデコは毎年恒例ですね。 残念ながらノーパーク ノーパウダーでしたが、 滑れるって楽しいことを再確認。 地形で落ちたり、飛び越えたり、いろいろと。 フリーラン三昧で4時間くらい。 パンパンにはなりましたが、つることな…

1

私、本日、シーズンインしました。 インした場所は蔵王ではなく、まさかのみのわスキー場。 山形自動車道、火災のため、通行止め→南下するしかねーな、ってことで、 みのわ、みのわ、宝石みのわ。で、みのわ。 新潟ではお馴染みCMの宝飾店。 うさんくさいよ…

中耳炎治った

息子の中耳炎、治ったよ。ってことで診断。 また、去年のように長期戦になると思うとぞっとしてたところ、 1ヶ月かからないで治って一安心。 非番でラン。45分×2本。 蔵王の山並みは厚い雲にすっぽり隠れてるし、 蔵王降ろしで風は強いしで、 こりゃ、山…

シーズン準備

未来日記の感も否めないですが、明日は夜勤で書くこともできないので本日。 先日、玄関クローゼットに冬のアイテムを出しました。 ついでに夏のアイテム(WJ)はクローズしました。 玄関クローゼット、板やウェアすっきり収納できていいっす。 スキー板収納…

ランニングスタイル

ジョギング雑誌のランドネです。 ランニングをおしゃれにしたい人向けの雑誌です。 これはこれでモチベーションがあがります。 で、割と素敵な付録がついていて、今回は防水ケース。 以前は反射する腕輪。 防水ケースは小銭や大事なものをもってジョグするとき…

いよいよ

11月30日(土)にデコオープン。 これ、いくべ。 一緒に行く人、または現地で落ち合う人募集中。 前日の11月29日(金)。 どうするべか。 蔵王に期待なんだけど雪が少ないみたいところ。 行ければ蔵王。 ってな感じ。

むさし→仙台空港臨空公園

ノーラン ノースノー ノー楽天パレードな1日。 子供を連れて、既にお決まりコースになりつつある仙台空港臨空公園へ。 むさしの2階のキッズコーナーで乗り物に乗った後は、仙台空港臨空公園。 うちの子育てのポリシーはパークスタイル。 レールでこけたらす…

白いことは白い。

のは、我が地域からみえる烏帽子スキー場。 すみかわも白いね。 で、インする前になまらないようにラン。 ピッチ狭くてちょこちょこ走るより、 ピッチ広くするために太ももを持ち上げて走るようにすることを意識。 要は普段走るときの姿勢に近づけてみる。 という…

めちゃいけ見てて

AKBの運動会のヤツ、録画したの見てました。 小島って人は綺麗だ。一番、耀いて見えた。 あとはあまりぱっとしないな。 と、全然、予備知識のないおじさんがAKBを見てみた感想。

ラン

えぼし1日にオープンだそう。 順当に行けば天元台か蔵王がオープン。 デコと夏油は既にオープンしてて… 悩みどころだなあ、来週末は。 とは言え、まだ、走ってます。 ソフトシェル投入とパタゴニアキャプリーン3投入したけど、結構暑い。 インナーはキャプリーン2か、ナイキのドラフィ…

パーク

かぐら、パークレイアウト発表してたのを見てテンション↑ ぼちぼち奥只見もオープンね。 これからシーズンが始まると思うとやばいね。盛り上がる。 って、こちらは仙台。 オープンまでもう少しお預けです。

栄吉のライブ

ってことで、奥の人は栄吉の下へ。 スキーで馬鹿するためにオフトレして、 スキーから離れたら浴びるように酒を飲んで、 こっちの方がよほどロックンロールしてかっこいいとと思うけど、 妻の人は理解してくれてません。 価値観の相違は離婚の原因ですから。

日に日に

夜勤明けてジョグ→ランニング。 蔵王連峰は日に日に白くなってます。 わくわくします。 から、スラックライン。 ライン上で乗せ返したり、270インしたりして遊びました。

新しい部署

いいすね。 仕事中に仕事とまったく関係ない雑談とかあったり、 とても人間味のある部署。気に入りました。 今までマシーンのような扱いだったから、余計。 来年もここで働けたらいいかな?と思い始めているところ。

ゴーグル

オークリーのキャノピーシリーズの一番レンズの色の薄いタイプを購入。 今までスミスのプロデジーのイグナイターを使ったけど、 スポンジがぼちぼち交換時をアピールしていたので。 某紫さんに比べてネットショッピングで8,000円くらいお安く購入。 レンズは球面です。 いまど…

タイヤ交換終了

中耳炎の子供を耳鼻科に通院。保育所に預けけてからラン。 15分ジョグ+15分レースモード+15分ジョグ、と40分のジョグ。 遠くに見える南蔵王〜中央蔵王、 特にお釜のあたりは結構雪が積もって見えました。 昼飯食ってから、タイヤ交換。 これでいつでも雪山…

出遅れた感

箕輪スキー場、明日からオープンだそうで、 やっぱし箕輪は毎年早いよな。 奥只見より早いもん。 ってことで、シーズンインは箕輪って年が数年ありました。新潟時代。 上の方のもじゃもじゃのところが面白いよね。 で、今年は? 福島遠いし、運転めんどくさ…

タイヤ交換

してやるよ。これから。 夜勤から明けてラン。 45分のペースアップ走と30分のランニング。 ペースアップの最後の10分の勝負ペースのランニングはきつい。 向かい風だとなおさら。

本気なら

アシックスってわけで、我が家は完全アシックス派。 夫婦併せて5足、ジョギングシューズはアシックスです。 スキーブーツと同じで一回履いて、 足に合えばあえて違うメーカーにするのが億劫というか、 外れた場合が怖いってのもあり、 ついつい旦那だけで3…

雪の便り

が、ちらほら。 ここ宮城も山の方では積もりそうなお話。 タイヤを交換してない僕はちょっと焦る話。

イオンモール名取の子供ランドで遊ぶ

おととい昨日で30キロ以上走ったってので身体が重いのと、 どうも天気がよろしくないってこと、 あと、ムラサキスポーツでゴーグルをチェックしたいってことで 奥さんが子供をキッズランドに連れて行きたいってのが合致して名取のイオンモール。 子供は乗…

若林ランニング

近所を今日もランニング。 ペースアップするランとジョグを組み合わせて1時間半を15〜16キロ。 東部道路と南部道路の側道沿いをちょぼちょぼと。 車の行きかう音が意外と大きくて、静かな場所を走りたい自分としては あまり好きでないコースだけど信号…

広瀬川ランニング/床屋

明けて帰宅。30分ランニング。 自転車に乗って、前に通っていた床屋で散発。 自転車ってのがみそで、 久しぶりに広瀬川のあたりを走ってみたいのでそのための移動手段が自転車。 河川公園のグランドから愛宕大橋を巡って一周コース。 グランドをぐらぐら回…

部署を移動して

無駄に緊張を強いられていた前の部署から現在の部署へ移動して1ヶ月。 上司や定年近いおじさんとたまに雑談あったりで実に気分が楽。 来年は完全にこっち側に移動したい。

母親に思うこと

奥さんが結婚式だの、会社の飲み会だの、夜勤だのってことで、 家を空ける日々が続いているわけです。 子供にしてみたら、母親が家にいないってのはかなりのストレスのようで 赤ちゃんゴッコという赤ちゃん返りをするようになりました。 そういう時に父親は…

天気がいいので

川崎のWJに何回くらい行けるかな?って数えたら2回くらい。 頑張れば、6〜7回くらい行けるけどお金がない。 それが終わって11月中旬から、 近場のスキー場がオープンするまでの1ヶ月のオフに入ります。 この期間、タイヤ交換したり、雪囲いしたり(仙台はし…

WJ26

楽天が優勝したのも今朝まで知りませんでした。 強かに酔っ払って子供を寝かしつけたのが8時ころ。 3回くらいまでは見てました。 寝かしつけたら、子供と一緒になって寝てました。 で、朝のニュースで、そうなんだ、ってな具合。 しかし、あれだ。田中。 …

WJ25

夜勤明けでWJ。 夜勤明けや5キロ10キロ走った後で、スキーとかテクニカルな運動 特にエアやジブなど高度な技術を要求されるトリックしようとすればするほど 途端にパフォーマンスが悪いなって実感できるので できれば明けてWJしたくないんだけども、 もう…

ヘッドフォンについて

滑りながら音楽を聴くことはあります。 走りながら音楽を聴くことはありません。 だいたい、ペース等のコーチングをスマホのアプリがしてくれるので、 時々流れるその音声を聞くのに 交通量の多いところだと聞き逃すことがあるのでヘッドフォンをして聞いて…

車を見たら敵

ヘッドライトを照らして、反射素材を身につけて ジョガーとしてはかなり存在感をアピールしながらナイトランしてますが、 車に轢かれそうになることもしばしば。 今日もなんにもない直線道路で対向車に轢かれる寸前、 用水路に飛び込もうか迷った場面があり…