シーズン57日目

すみかわ
朝起きたら、携帯に見知らぬ着信あり。
きっと職場、これは逃げられないと意を決してしどろもどろの応答。
そしたら、ヒロキさん@わかぶな。
思わぬ電話でびっくり。
で、すみかわ。


日記を書いているのは4/2の時点なので記憶はかなり曖昧。
天気が悪くて、せっかく着てもらったのに申し訳ない気分。
わかぶなローカルのボードの人が何人か来ていて、
元を入れてわかぶなローカルとすみかわローカルが半々。
話したことはない人だったけど、
ちょっとした同窓会的雰囲気で嬉しかった。


リフトの上で集計途中のエアジブの結果を教えてもらった。
たしか20位くらい。
自分的にはたぶん、540とジブを通したヤツだと思う。
だとしたら、そんなもんだろうと納得。
ビタで立った720でジブでなんかやっていたらもっと上だったろうに、
勿体無いことをした。
ヒロキさんからは、来年もエアジブ出てね。とお誘い。
ありがたいことだと思った。
新潟に行って酒が飲める理由が一つできる。


天気がよくならないので、ヒロキさん@わかぶなは撤収。
思わぬゲストで嬉しかった。
今度はまたわかぶなでお会いしましょう。


で、また、アトミに登ってキャメロン氏とボクササイズ。
4時過ぎて下山してたら、みんなZIPFY(最新のソリ)で遊んでいた。
既に一時間くらい遊んでいたみたいでみんな上手い。
出遅れた感満載でちょっと借りて遊んでみたら、これが結構難しい。
ソリだからと言ってなめていた。


その後、トノさんの家で飲んだ。
たこ焼き喰いつつ、酒を飲む会。
この日、スミカワに来ていたトノさん夫婦、カジさん、シンさん、キャメロンさん。
うち、2人が年末にわかぶなに行ったということで、
ちょっとわかぶな話があったりした。
で、スキームービー鑑賞会。
プロパガンダのサラバーグを超えているかどうかで議論。
全員一致でジブは自分の方が上手いということに決定。
楽しく飲んで、お泊り。
スキー話は尽きません。一時くらいに寝袋借りて就寝。