2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

急遽

土曜の午前、子供の発表会だったんだけど、 急遽、午前のみシフトに入ってくれ、というか、 なんか一言連絡あってもいいんじゃないの?って感じで退勤間際の連絡。 道義に反するよな。 やる気を失くす。 選挙。 小学校や中学校の○○ちゃん生意気で嫌いだから ××…

援軍

今週末、秋田から援軍到着。 というか、明日。 父親も薬のせいか見た目の老けた感じが加速しているけど、 検査の数値は安定しているらしく、 通院で薬2ヶ月分もらって飲み終わったらまた来いという話。 1年は経過しそうで一安心。 自分で車運転してこれる状…

以前の同僚と

仙台に来てからの同僚です。 職場が変わってから噂は聞いていたけど、 とりあえず調子はどうか聞いてみたり。 優秀な人だったけど、職場風土になじめず 石投げられて追われた感のぬぐい切れないところもある人だったので、 結局、批判めいた話になるわけです…

リハーサル

土曜に子供の通う保育園の学芸会があり、 今日はそのリハーサルということで参観に。 どうも母親が仕事で不参加、父も子供の本番が見れるかどうか怪しい帰宅時間。 ってことで。 我が子の組はぞうさんの帽子に動物役で入って、ゾウさんダンスで〆る流れ。 ホー…

営業日報とか

営業日報、どこの会社もあると思いますが、 ワープロ入力だとデータの改竄なんてあるから 監査の追求に耐えられないだろう、ってことで、手書きになりました。 手書きでもまずいところをぬかして書き直せば同じことなんだけど だれかおかしいだろ?っていわ…

初すべり

そういうやオープンしたそうです。 かぐらもオープンしたそうです。 軽プリもやってるそうです。 奥只見どうなんだろう?秋八は? どのみち、遠いよな。パパには単身ちょっと行きづらい距離。 アルツ、猫魔でも正直遠いと思うので夢のようなお話。 初すべりゆっ…

46分

今日は調子が良かったので本気で10キロ45分切り狙い。 で、結果、46分ジャストのベストタイム。ってことで納得。 45分切り、キロ4:20狙いの4:30で×10キロ。 できないペースじゃないけど、 これ以上のペースでもっと長距離走れる陸上部の人たちって凄いね。って感じです。 小出…

毛生え薬

昨日もらった薬。呑むと凄いだるい。 眠剤としていいかも、と思った今日この頃。 今日も子供と2人きり。 何して遊ぶか結構楽しかったり。

入院検査

午後から入院して睡眠時無呼吸症候群の検査するってことでお休み。 なにせ、4ヶ月前に予約したのがやっと今日…というわけです。 巷には結構同じなやみを持つ人がそれだけ多いってことでしょうか。 いろんな計器を着けられて検査されるそうで、 ちょっとした…

ダブルヘッダー

一度、やってみたいな、と思っていた朝活→帰宅後夜活。 今のプランのまだ導入部分ってことで30分くらいの軽いランが続いているので、 それじゃ1日に細切れを消化して、次に進めようということで 朝:30×1、夜:30×2という塩梅。

エバンゲリオン その2

いろいろ謎解きというか、妄想解説を読んでみてるんですが、 例えば、テレビの時と話がなんで違うんだべか?ってのが凄いひっかかってましたが、 どっかで見かけた物語のループ、パラレルワールド説ってのはまさにそうで、 そういう解説を読んで、そういうな…

昨日は

凄い西風。 走っていて前に進まないくらいの強風で 西の山に視線を向けるとお山は雲の中。 こりゃ降ってるべな、とわくわく。 そういや、今週末は奥只見のオープンです。 予定通りにオープンしたためしはないけど。 遊びに行きたいな、と思い早4年目。 今日は10…

久々

久々にジョギング。ゆっくり1時間半。 土曜になれない運動してちょっと痛めた右ひざの外に トドメを刺したかな?的な具合で走り終わってから痛む。 着地で踏ん張れないし、加速で蹴れない具合。 これで今までのプランが終了したので次のプランに移る前にアセスメント。 …

なれないこと

はしない方がいいみたいで、膝がちょっと痛いかも。

DCパーク

今年はセンメリにできる話。 流せるパーク+ハイクできるジブエリアって具合ならCP高い。 今から期待。 ちょっと仕事が立て込んで夜勤明けで夕方4時過ぎまで。 12時、1時ってのは割とざらながら4時過ぎはお初。 頭がガンガン痛い。生命の危機を感じてます。

寒さ対策

ってことを考える。仕事柄。 皮下脂肪のない人は体調よく壊す。 ってことから、やっぱり脂肪はある程度必要ね。

滑りたい。

雪降ってるな。 当然、立山あたりは滑れるわけで。 10年くらい前、今頃のネコマで滑れたことがあった。 今年もそんな年にならないかな、と。 予定なら来週奥只見オープンか… と、結婚記念日か。 それはさておき滑りたいなぁ。 そこそこ長いコースのパウダーをもしゃ…

10キロ走

タイヤ交換の予約を先週に入れておいて 昨日、店にタイヤが届いた、と連絡。 WJする気分でもなくぱやっとしない朝だったので、 それじゃ冬タイヤに交換。 シーズンインどんと来いです。 アディダスマイコーチ。今週日曜から不調。 ログインできないからどうするべ、本日の代…

矢沢につき子守。

矢沢のライブに行ったので子守。 うちの矢沢もレパートリーが増えてきてます。 働く車。 鬼のパンツ。 パンダこあらラッコ。 ずいずいずっころばし。 ぱああっぷ体操。 と、あと、数曲。 踊りつき。 歌って踊れる1歳児です。

ホットケーキパーテー

しろくまちゃんのホットケーキって絵本があります。 家にもあるんだけど、子供にホットケーキどうしても食べさせたくて おやつにホットケーキ。 おいしいね、おいしいね。と楽しそうに食べててうれしいな。 と、こういう小さいことも幸せに感じる今日この頃。

家の外壁

真っ白、って考えもあったけど、最近、若干、淡い色つきもいいんじゃないか? って方向にシフト。 で、参考にしたいおうちがジョギングコース途中に。 薪ストーブの煙突があって、木で作った面格子で窓を防いで 割とナチュラルなチルチン系なお家。 で、もろ…

WJ不発

セミドライあるし、まだまだいけるってのは分かってるけど、 脱いだり、着たりする合間の冷たい感じがいやでWJ不発。 風呂に入ればいいの分かるけど。 WJシーズンはこれにて終わり…かな。 で、ジョギングしたりして時間を繋げる日々

ランしました

久々にジョギング。 夕方、暗くなるのが早くなって4時過ぎると寂しい感じ。 朝は朝で6時くらいにならないと明るくならないし、 朝活、夜活ともに辛い時期。 身体はずいぶん絞れてきたし、 そんな頻繁に走らなくてもいいかな…と思うところ。 そんなジョギング…

ケーブル壊れた

っぽい。 携帯からイヤホンつけて音楽聴くことができない。 出費が…

子守

奥が夜勤なので早く帰って子守。 歌って、 走って、 踊って、 がっつり遊んで夢の中。 父親はわりとルール無用な感じなので 子供ははしゃぎ。 そう。 保育園で保母さん、子供をトイレに誘ったら、小便できたと報告。 はじめてじゃないかな。ってことで ちょ…

お買い物

昨日の運動靴を買いにアウトレット。結局、ニューヨークの青。 から山のパンツが欲しくてパタゴニア仙台。 スノーショットのMの緑を買いました。 雪山ガツガツ登ることを考えるとちょっと結ったりめのMなわけで、 Sでもよかったかな?とちょっと後悔。 今年はサラリーマンぴちぴちスタイルと…

無理しすぎ?

朝活でラン。いきなり右足が突っ張ってきて途中で休憩。 でも、結局、予定通り走る。ちんたらだったので、結構、屈辱。 今日も最初から気分が乗らなかったが だめはダメなりに最後まで通していただけに納得できない。 冬山モードに切り替わって、ジョギングどこ…

調子悪い

ジョギングの。 泉が岳降ろし?が強くて、終始向かい風。 走っていても気分が乗らないし、停滞期かも。 剣道の時の右足裏もまだ痛いし、こんな時は無理せず終了。 シンスプリントっぽいのは最近大分落着いてきて、ほとんど痛みなし。 ウィンドスプリント→ビルドアップ走って…

2人きり

奥さん、夜勤のため、父と子2人きり。 今日の息子、イヤイヤ期と言ってもほとんどぐずりもせず、 上手くなだめすかせば聞き分けのあるいいこちゃん。はたらく車と子守唄は歌うようになった。 パワーアップ体操は歌う+歌に合わせて踊る と言う具合にパワーアップ…

11月になって

ぼちぼちスキーがらみのアクセスが増えてきました。 もう、そんな季節なのかって感じで、 気分的にまだ9月下旬なんです。 ちなみ、私。今年はセンメリのズン券です。 粉雪ネットでスミカワ。