2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョグ

走っていると息が上がる。苦しい時もあるし、声を出すタイミングが取れずらい時期がある。 そのタイミングで挨拶してくるウォーキングのおばんさん。 敢えて無視してます。心は痛みますが。 挨拶するとげぼげぼいいそうなのです。

子供の成長

次男、つかまり立ちが安定し、ハイハイをしっかりできるようになった。 長男の外見は目だった変化は見られないが、口答えをしたり、発言が少年っぽくなってきた。 どっちも可愛い大事な息子。 成長を見守りたい。

ジョグ

朝起きてジョグ。 朝は空気が鋭くて好きだ。

ぱっとしない

会議

まぁ、会議がすきですね。最近、同僚から嫌がらせを受けている。 最初は軽いジョークかな、と受け流していたら、2回、3回、4回と続き、周りの人も引いている感じ。 精神衛生上よくないので上司に相談したら、大事になって厳重注意くらいされたかも。

構造変更

ローダウンボックスを入れた関係で構造変更。 2.5センチのボックスだったけど、結局5センチ落ちているというので 5センチおとした数値で申請。 分かれば最初から構造変更していたな。

車検 庭ジブ

車検に出して庭ジブ。 書類がなかったりなんだったりで大騒ぎで車を渡す。 家に帰って庭ジブ。 …ディーラーから車検について問い合わせが来て、集中できない。 とりあず、週末での車検はできないようす。

スぺヤタイヤを下ろす

車検に向け、車体を軽くしたいのでスぺやタイヤを下ろした。 カバーを戻すのが面倒くさいことがわかりやらないことにした。

仙台環状線を走ってみる

長町から乗って反時計回りにぐるぐる数週。 時間と距離は忘れたけど、なんとなくお手軽な時間つぶしで 1、2周と増やすにつれて、適当に時間を調整できるしろもの。

また会議

また会議かい!!

朦朧

午前朦朧、日中めまい、頭頂部からなにかが引っ張られる感じ、午後本調子 家に帰ってぐったり、一日が終わる。

仕事

仕事で意識朦朧。

10キロ

走りました。 走りますよね。これくらい。

WJ1

そろそろ行かないとシーズン券のもとが取れないので、とりあえず行ってみる。 3D系なにか技を増やしたいなぁ、というのでロデオしたい。 そんな一回目。

家の周りをジョグ

人のいない明け方のジョグが一番。 煩わしい人がいない。

テスト

今日は大人数でテストです。

テスト

識字に難のあるおじいちゃんにワンツーマンで読み聞かせてテスト。だそうです。

テスト

識字に難のあるおじいちゃんにワンツーマンで読み聞かせてテスト。だそうです。

会議

会議でした。あまり自分の業務に関係がない。

特定健診

メタボだということなので受診。 ウェスト1センチだけたまたま規定より広かっただけの話なんだけど、もうしわけないですね。 というスタンスで受診。 ほっといても痩せるので大丈夫ですよ。という話を聞いて、さっそくジョグ

また出勤

面倒くさい。 やる気がしない、と考えるもの面倒くさい。

やる気が湧かず。

そろそろWJの季節ですが、やる気が湧かず様子見です。

ジョグ

軽く5キロジョグ。 プロテインが旨い。

やったー休みだー

まず、車2台タイヤ交換。 ついでにハイエースの方の足回り、元に戻しちゃう。車検対応ね。そんな感じの今週末

ブログ書いていて

スキーヤーというより、頭のいかれた生活者の溜息感が増してきかなと。 年齢に応じてテンションも変わるしそんなもんでしょう。 ときどきスキーみたいな。

子供のパターン

18:00晩飯 18:20長男、教育テレビを見始める 次男、おもちゃで遊ぶ 18:30母入浴、次男風呂に入る 18:50母次男上がる、長男はいる 19:50次男、ここまで機嫌よく遊ぶが毎回この時間に泣き出す。 20:00授乳。長男寝かしつけ。

体重

3月にはアラウンド80キロ。ここで危機感。 あれから3か月、4キロほど落ちて、だいたい75キロ。 これから夏場だからもっと落ちるね、頑張って。という感じ。

今の上司

業界でも有名なパワハラ上司。 本人は7時半に出勤、部下にも強要の経緯あり。 そういういわくつきの人なので なにかあった時ように、言動を逐一メモ。 この前管理職用に研修したのにもうパワハラ・モラハラ的言動。 うーん、残念な人。

アフター大道芸

今年はテントなし、完全車泊の大道芸。設営の手間がなくてだいぶ楽。 車泊とテント泊の色分けを考える必要があるなと。 夕陽君と息子が滑り台で遊んでいるのをほほえましく眺めつつ、 そのよこにあるブランコの飛び出し禁止の柵とベンチを使ってパルクール的…

運動会と大道芸と

ってなくぐあいです。運動会:次男をおんぶして立ち見。その前のジョグで疲弊しているところの追いうち。ナイスです。 息子は抜けきれず徒競走3位。コースが大外で悪かった。内側だったらもっと上。 大道芸:まず廃材で焚火の準備。飲む。車泊の準備。なん…