2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

にし君

スノーボーダーのにし君から、 帰郷転勤で仙台を離れたと連絡。 本人の口から引っ越しする話を秋口から聞いていて、 その時から少なくても越す直前に山であったら挨拶しないとなぁ、 と思っていたら結局出来ないまま。 後悔してるけど、いずれどっかの山でま…

27日

出産予定日もSSP Bコースを流す。 アップレールその1→F/S450アウト 箱→B/S側の引っ掛けを使った何か ジャンプ→アプローチ糞長いけど、割とSWやりやすい。 グラブしたい。 アップレールその2→270イン?ヘルメット装着。 ステア→スイッチアップとB/S270アウト 壁→とりあえず乗って降りる。 というのが、次…

26日目

職場のスキー旅行に誘われても、 もろもろの事情でパス。 で、SSP 快晴で登山日和。 道具は車の中… でも、SBでは山中、電波が入らないので 奥さんの万が一の時に即応できない。 というわけで、パーク遊び。 午前中はハイクでキッカー。SWの練習を3時間くらい。 午後は、み…

持ちこたえ

いいのか悪いのか、奥さん変化なし。 はなっから妊娠なんかしてないから、 今後、出産みたいな体型変化の大転換点なんて起こらず、 きっとこのままずっと妊婦体型が続く、 そんな予感すら感じさせるお晩です。 今日もDSでドラクエをやってる。 というわけで、様…

25日目

SVナイター 里は雪がもさもさ。 到着してみるとまずまずのコンデション。 到着後、すぐにキャメロンと出合って、さっちゃんも滑る。 オレ的にレアな組み合わせなのでレア。 パークは月曜の塩ビ管とボックスとウォールのセクションは撤廃。 跡地にちょっとした山が残っている感じ。 上の配置は変…

カレーのせい

カレーが好物。 晩御飯あたりがカレーだと 軽くドンブリ一杯のつもりでセーブしてもついついおかわり2回。 3合くらい喰ってしまうので、腹が膨れてナイター×。 インターネットのつながりが早くなったので、自学自習。 奥様、今日も変化なし。 予定日は1月30日。 ゴーグルのレンズが日…

記録

奥様、変化なし。 明日、ナイター行きたいんだよな、と言うと、 簡単にOKで拍子抜け。 彼女も予定日過ぎると腹を括ったみたい。 なるようにしかならない。 インターネットの速度が最近遅いのでストレスフル。

24日/定期診断

子供の生まれる準備ができているけど、 母体の方が出産モードに入っていないらしく、 今すぐ生まれにくい状態。 まだ、先が読めないが続く。 予定日から遅れた場合、一週間様子を見て、 それでもだめなら、出産促進の薬で促す方針とドクターから説明。 こんな状態…

ハイク日和

お仕事。 天気よさ気でハイク日和。 なんか、リフト壊れたみたいで、 でも、ハイクすれば関係ないよ。 と、思っても仕事。 ハイクがデフォと思えば、 多少のリフトトラブルも気にならにいかも。 仕事の鬱憤を奥様の定期診断の迎えのためにあがって、 なにもなけばナイターで晴らした…

23日目

SSP CコースMキッカーをハイクして、ジャンプに馴れよう。 というのが、今日の目的。 なので、午前中一杯ハイク。台は今年一番の浮遊感。 次回もこのままでいてほしいと強く思う。 今日のでジャンプはだいぶ慣れたけど、 まだ飛距離は小さい感じ。 大きく跳べたら回転あげてい…

22日目

SVナイター 体調の変化なし、ということでゴーサイン。 すまない、と出発。 パークはSキッカー、Mキッカー、3WAYでテーブルトップM、ダウンレール、フラットボックス。 下にダウンボックスと反しバンク。 ダウンボックスと返しバンクは途中撤去、移設の雰囲気。 パーク遊びはやっぱり楽しいということを再確認。 …

自宅待機

だ、そうで。 昨日は「なにもなければいいよ。」、と言ってたけど、 家に連絡したらNG。 体調万全、気配なし。 話し合う気はさらさらないのだけど、 家に帰ってから昨日と言うことが180違うので質問。 私は毎日出かけず閉じこもっているのに、 自分だけ外に…

自宅待機

奥様の命令で本日も自宅待機。 相棒みて、寝るパターン。

名づけ

SVナイターってことで手を抜きつつ帰宅したら、 陣痛的なものかもしれないニュアンスで日中微妙に腹が痛かったと奥様。 今までにない展開でちょっとまずいんじゃないの?とおうちで大人しく待機。 夕食を食べつつ、諸々の事情を聞くと、 昼寝して、目が醒めたら治った…

備忘

奥様、定期健診。 いつ陣痛が始まってもおかしくない状態だそう。 でも、始まらないのはなぜ?…だそう。 待ちの時間で親の自覚を促されていくんでしょうが、 そんなことより奥様は身体が重くて、早く出て来いと もっぱら嘆いていて過ごしてる日々。 予定日き…

21日目

SSP 10時半滑り出し。 BTMであまり滑っていないので、これはいかんということでアトミでパウ。 1本滑ったら、ローカルなみなさんと合流。 で、シャドーとアトミBを開拓。 アトミBっていい意味でおバカなコースで、 というか、単なる木のちょっと生えてない急な坂なんだけど、 そう…

実は自分、

クリーミー系男子じゃないんじゃないかと、 思い始めてます。 如何でしょうか? さて、明日はSSP。 仙台9時発なので出遅れです。 ここしばらく、ジャンプしていないので、 天気の落ち着いているうち 軽く飛びたい。 飛ばさてください。 話は変わって、 左胸の…

20日

生まれる素振りのないけど、 THE DAY、いつになったらくるのでしょうか。 ヤツに今からじらされてその日をヤキモキ待っているそんな感じの今日のごろ。 明日は仕事で事が起きたら若干身動き取りづらいので、 先んじて奥様の入院に必要な買い物や準備を済ませる。 …

70%社員

辞めません、でも頑張りません――「新・ぶら下がり社員」現る (1/2) - ITmedia エンタープライズ だそうで。 最小限の労力で、最大限の利益を追求するのが経済活動の原理原則。 労働者1個人と言えどもそれは同じかと。 でも、力の出し惜しみをするなと。 利…

赤子

生まれる気配、まるでなし男。 さすが赤ちゃん人間。 ムムム。 まぁ、気を揉んでもしかたないので、 ……日曜日、滑りに行っちゃお。 ってな具合。

いろいろ

奥さん。 前駆陣痛っぽい感じで腹痛を訴える。 切羽詰った感じはないので、様子見。 昔の上司が出張で仙台に来たので夕方会食。 どんどん偉くなっていくんだろうな。

19日目

里は弱風、山は暴風。 登りのエコーライン、降りてくる車がたくさん。 ヒトミちゃんたちもSSP諦め、センメリのチョイスで反対車線ですれ違い。 強風のため、第1、第2リフト運転見合わせ。 雪上車で第3まで乗せて行ってくれるアナウンス。 臨機応変というか、小回りが利くというか、 …

17日/18日

連休2日目。 上のワイド壊れていた。 今日は残留組のみなさんとご一緒。 キャンプの主催者(?)の人とお話したり。 大会シーズン前の2月下旬までの間、各地のスキー場を巡って 武者修行がてらコネクションを築いているという話。 今日はDCのジブイベント。 スキルとガッツが足りてないの…

16日目

みんな八甲田初日。 僕は1人でお留守番。 というわけで、SSPソロ。 ソロが続くのも悪くないかなぁと思い始める。 今日のお題はジャンプの確認。 SW数本跳んで、寒くなって耐えられずにアウト。 明日はまたSWを跳んで、それぞれもう一度一巡したい。 レイヤーに薄手のダウン…

臨月

奥、極ってます。 後期つわりというのか、 吐き気と腹痛にやられてます。 年末の救急センター騒ぎもたぶんそれっぽい感じ。 時期が時期だけに、ノロロタインフルの可能性も棄て切れない、 と、不安に思ってインターネットで調べたら、 出産間近に大きくなった子宮が胃袋あたりを…

人事

来期の人事の話で盛り上がってます。 身体の健康を考えると 深夜頑張らなくてもいい今のポジションはまんざら悪くない。 新潟時代は4日一遍仮眠3時間の夜勤で 普段の日中からなんだかよく分からない光がはじける映像が、 突然、頭の中できらきら光っておりまし…

15日目

最近、TKGの意味が分かった。 SSP久しぶりのソロ。 のつもりがお昼からWJのボードチームと。 久しぶりに中森さんとあった。 どうも怪我をしてWJをしてなかったらしい。 子供が生まれることを伝えたら、 その前に結婚していたことに驚いていた。 そんなこんなで他の…

14日目

具合の悪い奥を主治医に連れて行くため、お休み。 まぁ、いろいろ総合して言えることは、 生まれる準備が整いつつあるという話。 どうも予定日より早くなる見込み。 次の診察は来週11日。 で、病院の待合室から、 蔵王から不忘までの山の塊がよーく見える。 …

仕事初め

熱の余韻で仕事。 とりあえず、平熱。 振り返してもよさそうな雰囲気。 怖くてナイターいけず。 家でヒトミちゃんから借りていたSDカードをさがしたり。 繋がりがおそくなったインターネットをいじってみたり。 動画の落としすぎで規制がかかったのか……。

お休み。 熱がさがらず、夕方まで昏睡。 やっと正気。 遊びを休んで奥を労れってことでしょうか。 39℃で意識朦朧。関節痛マックス。 38℃後半でスタイルを気にした言動を取ることができるようになる。 38℃前半でほぼ正気。関節痛が大分和らぎ、起き上がれる感じ。 37℃…