2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

南蔵王

メンバーは写真部のみなさん。 一番奥で見えづらいけど華やかなのはよっちさん。 手前、リーダーTONOさん、連絡班のかじさん、お疲れ様です。 で、おがっちカーに回収されて、一路、白石スキー場へ。 乗り合わせて、刈田側へ移動。 刈田側井戸沢付近から8時頃、ドロッピン…

夏休みの都合

単独行動の多い我が家。 たまには一緒にどこか出かけようと言うことに話がまとまり、 夏休みに県内の温泉地に宿泊することに。 鳴子と泉が岳は去年メイクしたので、 まだ未開の県南方面?という話になってます。 その後の単独行動で田舎に帰っても 墓参りか洗車…

つわり解除?

病院に行ってつわり終了告知を受けたようで上機嫌。 手足、背骨等超音波で見る限り、無難に育っている様子。 で、つわり解除記念で焼肉食いに。

予定

どっかのBCサイトで見かけたので、 大黒天観光道路to後烏帽子経由南屏風をいずれ狙いたい。 いつも見る先の風景に訪れるのが目的。 今日もまた社泊。 物理的な制約が厳しすぎる上に 仕事量が多すぎて辛い。 新カテゴリーを作ろうか模索中。

自作ベットプラン

つわりが軽いようで、口も軽快。動きも軽快。 いよいよ安定期突入。 で、あって欲しい。 この前、半端に終えた車のベット設計図をベットのマットも作り直し。 コミコミ2万で収まる予定が素材や強度に凝りだすと価格的にまずい。 ベットはベースのコンパネが既設シートとつらいちに…

WJ16日目

うて氏と合流。 ダメだしされっぱなしで、心が折れた。 しばらく、スキーで遊べない気分。 その一方、 はっちゃけて遊びましょう的なちょっとしたイベントがあって、 スタッフさんに誘われるまま、これといった覚悟もなく参加。 でも、出るとなると勝ちたくな…

中央蔵王徘徊

朝、自宅6時発。 7:30大黒天発→刈田岳→熊野岳→地蔵山で 9:30三宝荒神山をメイク。 刈田岳から馬の背と終始、雲と強風。 夏と言えども風に曝され続けているとどんどん身体が冷えてくるのが分かる。 数年前に北海道の夏山で低体温症で死人がたくさん出た事故を思…

アミエース取り付け

車の網戸関係が夕方届いてたので帰ってから取り付けた。 これでいつでも社…もとい車中泊OKな具合。 結構、風が入ってくる。 明日はいよいよ本丸のベット作成に向け ムサシに行ってエレクターだけ購入。 明日は、強い意志を持って絶対にWJに行かないで、 早起き…

社中泊

毎週1回の社中泊。 +夏日。 定時に帰ってもバチはあたるまい。 意識が飛んだ。

もろもろの事情で

統計的に おおよそ80%の妊婦さんのつわりが収まる週のはずなんだけど、 我が家は一向に変化なし… ということで、 週末、あだたらさんに行くのを見合わせ。 今週末も不測の事態があった場合を考えて 極力、遠出は避けて、 すぐ連絡の取れる近場で遊ぶことに…

自作ベットプラン

自作のベットをどうするか考えてみる。 既設3列目、4列目シートを生かしつつ、 その間に組んだエレクターをはめ込んで土台にして、 3列目のシートのラインくらいまでを寝台にするのが、 既存シートとベットの併用を考えた時に ベストなのかもと思ったり。 母子手帳を貰ってきた。

WJ15日目

午前、家族サービス。 家の人の昼寝が始まったので、 起こして外出を無理強いするのもなんだと思い 午後から単独お出かけで3連荘。 、SW 低回転の抜けで踏み切って、 掛けを瞬発力でがーっとやって…って、不発。 ソールに溶けたプラスノーがこびりつかなくなって、 踏…

WJ14日目

わかぶなチーム来仙ということで、 向こうから来る途中、アクシデントがあった模様だけど それはそれで無事合流。 メンバーはデコアチャ モトノブ(順番・敬称略)の濃い目なぶなっ子で。 アチャさんはゲレンデでよく見かけていたあの人ということで、 あ゛っー!!と感動。 で、炎天下…

北泉が岳メイク/WJ13日目

泉が岳山頂経由で北泉が岳山頂メイク。 帰りは水神コースで下山。 8:30発で11:00着、ベース着12:30。 前回の反省ということで、 コンパスとポンチョとハイキング用の靴を装備。 GPSが欲しい。 WJは13日目くらい。 テール7だとランディングが後傾。 SWは飛び出してから右足を被せて…

内装とか

車グッズが届いたので取り付け作業。 汚れる前につけちまえ、ということで 上がってから取り付けたフロントの3Dマットと荷台の床。 荷台のはこのドサクサにまぎれないと たぶん一生買えないと思うので頑張ってぽちっとな。http://www.ogushow.co.jp/shop/search/item…

密度

仕事がらOA化される前の 数十年前の手書きの文書や書類を見る機会が割りとある。 エクセルやワードのない時代の 一枚一枚の文字の密度のなさもさることながら、 一枚あたりの内容の薄っぺらな詰め込み具合なんて見比べると とんでもなく希薄な印象を受ける。 けど…

旧相棒、新相棒

例の奴を受けてとりに行きました。 見比べて、乗ってみて、 正直、申し上げまして、大層おきゅうございます。 車というより小屋です。 後部座席が。 で、見慣れた運転席も今日で見納め。 写真をバチバチ撮っていたら同居人に また撮るのかと笑われた。 HRV、こ…

今週末の計画

同居人、ただ今つわりんぐピーク。 振り向くとげーげー。 ちなみに今日、病院に行って予定日が確定したとのこと。 エックスデイは1月30日のみずがめ座。 今週末って3連休?なのを 家の人と話題に上るまで気づかず。 WJ廃人だった去年とは趣向をがらっと変えて、 一日…

おかゆ

で、昆布茶ベースのだし汁でおかゆを作る。 芯を残す感じに茹でて、 米のソリッド感を生かしつつ、 ほんのりした塩気で素材の持ち味を殺さず、 豪快に米だけを喰らう…というコンセプト。 …だけでは辛いので、頑張って添え物は半熟目玉焼き4個。 そんな晩御飯。…

WJ12日目/最後のドライブ

連荘2日目。 前日フルタイムだと翌日はかなり下がって絶不調。 今日はどうもスピードに合わせられないようで、 後傾でランディングばかり。 テールは後傾になりやすいっぽい。 SWは早がけ傾向。 つまらないので3時くらいに撤収。 WJ、今シーズンもう飽きた。 来週末のWJは…

WJ11日目

SWの練習。 ミディアムでSW5。 ニアテールを掴みに行って あれ、まわりすぎちゃったよでSW7的なのが何回か。 比較的滞空時間のないミディアムでくるくる回ることが大事なわけで、 いい兆候かなと勝手に判断。 後半、久しぶりにビックを跳んだ。 スピード負けして、テール落ち。 ヒ…

そんなこと

明日、納車で盛り上がっまいっていたところ、 お金を全額振り込めてなかったことが分かって、 水曜に順延となった。 わりとはずい。

最後の洗車

遠見塚の洗車場で 一回800円の最高グレードの洗車モードで洗ってきた。 珍しく同居人も旦那の後に着いてきた。 初めて手にした日は嬉しかったけど、 その時も同じように引き取られる車があって そっちが気になって寂しかったり、 昔から相変わらず同じことを繰り…

納車

いろいろありまして、 納車日、最短で今週末にできそうと連絡有。 やるなら日曜日、朝一の午前中かな…と。 明日、最期の洗車をして、 終わり。 ホイールが汚いのでとくに入念に。 寂しいような、嬉しいような。 でも、やっぱり寂しいような。

殴り書き

仕事がばかばかしくて、発狂しそう。 というか、もうすでにおかしくなっているかも。 今日の仕事は作業着のファスナーのチャックが樹脂性か金属性か まとまった数量を買うにあたっての仕様を決める上で、 どちらが経済的か調べるお仕事。 調べる人の時給と安…

そういう時期

取引のある業者さんの今までの担当者さんが 七月から移動するというので、 今日になって2件、挨拶で来訪があった。 7月って世間一般ではそういう時期なのだなぁと 改めて実感した次第。 車の納車が決った。 七月上旬の今すぐにでもOKなんだそうだけど、 カーナ…

WJ10日目/うt2さん飲み

同居人さんはこの土日、ソロで里帰り。 なので、週末フリーダム。 というわけで、 この夏、うt2さんが仙台に転勤するというので、 おかえりなさい的飲み会。 この人にナンパされたのが、 きっかけだったなぁ〜と感慨にふけったり。 いたずら書きされることなく、昨…

WJ9日目

SW 今までRに合わせて踏み切ってたのを、 レイトの180の抜けを保ちつつ、 リップのところでしっかり伸び上がって踏み切るよう 今までの力任せからちょっと変えてみた。 ゼロスピン→180→360→540と順を追って。 伸び上がって前に投げ出す感じで踏み切るのには、 リップの…

TOTO。

TOTO。 6億円が当る!! 森三中に唆されて、20口くらい購入。 当れ!!!!

サッカージャージ

WJのライフジャケットの上に着るおしゃれシャツ買いました。 ワールドカップ的にWJ界もサッカーがキテルはず!! そして、今一番熱い色と言えばサムライブルー。 ということで、 イングランドのGKのジャージを買いました。 薄い青色なので、かろうじて青繋がり…