ミーティング

ノブサンが腰痛で大変な話。
無理しないでくださいね。
2連荘はきつそうですね。


最近、スポーツのドキュメンタリーを見るにしても、
若手が世界を目指す!!的な血湧き肉踊る話よりも
峠をとっくに過ぎたベテランが
自分の体をだましだまし、いかに現役を長く続けていくか
そういう話にひどく共感するようになってきました。
限界を迎えつつあるベテランに感情をすんなり移入できるあたりが
自分もおっさんだと自覚を促してきてます。


今日、病院へ行ってドクターとミーティング。
レントゲンを撮って、首の状態を見てもらいました。
結果は、経過観察。
ちょっとつぶれているそうですが、具は飛び出てないとのこと。
ただ、つぶれている部分が左腕の神経を圧迫して、
痛くなったり、しびれてを起こしているらしい。
手術を要したり、スキーを厳禁されたり
そういう次元でないのでちょっと安心できたところです。


「ドクターとミーティング」と書くと
病院行った…的なのより随分かっこいい感じですな。
実家に帰った…親とミーティング的な。
俺もミーティングを使おう。