人事

来期の人事の話で盛り上がってます。
身体の健康を考えると
深夜頑張らなくてもいい今のポジションはまんざら悪くない。
新潟時代は4日一遍仮眠3時間の夜勤で
普段の日中からなんだかよく分からない光がはじける映像が、
突然、頭の中できらきら光っておりました。
いつ逝っちゃうか分からない怖さがある現場。
今は戻りたくはない。
なので、今のポジをもう一年やって、違うディスクワークに流れて、また戻って…
で、悪くないと個人的に思う。


職場の物差しで行けば、現場で働いてこそ本懐なんだろうけど、
現場で働いて身体に無理をかけて、
病気になったり早死にするくらいなら
本流から外れても身体に負担の少ないポジションで
まったり健康で長生きしたほうがいいかなと。
それに基本土日休みのままの方がいろいろイベント的に助かる。


周囲のみなさんは現場に行きたがってるし、
それを勧めるけど、
僕の場合はノーチェンジの方向。