WJ9日目

SW
今までRに合わせて踏み切ってたのを、
レイトの180の抜けを保ちつつ、
リップのところでしっかり伸び上がって踏み切るよう
今までの力任せからちょっと変えてみた。
ゼロスピン→180→360→540と順を追って。


伸び上がって前に投げ出す感じで踏み切るのには、
リップのぎりぎりのところまで我慢しないといけないわけで、
逆にしっかり伸び上がって踏み切れているということは、
ぎりぎりまで我慢できているということになりそうと。
というか、去年もこれと同じことをやってた気がするけど
それは気のせい。


で、結構、高さと飛距離が安定してきたのと、
ちょっとスピンが軽くなった気がする。
今度はこれに右半身を被せてクロスする動作を入れて
もう少し回転を上げてみようかと思った。
伸び上がる動作を意識して練習してみよう。


帰りは西道路→R4経由で帰宅。
トンネルのところの渋滞は酷かったけど、
茂庭→R286より気持ち早かった感じ。