2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バイン

歯医者の帰りに石井に行って、金具を見てきた。 なんか物価、高い。 ここの石井で買うことはないだろう。 やっぱりネット通販。 仕事を進める上での判断基準が毎回違って参っている。 毎回、ストライクゾーンが違っている感じ。 地域性なのか、職場風土のせいなのか、…

パウダー板

顰蹙を買いそう。 ヤフーオークションに出店している業者を伝っていったら、 トラブルメーカーのパウダー用(?)をかなり格安で買えた。(と思う) ちょっと太いくらいで普通の板です。 スリーサイズはこんな感じ。 テールの方が太い?! 長さは186センチ。 ソールは枝豆。 パウダーでの滑走性をスポ…

冬支度

2か月後には奥只見がオープンする。 奥只見のHPが冬バージョンになるこの時期になると 今年はどんなシーズンにしようか〜なんて考え始めて、 とにかくちょっと考えただけでいろいろ無駄にわくわくし始める。 というか、この冬の装備品がまだ着てないので ちょっと焦る…

WJ39日目

いつもの場所。 スタッフのSさんから写真をたくさん頂いた。 お父さんが写真を趣味にする人で たまたま遊びに来て目に付いたのが俺だったので たくさん撮影したとのこと。 ありがとうございました。 仙台でもスノーボーダーやスキーヤーに関係なく顔見知りが増えてきた。 …

駅伝/WJ38日目

同居人の駅伝を見てから、 いつもの場所へ。 ミニスキー、めちゃくちゃ難しい。 プルプル震えながら、アプローチを滑った。 スイッチなんかどうやって滑ったらいいかわからない。 つるっと滑りそうで怖くて、結局、SWはできなかった。 ミニスキーを舐めたらいかん、と思った。 6…

秋田備前

この前、田舎に帰った時に買ってきた日本酒を飲み始めた。 辛口気味で口に含むとふくよかな味わいが広がる感じ? 宮城とも新潟とも違う味わい。 歯医者に行った。 歯ブラシ指導を受けた。 診察台の上でひたすらSW7のテールを掴みに行くタイミングと 先日、マネー…

熟睡

この数日の遊び疲れのため、 晩飯を食べた後、朝まで熟睡した。

WJ37日目

が岳へ。 自信満々でセミドライを来て、 板をボックスから出して、 さぁ、プール側へ!! と、言うところで、 どうもブーツの入った篭が見当たらない。 あぁ、やっちまった!! スキーに行って、ブーツを忘れるなんて、 生まれて初めて。 なんか玄人っぽい。 ちょっと感動。 で、…

少年犯罪実名報道/葛城と古代国家

久しぶりに本を読んだ。 活字が目にまぶしい。 少年犯罪実名報道 (文春新書)作者: 高山文彦出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/07/19メディア: 新書購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (12件) を見る同居人の本棚から拝借。 問題のルポルター…

眠い。

起きたから死んでいた。 スカパーのアンテナを取り付けたら、 アンテナからチューナーに繋ぐコードを買っていないことに気づいて 取り付けは中止。 本棚が本の重さでゆがんできたから 一回ばらして、調整しなおして夕飯。 日航新潟ホテルから結婚一周年記念の 無料ディナー件が…

WJ36日目/帰宅

水上 ノブサンと。 二日酔いっす。 肝臓が一生懸命、アルコールを分解している感じで、 疲れが抜けないでいる。 参った。 ノブサンは腰が痛いのか、やっぱり遅めのペース。 水上は上手い人が多いので参考になった。 ダブルバックやら高回転(1440も!!)やら、仙台では見…

WJ35日目/ミーティング

水上。 二日酔いのまま、ノブさんと合流して水上へ。 腰が悪そう。 水上についてから佐野くんと合流。 サノくんとは2年ぶりの再会。 水上スタッフに皆さんとも1年ぶりの再会。 そんなしょっちゅう行っていたわけでないのに、 「久しぶりですね、どうしてたんですか…

新潟、水上トリップ初日

仙台から新潟へ、3時間半のトリップ。 道中の高速道路は結構混んでいた。 新潟中央を降りたらチャレンジャーとツタヤが出来ててびっくり。 市内をふらふら徘徊したのち、マルさん宅へ。 酒を呑み呑み、明日からの日程をマルさんとミーティング。 くいくい呑んで、2人…

ミーティング

ノブサンが腰痛で大変な話。 無理しないでくださいね。 2連荘はきつそうですね。 最近、スポーツのドキュメンタリーを見るにしても、 若手が世界を目指す!!的な血湧き肉踊る話よりも 峠をとっくに過ぎたベテランが 自分の体をだましだまし、いかに現役を長く続…

大転換点

後世の歴史家が現代日本のターニングポイント上げるとすれば、 その日はきっと今日なんだろうなぁ〜。 メンバーを見ればところどころ、極左だし。 とにかく、日本は間違いなく変わる!! いいか、悪いかは別にして。 日本が中国の属国になりませんように。

3年目

病院に行こうと思ったのに、残業。 木曜日、はやびきして見てもらおう。 禁煙初めて、今日が3年目。ステータス: ゾロ 卒煙日: 2006年 9月 15日 卒煙からの日数: 3年 0ヶ月 0日 13時間 19分 延びた寿命: 104日と16時間56分 節約できた金額: 397501円(節…

二日酔い

昨日、呑みすぎて浮腫む。 今朝から酷い顔。 スノーボードのDVDを見てぼやっとしていたら、 うとうとし始めた。 同居人が同僚と一緒に外食。 静かだ。

WJ34日目

仙台。 米を精米したり、畑から野菜を取ってきたり、 野良仕事をしてたら、11時過ぎていた。 天気もいいし、だまって帰るのは勿体無い。 昼飯前に家を出て、仙台へ。 3rdセクションから跳び始めて2時間。 早がけだけど、SW7が何回か。 今日の成果はそれだけ。 同…

WJ33日目

岩手 親が実家に顔を出せと言うので。 道路に設置してある温度計だと気温は15℃くらい。 寒かった。 岩手のは仙台のと比べて、助走スピードが速い気がした。 なんかSW7が続けてできたり、できなかったり。 また、板を折った。 泣いて終了。 下手だなぁ〜と思…

準備

週末は久々に田舎に帰ることにした。 同居人は明日、あさってと仕事。 なので、ついでに岩手に行こうかなぁ〜と思いWJの準備をした。 怪我が治ったと思っても、再発することがあるんだと 最近、ある人のブログをみていて思った。 回復していく様子が楽しみで…

マイブーム

室長の言動が面白くてマイブームっす。 上にへつらい、下を見下す感じが最高に痺れるし、たまらない。 リアル美味しんぼの富井副部長。 こんな分かりやすい人、いるんだぁ〜と感心する。 特に最近、ツボなのが彼の朝の訓示。 自分の経験談を無理やり職場でホ…

タイトル変更

タイトルを微妙に変えてみた。 味気もそっけもないタイトルが飽きてきたので。 変えてみて、やっぱり落着かないようなら元に戻します。 ところで、9月の水上行きは 結構、みんな予定や怪我の様子見などで小所帯になりそう。 マルさん家に泊まってもいいとメ…

シーズン券

奥只見のHPが冬バージョンにリニューアルする今日この頃。 そろそろシーズンインにわくわくし始めています。 今年はそんな奥只見共通のズン券が候補からなくなってしまいました。 どこをホームにしようかなぁ〜? と、WJで上手い人の話しを聞いていると、 や…

WJ32日目

いつもの場所。 快晴。 どこかの小学校の登山授業があったみたいで、 子供がぞろぞろリフトに乗って上っていた。 雪のないリフトで登る経験がないらしく、 怖い、怖いとキャーキャー騒ぎながら登っていた。 その脇を子供らにつられて、 目の前のゲレンデをほ…

野草500種

こんな本を買った。野草―自然の中で楽しむ里・野・林・海岸の野草500種作者: 平野隆久出版社/メーカー: 永岡書店発売日: 1998/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るきのこ辞典と迷ったけど、山野草に軍配。 山に行ったり、草刈をしていたり…

WJ31日目

いつもの場所。 新潟からノブさんがやってきた。 わざわざ来てもらって、嬉しいです。 これは水上にいかんとなるまい。 そんなこんなで仲間集まれば能書きはなし。 跳べば分る!! と、漢は拳と拳で語り合う…みたいな 北斗の拳ライクな感じで熱いセッソン開始。…

CD買った

アマゾンから届いていたみたい。未公開のエクスペリエンス・ムービーアーティスト: THE YELLOW MONKEY出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2000/08/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (40件) を見るFOUR SEASONSアーティスト:…

大量殺戮テロ/首痛

薬品の入れすぎで、 職場の鯉鮒を数十匹殺してしまった。 上司にテロリスト認定を受けた。 責任ある対応として敷地の隅のに深い穴を掘って埋めた。 魚の姿煮とかしばらく見たくない。 勝手に持ち寄って繁殖してしまったものらしいので、 厳密には会社の持ち…

歯医者

近所の歯医者に先週から通いだした。 こじんまりとした小さい病院なのだけど、 腕はいいらしくひっきりなしに患者が出入りしている。 実際、きちんと治療方針の説明をしてくれて、 うやむやのうちに歯をいじられることもなさそう。 納得して治療を受けられる…

選挙雑感

おれもこの選挙で民主で出れば国会議員の先生になれたかも… って思うくらい、政治に無関係っぽい人が政治家になれちゃった今回の選挙。 それだけ民主党はすごい勢いでした。 しかし、飲み屋のねーちゃんが国会議員になれちゃうんだもんね。 それで、そういう…