2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感

新潟を離れて丸一年。 今でも新潟に帰る夢を見る。 白山浦の通りをへべれけになって 歩道橋前の酒屋でハイライトメンソール買って その当時の××のところへ…みたいな。 それはさておき、 新潟は交通マナー悪くていらいらするけど、 振り返ってみると結構いい…

おしごと

今日は確か電話番で夜勤のはず。 ここ一週間、本気でマシーンと化してのデスクワーク。 この日も勢いで夜中の1時、2時まで書類を作っていた…はず。 でも、そこまで必死になってやらなくてもいい、どうでもいい仕事。 を、回りの雰囲気に流されて、必死になって頑張っ…

いろいろ

ぼんやり続けてきたスキー。 10年前のサラバーグにさえ、 ジブ以外では勝てない自分を鑑みて、 このまま続けても大して進歩しないから、 スキーやめちゃおうかなぁ〜と思ってみた。 でも、止めるの持ったいないから、 今、見たいに頑張らなければいいじゃん… と思…

シーズン58日目

J×J しんちゃん氏に会いに…というか、 1日券30,000円のシーズン券の元を取りに。 やっと1日券15,000円になる。 まだ、元はとれそうもない。 2連10メーター前後。 一発目はライナー、二発目はアップ。 一発目はアプローチパタパタ系。 正直、あまりの速さにビビッた。 楽しむ…

シーズン57日目

すみかわ 朝起きたら、携帯に見知らぬ着信あり。 きっと職場、これは逃げられないと意を決してしどろもどろの応答。 そしたら、ヒロキさん@わかぶな。 思わぬ電話でびっくり。 で、すみかわ。 日記を書いているのは4/2の時点なので記憶はかなり曖昧。 天気が悪…

レデーガガとか

ザ・モンスター -デラックス・エディション-(DVD付)アーティスト: レディー・ガガ,ビヨンセ出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル発売日: 2010/04/14メディア: CD購入: 3人 クリック: 94回この商品を含むブログ (17件) を見るMe and Your Borderl…

怖い絵 祭り

怖い絵作者: 中野京子出版社/メーカー: 朝日出版社発売日: 2007/07/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 16人 クリック: 188回この商品を含むブログ (141件) を見る怖い絵2作者: 中野京子出版社/メーカー: 朝日出版社発売日: 2008/04/05メディア: 単行…

マンガ喫茶自宅

同居人の漫画コレクションのBleach 今まで見向きもしなかったのを 読み終えた。 キャラクターが立ってて、 よく書き分けてる。 とおもった。 二番隊隊長萌え。

シーズン56日目

振替休。 これから山に上がるか、 それとも休日出勤をするか… なやむところ。…ということですみかわ。 滑り出し11時半。 上がったらなおきさんがいた。 顔を見るなり、「3連キッカー、難しいね。」なんて話をした。 ボード的には1発目は立ち過ぎで 2発目がちょう…

シーズン55日目

すみかわ 二日酔いinかわむらtoすみかわをメイク。 足元がふらふらしている感じ。 ちょっと気持ち悪い。 カレーが逆流しそう。 同居人は朝、早い段階で帰宅したらしい。 で、アトミ3連。 どうもストレートであわせられない。 距離もでないし。 今日はランディングがちょっと…

かわむら祭り2日目

朝から仕事。 強風と黄砂で山に上がっても楽しめんだろうと仕事に集中。 5時に上がって、速攻自宅にいって 同居人を連れてヴィラカワムラ。 途中、迷ったりしたけどなべさんの電話誘導でなんとか到着。 つくと、なんか人がたくさん。 20人くらい。 みんなウェアを着て…

シーズン54日目

すみかわ 夜勤明けて、快晴のすみかわへ。 今日からすみかわ・かわむら祭りということでフリースキーヤがたくさん。 初めて会う人も多かったけど、 話をしてみるとみんな気さくで楽しかった。 狭い世間で、あんなところやこんなところで会っていたり。 温度は高温の…

あひる口

練習してみた。 早速、挫折した。

ドカン

通販でズボンを買った。 デッキーズのチノーズ。 これがかなり安くて一本3千円しない。 で、フーデッドやTシャツを1枚づつ買ったりしても、 1万かからないんだけど、 やっちまった。 ウェスト34インチのを買ったつもりが、 44インチのを買ってしまってました。 これが、見た目まんま…

デスマ

最近、人相悪くなったね… と、同居人に言われる。 最近、顔、四角になったね… とも、言われる。 いつもぴりぴり、缶コーヒーがぶがぶでは どっから見ても具合が悪い。 契約書十数件の見直しをして、 文言の手直しをしていたら、 気づいたら10時過ぎ。 こん…

早割り情報

WJの早引き情報が… どうするべ。 昨日は給料日。 担当者に明細を渡されるまで まったく気づかなかった。

アトミパーク

3連休に向けてアトミパークができるみたいです。 リフトした3連が小さく感じていた(3発目は落ち系で怖い)ので嬉しいです。 仕事がデスマーチに入りました。

シーズン53日目

すみかわ 晴天 昨日はおがっちさん、今日はたけさん。 がちがちのアプローチでぶっとぶ。 気を抜いて助走、強めにかけると軽くフラット落ち。 アプローチは全速の9割ぐらいで滑るのが一番いい。 結局、たけさんも俺も調子がでないまま終了。 SW540縛りでした。 終わりの…

シーズン51日目/52日目(?)

すみかわ 遠刈田温泉のあたりは雨。 1,000m超えたあたりでみぞれ。 滑れないことはないということで。 二日酔い。 下痢気味で腹がごろごろ。 焼酎呑みすぎた。 肝臓がマックスで解毒しているから 肝臓の働きだけで疲れているのが伝わる。 スキーヤー少な目。 ち…

送別会

職場の送別会。 一応、職員会役員なので。 ばっくれてナイターに行きたかったけど。 というか、一年目から役員っつーのはありか、なしか? ということを同じく一年目から役員をやらされている職員と話す。 送られる側の人以外で背広とネクタイできているのは…

液晶テレビ

シャープのバックライトがLEDの液晶テレビを職場が買った。 46型。 デカイし、画面が綺麗。 たたみぐらいある。 これでスキーのDVDを見たら楽しいだろう。 と思う。

餃子風ドロップス

餃子風味の飴です。 微妙に甘いのに、餃子味。 口の中が若干ニンニク臭。 色も餃子の皮風の白。 これはこれでまぁ、まぁ、いける。 エアジブのアプローチのしゃがみBダッシュでキックに突っ込んだ余韻が まだ抜け切らずにいます。 エアジブが終わって、気が抜けたコーラ状態で…

大雪

大雪です。 重い湿雪が昼過ぎから降って 10センチくらい積もってます。 かき集めれば余裕でストリートできるぐらいです。 太平洋南岸を掠めて北上する低気圧に寒気が吹き込んで、 低気圧さらに急成長。 気圧配置を見ると微妙に二個玉低気圧。 日本海側に1つ、…

シーズン49日目/シーズン50日目

オオヌマ旅館を9時発。 チケット頂きました。 わかぶなへ。 昨日の酒がまだ残っていて、体が重い。 テンション低め。 そうこうしているとフリースキーの人に挨拶された。 初めて間もない感じの人で、 リフトで一緒に乗って話をしてみたら ノブサンやデコさんの知り合いだった。 ストレートジ…

エアジブ2010/シーズン48日目

仙台朝3時半発、東北道で福島飯坂ICでおり、 米沢を経由してわかぶな着6時。 既に眠い。 2Fの受付でエントリー。 支払いが遅れたエントリー料金もここで払って とりあえず、ひと段落。 キッカーは12mはちょっとライナー気味。 落ち系じゃないので安全設計。 に、急遽変更のあ…

ソール剥離

酷いことになってました。 ちょっとばたつくくらいで、 滑っていてもほとんどきになりません。 ダメダメでもソールのせいにはしません。 気合入れてワックス入れました。 デコ落ちだけは避けたいです。 スミカワは今夜、ボックスのナイトセッション大会だそうで。 仕事がなかったら…

シーズン47日目

SV ナイター 本当は有休とって、 J×Jのデカイキッカーで大会用高回転の練習をしようと思ったけど、 年末進行の雰囲気漂う職場でそれを言い出す勇気がなく 結局、夕方まで我慢していつものSVへ。 今日のSVも気温高めで、大好きなじゃばじゃば雪。 適度に板も走って、調…

シーズン46日目

SV ナイター 雪、もさもさ降っていた。 気温高めでランディングざくざく。 今日は知り合いもいず、1人練習。 小さい2連キッカーで540とSWで繋いで、 ウォールにロックして、 ボックスで450アウト(もどき)の繰り返し。 短時間で結構遊べた。

来年のウェアとか

頭の周りがまだスースーして落着きません。 みなさん、顔を見るなり、 「怖い。」と口をそろえていいます。 いったい、この僕のどこが怖いんでしょうか? さて、ぼちぼち来期のウェアを考えています。 サラリーマン風コート(タイトなAライン)のような 黒いシンプルな膝上くらいの…

SO FAR,SO HOOD/床屋

4Bi9のDVD買いました。 ストリートとパーク大目。 それに比して割合バックカントリー少な目。 俺には大当たり。 パークでは結構、みんなヘルメット被っている。 凄すぎてイメトレの参考にはなりません。 当直を明けてからずっと胃が痛かったので 早引きして、宮城の萩通りにある床屋に…